2008年02月

2008年02月17日

お隣さん!!

じゅじゅじゅじゅくんです

 

 

 


えゆじゅじゅえゆんの『はちこちゃん』は未だ健在。

うちんち家のちょっと奇妙な事。

●えゆんが今の家に引っ越して来てすぐ、「前のお家にはいいひんかったのに、今のお家にははちこちゃんがいる〜」と言い、未だはちこちゃんがえゆんの中に存在していること。

●うちの玄関のドアに引越ししてきた時からお札のようなものが貼ってある事。

ちょっと気持ち悪い感じはあったけど、あまり気にしてなかったんですが、隣に新しい家族が引っ越してきました。

引越しして来て半年くらい過ぎた時にお隣のママさんと話す機会があったので、玄関にお札が張ってあるか聞きました。

「なにそれっ!?気持ち悪い!!」「そんなん貼ってないし!!」と言われ軽くショック・・・。

それに加え、隣の子ども達が誰もいないうちのベランダを覗き込んで手を振ったり喋ったりしているらしく、隣のママさんが「誰もいいひんのに誰と喋ってんの?」と聞くと「ほらいるやん、あそこ」と、指をさして言うらしいのです・・・。

話し出すと色々出てくる奇妙な話・・・。

夜中うちの部屋の方からゴーッゴーッと変な音が聞こえて来て寝られない。

うちの家の下はドアの外から南京錠がかけられていること、隣の人がうちの下の部屋に入りたいと懇願したけど、「訳があっていれられない」と言われた事。。。

私たちが引っ越して来てから何度も県から(県営なので)「変わったことないですか」と、電話がかかってくることを話したら「そんなんうちは一回もかかってきたことないで」と言われたこと。うちは引っ越してすぐかかってきたし、2~3ヶ月に1回くらいのペースでかかってきてるんです。

「絶対おかしいって、お宅!!絶対なんかあるわ!!」と激しく言われ、あんまり気にしてなかった私もしばらくはビクビクしてましたw

ポキあんじ

こわー。

でも、1日したらネタみたいになったけどw

 

玄関のお札は、恐いからはがさずです。念のため。

孔雀王を知ってる人なら分かるやろうけど、「りんぴょうとうしゃかいちんれつざいぜんしょう」って漢字で書いてあります。

最後はポッキーをあげると顔中チョコだらけになってたあんじの画像でお別れしましょうw



rock69hapin at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月09日

生活発表会2008

生活発表会雪保育所の生活発表会

今年初めての大雪でした。

 

 

 

 


生活発表会えゆ保育所の生活発表会でした。京都の母も見に来てくれました。

あんじのクラスは保育所での日常風景を撮ったビデオ上映だけでした。

えゆんのクラスは、「パーティーへいこう!」だったかな?そんな題名で、手遊び歌を3種類くらい披露してくれました。

『三ツ矢サイダー』と『シンデレラのスープ』と『おいもごろごろ』

あと、もうひとつ。『ピクニック』かな?4種類か。

先生が作ってくれた赤いベストとスカートをはいて、はずかしそうにもじもじしながら踊ったり歌ったりしていたえゆんでした。


雪馬公園あ馬公園えゆ

発表会は昼までで出終わり、保育所近くのロイホでご飯を食べて家に帰ると早速着こんで近所の公園で雪遊び

雪初のあんじは「???」って感じで、雪を拾っては食べて、でも手が冷たいのでグズグズしてました。

2人とも寒いのと冷たいのとで、すごく迷惑そう・・・。

雪遊びはそこそこに、家に帰りました。



rock69hapin at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

節分

えゆんと鬼のお面鬼のお面を作りました。

私がかぶると子ども達は大泣きw

豆まきもせず、恵方巻きも食べず、でもどっか行ってたような・・・。

何してたっけ?



rock69hapin at 14:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)