2012年01月24日

エクストリーム 「ポルノグラフィティ」完全再現ライブ 開催決定

私をライブで何度も完全燃焼させたバンド、エクストリームの来日公演が急遽決定しました。

Extreme-w512


「新作が出たら来日してくれるだろうな〜。まだかな〜」と思い、毎日、彼らの公式サイトを見ていましたが、新作が出る気配がなかったので、「ライブが見れるのはずっと先だな」と思っていました。その矢先だけに、このニュースに仰天しました。

さらに驚くのがそのライブの内容。
なんと、あのハードロックの歴史に燦然と輝く名作「ポルノグラフィティ」を完全再現すると言うのです。

extreme2


ライブでは、デカダンス・ダンス、ゲット・ザ・ファンク・アウト、モア・ザン・ワーズ、ホール・ハーテッドは定番曲ですが、これらに「活きのいいロック曲」がさらに加わると想像するだけで、体が熱くなります。完全燃焼間違いなしです。「ライブ会場から帰宅するエネルギーが残るのか?」と不安になるくらいです。

さらに私が嬉しく思うのが、バラード曲の「ソング・フォー・ラヴ」が演奏されること。私はこの曲をCDで聴く度に合唱しています。過去3回のライブでは演奏してくれなかったので「いつかは、バンドメンバーと大合唱したい。演奏してくれ!!」と思っていました。それがようやく実現するのです。



日程は、
4月16、17日 Tokyo Dome City Hall
4月18日 なんばHatch
です。

今のところ、日本限定の企画のようで、エクストリームの公式HPでは海外のファンから羨望の声が上がっています。

昨年はゲイリー・シェローンが自分のバンド、ハートスマイルを率いて震災復興応援ライブをやってくれました。多分、今回も「日本がんばれ! 俺達も応援するぜ」ライブなのでしょう。
彼らの気持ちに、そして、この企画を立ち上げていただいたウドー音楽事務所に感謝します。

extreme-jpn


rock70s at 20:51│Comments(0)TrackBack(1) エクストリーム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. extremeの2ndアルバム「PORNOGRAFFITTI」完全再現ライブに  [ スパダイブログ- 和歌山県南紀白浜 ]   2012年02月27日 18:58
いくことにしました、やっぱり^^;4月18日の大阪なんばHatch。子供が産まれて間もない時期になるだろうということで諦めようとしてみたんですがね... アルバムを聞き直してるうちに、ある1曲に胸が高揚してしまいまして。カミさん説得してチケット予約しちゃった! (も...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔