2013/2/2 追記 

恥ずかしくなったので黒歴史は削除しました^p^
フォルダはちゃんと残ってるんでどうぞ
今回紹介するのは獣化中のチップ使用時の踏み込みを活かして相手を麻痺させ続けて速攻デリートを狙うフォルダです。(Jも大体一緒)
エレキクロスがあるのでJの方が有利と思われがちですが、こっちはバグデスがあるのでビーストアウト終了後の追撃が狙えます。マシーンソードも腐りません。
というかそもそもJの方は攻撃チップ切れたら成す術がないので・・・ね。

弱点はトマホクロスです。
理由は 麻痺が効かない→攻撃が通らない→アボーン だからです。
そのためブラスト*が2枚積んであります。
あと盲目があると獣カーソルに位置は表示されますが踏み込みはなぜかしてくれなくなるので、それも弱点です。
大人しく直るまでまつかトマホクロスシタマエ。

てわけで紹介


【フォルダ】
L
バブルスター2 x3
ドールサンダー2 x2
エレキパルス1 x3
マシーンソード x2
エレキドラゴン x2
アンインストール

V
バグデスサンダー


サンダーボール x2
フウジンラケット x2
エリアスチール x5
クイックゲージ x2【REG】
フルカスタム
ホワイトカプセル x2
ブラストマン x2


【フォルダ改善案】
クイゲ型だからバグデス使いにきーよって人は
バグデス→ナックル フルカスとかドラゴンとか何か2枚→Sバルカン+アタック30orダブルポイント
そもそも決めに行けるチップが少ないので2つの案は合わせて行うといいかと。


【ナビカス】
バグストッパー
カスタム1
カスタム2
スーパーアーマー
ラッシュサポート
ビートサポート
HP+50
HP+500
チャージMAX


追記
心理的っていうかもう単純に画像準備面倒だわw
気が向いたらで。

【闘い方】
とりあえず最初から獣化はちょっと無理あるのかな?
瞬殺されない程度に動き回ってカスタム直前にクイゲして獣化。
まあ大抵クイゲ使った瞬間戦法モロバレるだろうから間に適当にブラストマン挟んでトマホ解除させれば確実。
相手がすぐにグレイガ版だと分かる行動を取ればすぐに獣化しちゃってもわりと大丈夫かもしれないです。スラッシュクロスしたりとかね。
獣化したら、後はチップが続くか続かないかの運ゲーになるので、努力値を運と素早さにガン振りしといて頑張ってくださいとしか言いようが無い。

実戦する時は適当に麻痺、泡が解除される瞬間を狙ってチップ使ってけば多分大丈夫ですけど、これに関しては慣れと実力ですね。
このフォルダがうまく使えるかどうかでロックマンがうまいかどうかを決めてしまっても正直間違いない気がする。てか俺もうまく使える自身ないOTL
最近やってなくて腕鈍ってるのもあるけど。

麻痺の解除タイミングですが自分の解除速度より気持ち早いタイミングでやってけば大丈夫だと思います。多分。
解除速度は人によって変わるので、その辺のナビで試しても役に立たないはず。練習してうまくなるしかないです。
いやほんとこれマジ。


問題はダストバグデス・・・のはず。
いつトマホクロスしてきてもおかしくない状況、対抗して打ってくるヘビゲ、また高いHPで処理しきれないことがよくあるかなと思います。机上論的に。
ちょっと実戦できなくて分からないので、使ってみた感想とか書いてくれると嬉しいです。