何か作ってーってのあったら教えて
○○教えてください
2週間以上放置


ここまでテンプレ・・・最低なテンプレだなこれw
というわけで、リクエスト受けたので作ってみました。
いかんせん見たこともないフォルダだったので構築に時間かかっちゃったんですよ(言い訳


・・・えーっと、遅くなってすいませんでした(切実)
とあるゲームにドはまりしてたものでして・・・うん。
フォルダは続きからどうぞ。




基本的にこのフォルダはアンスコ依存戦法です。ぶっちゃけダストよりテングのが大事な気がする。少なくとも過言ではないと思う。
アンスコ外してもバスターの威力が9と、バスターバグ(lv3)もあるので戦えないことはないですけどね。
他に問題があるとすれば、エリア合戦用チップがパニッシュ2枚しか入ってない(構築によってはジャッジもありかもしれませんが)なので、CSパネスチとかいうぐう畜には手も足も出ません。ラケット以外の逃げにも若干薄いかなーって思います。
ただ、アンインデスマさえ決まってしまえば残りHP的にこちら側が有利になるので、相性的に難しくても勝てる時は勝てます。
アンインデスマ決まったときの相手のロックマンなんてカモンスネーク蛇に睨まれた蛙同然ですからね。
陵辱ゲーでおっさんに囲まれたJKとも言いますね(言わねえよ)
「ばしゅたーのぉおおらめぇぇーじりょうがしゅごいぃのぉおおょぉぉぅのぉおおん!! はひぃっ!(ティウンティウン」的な


下ネタは置いといて紹介。



【フォルダ】
B
スチールパニッシュ x2
ブルースSP
ブラストマンSP

G
アンインストール
グランドマンSP

J
リカバリー300
サイトバッチ

U
ドリームオーラ

V
ゴーレムパンチ3
バグデスサンダー

W
バリア200
ダブルビースト


マシンガン1
フウジンラケット x2
デスマッチ x2
ヘビーゲージ x2
フルカスタム【REG】
バスターアップ
バグシュウセイ
インビジブル x3
カワリミ x3
テングマン


【フォルダリメイク案】
リカバリー300、ゴレパン3→マシンガン1、シラハドリ、リカバリー300(2枚目)、ブルース、キラーマン、テングマンなどなど。
わりと何でもアリ。


【ナビカス】
ラッシュサポート
ビートサポート
ファーストバリア
アンダーシャツ
アタックMAX
チャージ+1 x4 ←ラピッドでもOK
HP500 x2


今までエディタ嫌う人がいたらあれだなーって思ってナビカスの所持数隠して、ついでに場所の説明付け加えてやってたんですけど、もうあれ面倒なのでやめます。
win7のペイントが悪い(責任転嫁)


a





















【改造カード】
ボムボーイ
マグテクト
ナンバーズ
トトポール
スナーム
ニドキャスター
計80MB

ボムボーイ 14MB
バスターで1マス右押し
移動時のパネルバグを修正
端まで移動バグを修正
チャージショットの追加効果をOFF

マグテクト 15MB
エレキボディ
フロートシューズ
チャージショットで左吸い寄せ
HP-5%

ナンバーズ 17MB
カスタム+1
メガフォルダ+1
ギガフォルダ+1
B溜め撃ちでチャージショット
カスタム中HPバグ

トトポール 13MB
ファイアボディ
メガフォルダ+1
チップ使用時にリカバリー(40)
カスタム中HPバグ

スナーム 11MB
アタック+3
溜め撃ちでサンドワーム
ラピッド-1
チャージ-1

ニドキャスター 10MB
スーパーアーマー
アタック+1
ラピッド+1
チャージ+1
ココロウィンドウバグを修正

マグテクトとトトポールの順番でロックマンのボディが変わります
スナームを一番最初に持ってくるとCSが変更(ノーマル)。これはどっちでもいいかな?



【結果ステータス】
最大HP 1900
ファイアボディ(エレキボディ)

アタック 9
ラピッド 2or5
チャージ 2or5
カスタム 6
メガフォルダ 7
ギガフォルダ 2

スーパーアーマー
フロートシューズ
アンダーシャツ
バスターで一マス右寄せ
CSサンドワーム
(CSで左吸い寄せ 表示はされませんが適用はされます)
ファーストバリア
チップリカバリー(40)
ラッシュサポート
ビートサポート
バスター空撃ち(lv3)
ダメージHPバグ
バトルHPバグ
カスタム中HPバグ
ステータスバグ(lv2) ←組み合わせによってはlv1にもできます

2013/4/3
aquaさんの指摘でステータスとカードの順番変更


【戦い方】
ダストクロスして初手フルカスしてさっさとフォルダを回します。
ビートにだけ気をつけながらシュウセイ、バグデス、バッチをさっさと使います。
マシンガンアンインデスマは最初の方ならポイーしちゃっても構いません・・・多分。当てられそうなら使ってもいいけど。
状況を作るのに必要なチップが出揃ってきたらヘビゲデスマでレ○プ虐めて終わり。
アンインを当てるときにテングクロスすると色々読まれる可能性があります。なのでラケットマシンガンの方が安定はするかも。
バリアがキツイのは分かるけど、無闇にテング使うとそれはそれで後で大変なことになるのでお気をつけ遊ばせ?
そんな感じ。

試作感溢れるフォルダなので、まだ色々調整やら必要かもしれないです。こここうした方がいいよーとかあったら是非教えてください。