お待たせしましたー+お久しぶりです。
今までさんざん溜め込んできたキラビスラを今回は2種類紹介します。

まず一個目。
こっちはかなりスタンダードだと思います。
基本はスラッシュで攻め、解除された時など好きなタイミングでキラビスラに転職。両方解除されてもCSがドールサンダーなので十分戦っていけると思います。
ただドールサンダーよりあんまり解除されないエレキクロスCSのが強いという現実・・・。


と、そんな悲しい現実は置いといてフォルダ紹介。


【フォルダ】
B
スチールパニッシュ x3
ブルースSP
ブラストマンSP

G
アンインストール
グランドマンSP

Q
バブルラップ
カーネルフォース

U
ドリームオーラ

W
バリア200
ダブルビースト


フラッシュボム1
トップウ 【TAG】
パネルスチール x2
エリアスチール x5 【TAG】
ヘビーゲージ x2 【REG】
インビジブル x3
ナビスカウト
カワリミ x2
エレメントマン



【ナビカス】
バグストッパー
フロートシューズ
カスタム1
ビートサポート
アンダーシャツ
スーパーアーマー
HP+50
HP+400
チャージMAX
アタック1 x4

画像省略。気が向いたらうpします。


【改造カード】
モモグラン→プラネットマン→サテラ→カカジー→ウォーラ
合計80MB

モモグラン 6MB
ラッシュサポート
B溜め撃ちでインビジブル
HP-70

プラネットマン 40MB
HP+300
ウッドボディ
Bボタンでクラックシュート
ステータスガード
エアシューズをOFF

サテラ 8MB
ラピッド+4
エアシューズ
カスタムダメージバグ(20)

カカジー 14MB
エレキボディ
B溜め撃ちでドールサンダー
チップ使用時にリカバリー(30)
バスター空撃ちバグ

ウォーラ 12MB
HP+60
カスタム+1
ファーストバリアをOFF


これってCSインビジブルじゃなければモモグラン使ってもいいんですかね;;
知ってる方いましたら教えていただけるとありがたいです。

追記
wikiにて確認しました。CSインビジブルじゃなければ使用OKだそうです。
情報提供ありがとうございます。

さらに追記
ネット対戦では使用可能というだけで、使用不可となっている大会(公式でも使用禁止だったらしい。今だとオフ会とかも禁止な場合が多い)もあるらしいです。


【結果ステータス(変化のあるもののみ記入)】
最高HP1740
エレキボディ

アタック 5
ラビット 5
チャージ 5
カスタム7

スーパーアーマー
ステータスガード
フロートシューズ
エアシューズ
アンダーシャツ
バスタークラックシュート
CSドールサンダー
チップリカバリー(30)
ラッシュサポート
ビートサポート
バスター空打ちバグ
カスタムダメージ(20)
バグストッパー


戦い方は前回のキラビスラを参考にどうぞ。
シニアキラビスラ(失敗作)




2個目。
こっちはトリプルバトルではかなり強いと思います。
CSをカウントボムにすることで、相手に何に対してどう対策すればいいのかを悩ませることができます。
キラビスラを両方解除されてもカウントボムだけで十分戦っていけるので、むしろ↑のより戦いやすいかもしれません。逃げにもそれなりに対応できると思う。アンインストールもあるので、もうシールドも怖くない。
ただステガが無いのでバグデス派生系相手には結構辛い対戦になるかと。
ココロちゃんバグがあるので、いざと言う時には2倍グレイガで大逆転も可能。相手に「2倍グレイガなんて酷いじゃないですかー!」って言わせることも可能。そして俺に「インビジカワリミビートサポートなんて酷いじゃないですかー!」って言わせるのも可能。「ココロちゃん言うなー!」って叫ばせるのも可能。てか万能。
とまぁそんな感じです。
というわけでフォルダ紹介。


【フォルダ】
B
スチールパニッシュ x2 【TAG】
ブルースSP
ブラストマンSP

G
ノイズストーム
アンインストール
グランドマンSP

U
ドリームオーラ

W
バリア200
ダブルビースト

X
グレイガ


フウジンラケット
パネルスチール x2
エリアスチール x5 【TAG】
ヘビーゲージ x2
フルカスタム 【REG】
インビジブル x3
ナビスカウト
カワリミ x2
ジャッジマン
エレメントマン


【ナビカス】
カスタム1 x2
フロートシューズ
ビートサポート
ラッシュサポート
バグストッパー
HP+100
HP+400
チャージMAX
アタック+1 x2
ラビット+1


【改造カード】
ナイトメア→ハンディース→ナイトマン→トトポール
合計79MB

ナイトメア 5MB
HP+20
ステータスバグ
ココロバグ

ハンディース 16MB
HP+100
B溜め撃ちでカウントボム
チップ使用時にリカバリーをOFF

ナイトマン 45MB
HP+20%
アタックx2
スーパーアーマー
アンダーシャツ
バスター空撃ちバグ

トトポール 13MB
ファイアボディ
メガフォルダ+1
チップ使用時にリカバリー(30)
カスタム中HPバグ


【結果ステータス(変化のあるもののみ記入)】
最高HP 1944
ファイアボディ

アタック 6
ラビット 2
チャージ 5
カスタム 7
メガフォルダ 6

スーパーアーマー
フロートシューズ
アンダーシャツ
CSカウントボム
チップリカバリー(30)
ラッシュサポート
ビートサポート
バスター空打ち
ココロバグ
カスタムHPバグ
ステータスバグ
バグストッパー




他にもキラビスラは色々種類ありますけど(特にマスターだと豊富。サーチスラッシュ、地震強化バスターヒートスラッシュとか)しばらくキラビスラの更新は行わない予定です。次は逃げを中心に更新予定。


追記 2012/2/17
wikiによるとCSインビジブルじゃなければ改造カードは何を使用してもOKだそうです。
aquaさん情報提供ありがとうございます。


さらに追記 2012/3/2
上にも書きましたが、ネット対戦では使用可能というだけで、使用不可となっている大会(公式でも使用禁止だったらしい。今だとオフ会とかも禁止な場合が多い)もあるらしいです。
なのでこれからはモモグランの使用は自重しようと思います。


何か指摘など意見があればコメント欄にてお願いします。