今まで作ったフォルダがファルザー版だけだったので今回はちょっと気分を変えてグレイガ版のマスターズ専用フォルダを作ってみました。
ただグレイガ版って言ってもギガチップが強いって理由なだけで作ろうと思えばファルザーでも作れるんですけどね。
むしろキラビスラ対策でメテオナックル入れること考えれば普通にファルザー版の方がいいですし・・・あれ? グレイガいらんくね?
その前に自分どんだけキラビスラ嫌いなんだよって話になりますけど(笑)

というわけで紹介

【フォルダ】
B
スチールパニシュ 【TAG】
ブラストマンSP

G
グランドマンSP

U
ドリームオーラ

W
バリア200
ダブルビースト

X
グレイガ

Y
リカバリー300 x2
バリア100 x3


フウジンラケット
パネルスチール x2
エリアスチール x5 【TAG】
ヘビーゲージ x2 【REG】
インビジブル x3
カワリミ x3
キラーマン
ジャッジマン


【ナビカス】
カスタム1
スーパーアーマー
エアシューズ
ラッシュサポート
アンダーシャツ
バグストッパー
チャージMAX
HP+400 x2

こんな感じ

無題



【改造カード】
ダークロックマン(80MB)

【効果】
アタック+3
バスターでパネル毒沼
B溜め撃ちでダークソード
バトル中HPバグ
ココロウィンドウバグ

【結果ステータス(変化のあるもののみ記入)】
アタック 4
チャージ 5
カスタム 6

スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
バスターで毒沼
CSダークソード
ラッシュサポート
ココロバグ
バトル中HPバグ
バグストッパー (↑2つのバグには未反映)


【戦い方】
最初からダークソードを連発するだけの作業ゲー。以上。
今回は説明もクソもないですよね・・・。ダークソード連発するだけですもん・・・。
他に説明することと言ったらインビジバリアカワリミの配分に気をつけろってことだけですし。
あとステガ無いのでそこだけは気をつける必要あり。
・・・本当にこれくらいしかないです。

あ、パニッシュかラケット逃げには諦めて負けてください。
あれは無理。多分。
試したこと無いから分かんないですけど(おい


追記
試してみました。パネスチ逃げと。
何だあの無理ゲーは・・・。
いやまぁレギュラーとタッグ設定し忘れてたのもあったけどさぁ(おい
一応どんな感じの対戦だったか説明すると

1戦目
闘い方をよく理解せずにやっていたがとりあえずバブルラップを殴りたくなった。復活してくるの分かってても凄い殴りたい気分になった。バブルラップに向かって何回かダークソードぶっぱした俺・・・。
パニッシュから大逆転してラストは2倍グランドSPで大ダメージ与えてとりあえず勝利。NKTだったわー(ミサワ風

2戦目
泡バリアに切れてエレキクロスしたら以外と行けた。
でもいい感じだったのにカネフォで大逆転でオワタ\(^o^)/

3戦目
オウエンカでエリア分断され(しかも残ってるエリアは自エリア最奥のみ)どうしようもなくなりデリートされた。

無理だろ・・・。特に3戦目・・・。


というわけで逃げ対策用に
ジャッジマン→テングマン*
キラーマン→エレキマン*orブラストマン*or2枚目テングマン*
バリア100→パニッシュ
に変えるのもありかもしれませんね。

あの東京大会準優勝者(最後カネフォで大逆転するやつ。されるやつ?)は逃げに当たった時どうやってきたのか知りたい・・・。


2011/11/4 さらに追記 
何回かやってる間にいくつもの改善点を発見したのでナビカス張りなおします。外側までフル活用。ここまでうまくできると思わなかった(唖然

無題

【結果ステータス(変化のあるもののみ記入)】
アタック 4
チャージ 5
カスタム 7

スーパーアーマー
フロートシューズ
アンダーシャツ
Fバリア
バスターで毒沼
CSダークソード
ココロバグ
バトル中HPバグ
バグストッパー (上記のバグには未反映)

上記にすることでスタート時にいくつか氷パネルがあって苦戦することがないようにしました。
デスマッチ? 知らねーよんなもん。来たら来たで自分でどうにかしろ(おい)


何か指摘など意見があればコメント欄にてお願いします。