お久しぶりです。
ルビーという方のバグデスの完成度が高かったので少しアレンジ加えて作ってみました。
基本的にはシニアのバグデスと何の変わりもありません。ダストクロスして色々やるだけ。
個人的にはマスターズで一番戦いやすいフォルダ。
キラビスラにも体力的にごり押しで勝てますし、改造カードにヘビゲが入っているので逃げの悪事を完全ホールド。んで私の雷はちょっぴり・・・何だろ。

まあそんなどうでもいいことは放置して紹介入ります。

【フォルダ】
B
スチールパニッシュ x3
ブラストマンSP

G
ノイズストーム x2
アンインストール
グランドマンSP

K
バリア200
キラーマンEX
キラーマンSP

U
ドリームオーラ

V
バグデスサンダー

Z
サンクチュアリ


エリアスチール x4
ヘビーゲージ x2
フルカスタム 【REG】
インビジブル x3
ナビスカウト
カワリミ x3
テングマン
エレメントマン

フォルダ改善案
テングマン、サンクチュアリ、エリスチ2個、カワリミorナビスカウト→パネスチx3+オウエンカx2
テングマン、パニッシュ→エリスチ、ジャッジマン
パニッシュ3枚だと邪魔になることがよくあるので2つ目の案が一番いいかも。
テングクロスでオーラ飛ばせるしね。ココロバグないからクロスすることにも心残りないですし。

追記 2012/4/16
バグで減るHP量が結構きついのでノイズストーム→バグシュウセイ
ただノイズ打つ前にシュウセイするとノイズの範囲拡大効果が消えるのでそこだけ注意。
エリスチかパニッシュをシュウセイにしてもいいけどノイズストーム2個だと事故要因になりやすいかも。

さらに追記 2012/5/3
キラビスラ対策しとかないとって思ったけどぶっちゃけ体力的に全然大丈夫なんだよね。でも一応対策用に
キラーマンEXorテングマン→グランドマン

あと↑の修正案ですけどバグの方がきついのでシュウセイ中心にしてノイズ抜いた方がいいかも。
変えるのはウッドドラゴンとヒートドラゴンか、ラケットとマシンガン2辺りが濃厚。
後者は連続で使えばほぼ100%当たるので個人的にはそっちのがいいかと。テングで代用も可能ですしね。
インビジ発生するからできればラケットでやりたいけど。

【ナビカス】
カスタム2
ラッシュサポート
チャージMAX
HP+300 x3
HP+500

HPバグとステータスバグとバスター空うちのみが発生するように設置すればOKです。

追記 2013/3/24
バグデスのCS速度は、チャージMAXを入れても変わらないらしいです。
俺のアレンジの意味とは何だったのか(絶望



【改造カード】
フットマン→サテラ→ピカラー→トトポール
計80MB

フットマン 48MB
HP+25%
スーパーアーマー
アンダーシャツ
ヘビーゲージ

サテラ 8MB
ラビット+4
エアシューズ
カスタムダメージ

ピカラー 11MB
HP+5%
エレキボディ
カスタムダメージバグを修正
アタック-1

トトポール 13MB
ファイアボディ
メガフォルダ+1
チップリカバリー(30)
カスタムHPバグ


【結果ステータス(変化のあるもののみ記入】
ファイアボディ
最高HP3150

ラビット5
チャージ5
カスタム7
メガフォルダ6

スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
チップリカバリー(40)
ヘビーゲージ
ラッシュサポート
バスター空打ち
ダメージHPバグ
バトルHPバグ
カスタムHPバグ
ステータスバグ


【闘い方】
読みとか関係無しに1ターン目はダストクロスしてフルカス連打で多分大丈夫かと。2戦目以降はバリア挟みたいけど。
こうすることですぐにダストシュートが使えるのでバグデスが引きやすい状況になります。
あとは怒涛のバグデス連打。どぅーゆーあんだすたん?
バグデスを引いた後はテングなりトマホなり状況に合わせてクロス。アンイン来てもグランドクロスあるから問題ありません。てかクロスってアクア以外みんな性能いいよね。
問題は暗転しないチップで攻めてくる野郎ども(ホイール、2倍ドラゴン)。こいつら相手だと溜め中無防備なのでかなりきつい。
てな感じです。

2012/3/30 追記
トトポールのチップリカバリー回復量見直してきたら40でした。多分今までの全部間違ってるわ・・・OTL
コメントにて指摘ありがとうございます。


ここからはただの雑記ですけど、最近ってゲームであんまりいい噂聞かないですよね。バグプラスとかストクロとか・・・。レトロゲー安定ってことですねまさに。
まぁ、何だかんだ言って新しいゲーム買ってるんですけどね。最近は3/15に、14000円はたいてとあるゲームを買いました。まあどうでもいいと思いますけど;^^

で、買ってから気づいたんですけど最近はゲームで新規開拓するより漫画一気買いして読む方が楽しいんですよねー、管理人的に。
そんな管理人が最近買った漫画は最終兵器彼女(古本屋で番外編付きで1200円で購入)。賛否両論ありますけど、管理人的には今まで読んだ漫画の中で一番好き。それくらい心に残った。正直オススメはしないけど、あれほど心を揺さぶられて抉られた作品はこれから先も見ないと思う。いやーでも読んでよかった。

最後に一言。
バンナム消えろ。14000のゲームはもちろん売却したよバーカ! その金でサイカノ買ったからな俺!

何があったか知りたい方はamazonでまどかのPSPのゲームのレビュー見てみてください。
以上雑記終わり。

何か質問など意見があればコメント欄にてお願いします。