乃木坂界隈、夏の回想。
ちょっと前の写真ですが、乃木坂界隈。夏の終わりの東京の空。
この日の空は、稀に見るほどの美しい青さだった。
たぶん、雨の降った次の日だったのかもしれない。
カメラのレンズを空にばかり向けて、シャッターを押した。

ここ数年ではいちばん暑く、あれだけむさ苦しかった夏の日々も、いざ遠く去ってしまうと恋しく思えたりするのだから、不思議なものだ。
Posted by rock_garden at 23:55│
Comments(2)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
どうもどうも、石庭さん!
僕もこのお写真のあたりを、よくウロウロするので、思わず
反応しちゃいます。暑い日って、うっとおしいけどいとおしい
ってのはわかりますよ。乃木坂のあたりって、盛り上がる前
から雰囲気あったんですけど、ミッドタウンができてから
またひきたってきましたね。会社からがんばって歩いていく
と現れる空間を楽しむことがあります。
さて、ブログが閲覧できない件、たぶん解決できたのだと
思うのですが、念のためということで「京都へのラブレター2」
というのを立ち上げました。こちらは、イラストとつぶやき
中心でいきます。FC2ブログを使ってみたかったというのも
開設動機です。どうぞよろしくお願いいたします。
早速、石庭さんから素材をお借りした絵を掲載しています。
http://kyotoloveletter.blog121.fc2.com/
僕は乃木坂という場所には縁がなかったんですけど、
国立新美術館ができてからというもの、たまに足を運ぶようになりました。
でも、この界隈では、昼にちょっと何か食べようと思ったときに、
お店が見つからないので困ってしまいます(笑)
「京都へのラブレター2」もさっそく拝見しましたよ!