2009年11月17日

東京の秋・浅草夕景

花やしき通りにて。しゃがんで何かをじっと見つめる少年の姿。



さて、すっかり日も短くなりました。



影向堂の前から花やしきの方角を仰ぎ見て、



淡島堂から振り返れば、すでに五重塔はライトアップされた姿でお化粧直し。



ほとけさまにお参りを済ませて、花やしき通りへと。



てゆーか、少年よ、きみはいったい何を見てるのか……



まぁ、なんだ、その、あれか、その気持ちは分からないでもないぞ……(;・∀・)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rock_garden/51536681
この記事へのコメント
こんばんは、
本当に少年は何を見ているのでしょうね…、まぁ…これ以上は突っ込まないでおきましょう。

日も短くなり、木々も色付くこの季節が私は好きです。四季でいう春と秋。人間でいう寝起きと寝入り?
去年に比べて今年は寒暖の差があったので山も綺麗に色付いてます。今日も仕事で山間の村へ行ったんですが、気付けばケータイであちこち撮っていました…。
いやぁ〜、秋はいいですね!食べ物も美味しいし!
Posted by miki at 2009年11月18日 21:16
 本当に何を見ているのかな??
でも子供の背中ってなんか可愛い♡♡♡ですね!!
Posted by 金沢大好きッ子 at 2009年11月18日 21:36
>mikiさん
そ、そうですね(笑)…少年の純な気持ちを詮索するのはやめておきましょう。
ここ数日で、関東も朝晩の冷え込みがかなり厳しくなりました。
紅葉やらイチョウやらを見に行きたいのですが、週末になると、どうも天気が悪いんですよね…。

>金沢大好きッ子さん
きっと女の子にひと目惚れでも……、た、たぶん!
Posted by 石庭 at 2009年11月19日 00:49
 石庭さぁ〜ん!!
人の恋路を邪魔するやつは○○に踏まれて死んじまえ!!と
私の地方では言います(笑)言葉の荒い地域なので・・・m(__)m

とにかく温かく見守ってあげましょう!!

mikiさん今年の紅葉は良いみたいですね!!
遠くに出かけなくても、案外身近なところに穴場が有ったりするので
お探してみては?意外な発見が又宝物になりますよ!!
偉そうに(>_<)m(__)m
Posted by 金沢大好きッ子 at 2009年11月21日 00:13
恋心、下心、幼心、
まっ、いろいろですよね!

金沢大好きッ子さん、たしかに遠くより身近な所で発見した物のほうがより嬉しかったり、大切な物になったりしますょね!
でも、石庭さんが言われる様にお天気が…。ね。

雨模様も好きなので次のお休みには雨の紅葉狩りにでも行こうかな。。。
Posted by miki at 2009年11月21日 12:08
>金沢大好きッ子さん
>mikiさん
ああ、身近な場所の穴場を見つけるのも、それもまた楽しいものです。
そんなわけで、今年は自分も身近な場所の「秋」を探してみたいと思います!
Posted by 石庭 at 2009年11月22日 01:05