2009年12月31日

或る冬の日−上野アメ横

今年もありがとうございました。



アメ横にやって来ました。人でごった返す中、御徒町側から、いざ突入。



通りを歩いていると、右から左から頭の上からも、威勢のよい呼び声が飛び交い、それから、お客さんとの値引き交渉なども活気を添える。



お正月の台所といえば、上野のアメ横。
今年は不況にもかかわらず、いや、不況が続いているからと言うべきか、アメ横の安い食材を求めて、ここ10年では最高の人出のようでした。
生鮮食材やら、



イカや昆布などの干物など、目移りするくらいにいろいろな食材が並ぶ。



ようやく上野側へと抜けました。
いつもなら、ものの数分で抜けてしまうこの通りも、人並みに押されてもまれて、20分も掛かってしまった。



人ごみを避けて、摩利支天山でちょっと休憩。



新年を迎える準備が、着々と進んでいるようです。



では、来年もよろしくお願いいたします。



良い1年となりますように!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rock_garden/51575705
この記事へのコメント
 石庭さん 楽しくて不思議なブログありがとうございました!!
又来年もドキドキ・ワクワクのブログ期待しています。

よいお年をお迎え下さい\(^o^)/
Posted by 金沢大好きッ子 at 2009年12月31日 22:05
>金沢大好きっ子さん
こちらこそ、昨年はブログをご覧いただいて、ありがとうございました!
今年もまったりと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!(・∀・)
Posted by 石庭 at 2010年01月01日 22:05
明けましておめでとうございます!
昨年は大変楽しませて頂きました!今年も楽しませて頂こうと思ってますのでよろしくお願い致します。
こちらは雪が積もり寒〜くなりましたが、そちらはいかがですか?
皆様風邪をひかれぬよう良い新年のスタートに致しましょう!
Posted by miki at 2010年01月02日 12:27
>mikiさん
おめでとうございます〜♪(・∀・)
昨年はコメントをいただきまして、ありがとうございました。
関東は、北の寒気で朝晩の冷え込みが厳しいですが、天気はグッドな年の始まりです。
2010年も張り切っていきませう!
Posted by 石庭 at 2010年01月02日 22:36