2010年11月09日

ア、秋 … 浅草寺

輪になって煙にかざす。



ある秋の日の午後。浅草寺へ。


仲見世通りから、仁王門へ。



2009年3月から長らく改修工事にあった本堂(観音堂)も、ようやくその姿を現した。いやぁ、すごい人、人、人。



常香炉の前では、たくさんの人が群がって、



線香の煙に手をかざして、自分の体へと煙をかけていく。いやぁ、すごい煙だ。



ある秋の日の午後。五重塔の上を、秋風が吹いていく。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rock_garden/51784404
この記事へのコメント
 今日は浅草・浅草寺・仲見世界隈をふらふら・・・・
人の多さにビックリ!!言葉が多国籍で、日本語で会話している人の方が少ないのでは無いかと思えるほど、そのあと『ごろごろ会館』で、吉本を堪能しましたが、さすがにこちらには外国の方は見当たりませんでした。水上バスに乗り同席した隣の方もアジア系の方、浜離宮恩賜公園にも外国の方々がウヨウヨ(失礼ですね・笑)暖かな天候で最高でした。
Posted by 金沢大好きっ子 at 2010年11月20日 23:06
>金沢大好きっ子さん
そうですね、浅草は海外からの観光客が多いですね。
東京のあちこちを歩いていて、海外の方が多いなぁ…と感じるのは、
上野と皇居外苑と浅草でしょうか。上野の国立博物館に来る人は多いですね。
最近は、アジアの人も増えてきているなぁ…と感じます。
Posted by 石庭 at 2010年11月21日 16:29