ブログネタ
洋楽ロックニュース に参加中!
執行猶予規定に違反し懲役を言い渡されたピート・ドハーティは、刑務所の中で優遇されているようだ。“5つ星の待遇だ”とほかの囚人から反発を買っているらしい。

関係者は『The Sun』紙にこう話している。「彼(ピート)は、隔離されてる。ピートだからって理由でね。傷つきやすいって思われてるんだ。優遇されてるよ。事実上、ほとんど望むものは手に入る状態だ。余分な(ベッドの)マットレスにテレビ、ラジオなんかね。つまり5つ星の待遇ってわけだ。大半の囚人は、それを得るまでに数週間は品行方正にしてなきゃいけないっていうのに」

ピートの弁護士の話では、ピートは当然のこと刑務所へ行くのを嫌がっていたものの、判決が下されたときには「落ち着いていた」という。また、同紙によるとピートの実刑が明らかになたとき、元ガールフレンドのケイト・モスはまったく関心を示さず、友人のエイミー・ワインハウスはクスクス笑いを見せたといわれている。

ピートには14週間の実刑が言い渡されているが、その半分以下の刑期で釈放されるのではないかとみられている。

http://www.barks.jp/news/?id=1000039331

ピート・ドハーティー/who the hell is Pete Doherty?