ブログネタ
洋楽ロックニュース3 に参加中!
ポール・ウェラーが、オアシスの解散問題について語った。8月末にノエル・ギャラガーが弟リアムとの大ゲンカの末にバンドを飛び出し、解散が決定的となったオアシス。このギャラガー兄弟の決裂は音楽界を大きく揺るがしたが、ウェラーはこの非常事態を前向きにとらえているようだ。

「クリエイティヴな面でいうと、オアシスの解散は今後いい結果を生むと俺は思うよ。この先、2人それぞれから傑作が生まれるだろうからね」とウェラー。彼はギャラガー兄弟を2人とも“同じくらい”好きで、決裂したからといってどちらかを選ぶことはできないとコメント。「俺としては、リアムともノエルともコラボする気は満々さ。どっちも同じくらい好きだし、それぞれ並外れた才能を持ってると思うからね」と、2人とそれぞれコラボしたいとの願望を明かした。

一方、ウェラーは来春、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインのケヴィン・シールズも参加したニュー・アルバムをリリース予定となっている。
http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html

ポール・ウェラー PAUL WELLER / JUST A DREAM(22 DREAM LIVE)(DVD+CD)