土肥温泉の出来事

静岡県は伊豆市(西伊豆)にある土肥温泉での出来事や情報をお伝えします。

週末のレポ

先週の週末は、、2days LIVEでした!

まずは9日、

Acoustic Night vol,11.00

この日はゴールデンなメンバー


あぶぅ
http://www.abuj45.com/
ヴァニラ
織音
猫式
http://ameblo.jp/robo-cat69/
拳骨パンチ
http://blogs.dion.ne.jp/tawawa/
KATSUMI

まずは地元オカリナユニットの織音さん!

残念ながら、僕が会場入りすると気には終わっておりましたが、あとのアーティストさんのMCから良い演奏だった事が読み取れました!

お次は

猫式さん

しっとりと聴かせる歌の数々!

おもわず、会場から「いいねぇ〜!」という言葉が漏れてました!!

この日初めて「猫式」という名前の由来をしりました!

みなさんも猫式さんのどこかのステージのMCで知ることが出来るかもしれません!

もう、知っている方もきっといらっしゃるんでしょうね!!

そして、お次はCS31の順レギュラー

ヴァニラさん

今回は新曲も披露!新しいギターも披露!
新しづくめで、またしても進化を遂げていたヴァニラさんでした!

んで、んで、お次は

田子の浦ロックの

拳骨パンチさん

ギターボーカル

ベースボーカル

コンガボーカル

の三人編成で、、
普段はコンガがドラムだということですが、この日はCS31にあわせてコンガバージョンで出演して頂けました!


いろんなフォーメーションがあってフロントが入れ替わるステージは見ていて楽しい♪

そして、土肥温泉をイメージした朗読まで入れていただいて、同じ海辺つながりとして、同士の意識も前回です!

会場みんなを巻き込んだ、YMCAばりのフォーメーションをみんなで踊って、最後は私もステージに上げて頂いて、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

激楽しいステージでした!!


そして、お次は土肥温泉のエース

KATSUMIさん

いつもの貫禄あるステージでこの日も会場の耳を独り占め!!!
いい歌歌います!


そして、さいごは静岡の重鎮

あぶぅさん!

聴かせる歌から、勢いのある歌、そしてギターでも見せる歌を多彩に繰り出し、トリにふさわしいステージを展開していただけました!!!

いやぁ、まったく盛り上がった夜でしたね!!!

その後は、店内打ち上げになだれ込み、出演者、お客さん一体になった打ち上げで楽しい夜が更けていきました!!


この日は夕方に、あぶぅさんのロビーライブも行い、なかなかの手応え!!

あぶぅさんにも楽しんでいただけたようです!

このロビーライブは今後も続けていく予定です!!!


海岸沿いのホテルでのロビーライブ!なかなかジャレオツです!!!







で、一日すぎて10日は

西浜哲男with永原元 ライブ

さすがプロの貫禄!会場内は完全に演奏に引き込まれてました!!

永原さんのボンゴは・・・僕もドラマーという打楽器奏者なので興味津々!!!


一つの太鼓であそこまで表現できるんだっ!って思い、ボンゴ楽しそう♪って思えました!


ライブ終了後は、リズムのこと、表現力のこと、休符のこと、音と音の間の事 etc・・・沢山話ができてすごく為になりました!

永原さんとは同じように考えている部分とかもあって、すごく共感していただけて光栄でした!(お世辞も入ってると思います

いや、あ音楽ザンマイの週末!どっぷりでした!!!

で、来週はいよいよ新月灯花の登場です!!

今度のライブは
■2011.07.16(Sat) 19:30 OPEN 20:00 START
¥2,000
BAND NIGHT
新月灯花
http://www.inglabel.com/shingetu_toka/index.php
H&S・add 4
ヴァニラ

絶対来たほうがいいですっ!!!!!






とびうおすくい開催日追加のお知らせ

土肥温泉です。こんにちわ!
ブログがすっかりご無沙汰しております。すいません。


ただいまHPリニューアル中でして、こちらからお知らせいたします。


先週(6月18日・19日)開催予定だった「とびうおすくい」が中止になり


7月2日(金) 20:00

7月3日(土)20:00

場所:土肥温泉 大藪漁港より出港

料金:大人=2,000円 小人1,000円


(両日ともに定員70名先着。定員になり次第締め切り 受付は7:30から開始)

に新たに開催日を設けさせていただきました。


ふるってご参加ください!

参加申し込みは

土肥温泉旅館協同組合
0120-128-223

まで!

よろしくお願いします♪

ウコン桜

ukon2
土肥温泉の南側、大久保というところに咲く「ウコン桜」
意外と土肥温泉では、いろんな桜が咲くんです♪
土肥桜から川津桜、ソメイヨシノにしだれ桜!ウコン桜etc..


そろそろあったかくなる兆し!!


桜を見に!そして今週末は菜の花舞台を見に土肥温泉までお越し下さい!

桜満開!

sakura_005土肥温泉、八木沢の妙蔵寺の桜です!

昨日はなんと!ミゾレが降りましたが、今日はそのおかげで富士山の眺めがバッチリ!です。

雨上がりは、空気が澄んでいるので綺麗に見えます!

道すがら、足下にかわいい春を発見しました!!!













warabi

夫婦ダルマ祈祷式

daruma土肥温泉発祥の地であります安楽寺から、恋人岬が夫婦ダルマを譲り受けました!

安楽寺は、子宝に恵まれるという事でも有名で、そんなお寺から頂いたダルマを恋人岬で販売させて頂くわけです♪

安楽寺は、来年開湯400年祭も始まります!


男性が恋人を求めたり、結婚を望んだりする場合は男ダルマの目入りに女ダルマの目ナシを求め達成された暁にはダルマさんに目を入れて下さい!

女性が同じように望む場合は、女ダルマに目が入っていて男ダルマに目がないものを!

両方で同じ思いの場合は、両方のバージョンを!!手に入れて下さい!!!


きっと願いは叶うでしょう♪


春のおとずれ!

6e9144d3.jpg自然は、そのなの通り自然と季節を演出してくれます!

その年、その年の季節の訪れは、いつも自然が教えてくれます!

かわいい、つくしん棒が顔をだしました!!

そなえあれば・・・だけど





昨日は、チリ地震で日本中も津波の情報に耳を傾け、海の状態に目を光らせた!!

のだが、結果はいつもと同じ海。いや、冬の西風の海よりも全然おとなしい一日となったのでした!

確かに、注意をすることは良いことですが、不安をあおりすぎるのもどうかと思います!

不安をあおっていつもと違う状態を作るのはいかがなものかと・・おもいますが。。

最近の日本の特製ですかね!いや、もうかなり前からかな!

でも、土肥温泉はとにかく元気です♪

楽しいこと沢山ありますからね☆


ヘイ!梅さん!

156e7699.jpg川津桜で沸いている伊豆半島ですが、梅もなかなか検討してます!!

土肥温泉の松原公園駐車場から約300mほど南下した左側に、梅チャンが咲いております!

かなり頑張った感じで咲いているので、通過する時にはエールを送ってあげて下さい!!

明日は富士山の日

640e47c0.jpgなんと!今日は22.2.22で2並びの日で何となくめでたいのですが、
明日も2.23で「富士山」の日です!

土肥温泉に来る途中の伊豆スカイラインにある、達磨山ドライブインで行われるイベントで「恋人岬」のキャッシュバック券が223名にあたります!

この券は、恋人岬で1,000円以上お買いあげの方に223円キャッシュバックさせて頂きます!!!

明日は223(富士山)祭りですね!!!

恋人岬バレンタインイベント終了!

80ed5bcb.jpg天気も良くて大勢の人が訪れてくれました!
ウェディングドレスでの撮影や、恋人宣言証明書、恋人岬の先端で愛をさけぶ!などなど、好評でした☆

お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました!


春のいぶき

690fc8fe.jpg恋人の里 土肥温泉には春がもう来てますね!

日々の忙しさに追われて見落としがちな景色が土肥温泉にくると沢山飛び込んできます♪

もうすぐ春ですね!恋をしてみませんか

土肥温泉の節分祭

それぞれの神社の境内から豆を投げます!

15:30〜 土肥神社
mame0

16:30〜 龍泉寺
mame1

そして、18:00〜 妙蔵寺です!

間に合いそうな方は、妙蔵寺へGo!


新しい風

題名を定めてみたモノの・・とりあえず、題名から考えよう!といった感じになってます。

そろそろ新しい風が吹く頃ですが、これが春一番なのか、景気なのか、人生なのかは吹いてからの話ですが、やはり新しく暖かくにこやかな風が吹くこと祈ってます!というか、新しい風が吹きます♪

ね!

恋人岬の先端で愛をさけぶ!

今年もこの季節がやって参りました♪

バレンタインです!

やはり、やるのです☆恋人岬の先端で愛をさけぶ!

恋人岬の先端からさらに大海原へ向けて愛をガッツリ叫ぶのです!!!

過去には、大きな声でプロポーズをした人なんかもいたし、結構お二人の関係のきっかけになるのでは!!!と思います。

チョコレートもいいですが、そろそろ違うタイプのバレンタインをおくってみるのもいいんではないかい!?

いや、良いのではないでしょうか!!!

地震!?確かにね☆5

地球の焦点がこの時期伊豆に向いてるんですかね!?だとしたら凄いことです!
年末とかに限って群発地震みたいなのが起こります!

確かに地震があるのでしょうが、西伊豆は感じる地震はほとんどなし!!
感じないんだから、あるっていいようもないのですが・・・

「ある」ということにしたい人が沢山います(笑)

一般的に悪いことを肯定したがる、しかもその時の肯定の勢いは半端じゃナイデス!!

まぁ地震が悪いことと決めつけるのもいかがなモノかと思いますが、例えば良い物として考えると、老朽していた建物や道路、地面がこれを期に解った!とか。

地震の報道でTVの人が沢山伊豆に来る!とか(笑)けして、楽観的に考えてる訳ではないので、ご了承下さい。

ただ、揺れてないもの、被害がないものに「ほんとはあるでしょう!」「どんな小さな事でもいいのであるでしょ!?」と言われれば、それは、立ちくらみで揺れてるように感じることもあるかもしれないし、どんな小さな事でもいいというなら、そうやって聞くあんたがすでにこちらとしては被害だよ!」と言いたくなります。


過剰に、大丈夫です♪・・・って事とは違いますよ!
でも、今の時点では平気なんだなぁ〜♪


電話でなんなら見に来たらいいのに!気になる人たちは(笑)
もし、すんごい事になってるんだとしても、私たちは故郷。ここで生活しているのです。どうぞ、見に来て下さい!
そうすれば、少しでも伊豆の経済効果になりますから(笑)

ほんとうは、そうやって間接的に役に立つことが今の時代必要な事のように感じます♪



橋爪功さん〜菜の花舞台5

6eafe82c.jpg毎年恒例の菜の花舞台が来年も4月10日(土)11日(日)と行われます!

今度の菜の花舞台は、なんと!お客様へのサプライズがてんこ盛り☆
まだ、全貌はあかせませんが、特に橋爪さんファンにはヨダレものです!

フェリーや宿泊などと一緒になった企画や橋爪さんファンへのサプライズ!などなど、市も全面的にバックアップしてくれるという事のようです!

静岡市民のみなさま!動向が気になるところです!

伊豆市民の方におかれましては、、、菜の花舞台、伊豆でやってんだぜ!って事ですでにサプライズ!

長いこと実行委員で頑張ってくれてる人たちに感謝ですな!!!


いやはや、菜の花舞台これは凄い事になりそうですな!!

雨の土肥温泉

今日は朝からシトシト雨降り。
こんな日はなんだか気持ちが落ち着きます☆

銀河ツアーが予定されていたのですが今日は中止です♪

達磨山の山頂まで行って見る星空は、バッチリ見応えのある星空で、大きな空に無数の星空が広がります!

これだけは体験して頂ければすごさが解ります!

特に、イベントのみ行ける場所とは違うので、興味ある方はマイカーで行ってみて下さい!

西伊豆スカイラインを登るといくつかのポイントに出会えると思いますよ☆☆☆

餃子の王将

清水の旅館組合と静岡の旅館組合の青年部と土肥の旅館組合の青年部で、毎年恒例の交流会を行ってきました!

今年は静岡市内で行い、静岡・清水旅館組合と今後もなにか取り組んで行けそうです!

今、清水旅館組合と取り組んでいるのは、静岡空港を核にした宿泊商品作りです♪

今後も新たな取り組みがなされることでしょう!



全然、そんな事とは関係ないですが、空前のブームとなっている餃子の王将に行ってきました!

私が知る限りでは、一つのTV番組から始まり、その他のTV番組へ波及して、さらに一般の人へと波及している事って、全国チェーンの店としては久しぶりな気がします♪

王将が仕掛けたのか、TVの方でフォーカスしたのかは知りませんが、爆発的なヒットだなぁ〜!と思います。

肝心の「餃子」はというと、普通な気がしましたが、餃子を目当てに行くのですが、ほとんどの人が普通にランチとかディナーとして訪れるわけですから、その他沢山の注文をするんですよね☆

これは、鋭い戦略!

ちなみに私は「ニラレバ」が一番美味しいと思いました!

って、この記事を見て「ニラレバ」を頼んでしまったら、その名の通り、勝ち!は「王将」ですね☆

この、波及システム☆  ほしいぃ〜〜〜!!!


灯ろう計画

564a80fe.jpg土肥温泉恋人の里実行委員会では『灯ろう』を極秘作成してました!
これは、街に灯ろうの明かりを!というコンセプトから始まりましたが、時期的なことやイベントと重なって、恋人岬のクリスマスイベントで初お披露目することとなりました!

灯ろうといっても完全無欠の『和』ではなくて、赤い電球や黄色、緑の電球などを使用してカラフル灯ろうとしてお目見えします♪

コツコツと有志で作り、なんと200個完成させちゃいました♪


クリスマスの2時間だけの儚い時間ではありますが、恋人岬遊歩道まで見に来てやって下さい!


はなはだ簡単ではございますが、これで挨拶に変えさせて頂きません(笑)


聖なる夜に恋人岬ラブコールベルの魔法で一気にゴールイン♪5

f68b8e88.jpg今年もクリスマスに恋人岬でイベントやります!

今日は、業務用報告と告知用報告の両方を載せてみたいと思います!
告知用報告のニュアンスが解りづらいと、一部からご指摘頂きましたので、今後の参考にしてみたいと思いますので、今回の方法となりました!


■告知用
12月24日(木)に恋人岬ではクリスマスのイベント「聖なる夜に恋人岬ラブコールベルの魔法で一気にゴールイン」を行います!

この日のイベントでは、なんと!サンタがクリスマスイブの宿泊料をプレゼントしてくれます!サンタさんはよい子にプレゼントをしてくれるわけですが、恋人岬に来るサンタさんは今年一番仲良く過ごせたカップルにプレゼントしてくれると思いますよ!形式は抽選ですが、そこはサンタさん!ソリで空を飛べるくらいなので、仲の良いカップルに当選させてあげることなんかチョチョイのチョイ!だと思います!
くじ引きでは、つきあい始めと変わらぬドキドキ感を味わえると思いますよ♪

さらに、先着50組にはカップルの必需品!?もプレゼントしてくれます☆
これは、もらってからもお楽しみ♪

その他にもウェディングドレスとタキシードを着ての記念撮影が先着2組無料!それ以降のカップルは1,000円にて楽しめます!3組目以降でも土肥温泉旅館協同組合加盟施設にお泊まりの方は無料です!
ドレス以外にもクリスマスならではの衣装もご用意してますので、そちらがお好みのカップルはどうぞ!

それから、恋人岬の遊歩道は夜は暗いのですが、この日に限り色とりどりの灯ろう200個が皆様をナビゲートしてくれます!

それでは、今年のクリスマスは是非恋人岬で鐘を鳴らして下さい♪


■業務用
イベント名:恋人岬クリスマスイベント
日時:平成21年12月24日(木) 19:00〜21:00
場所:恋人岬ステラハウス及び恋人岬先端
内容:
1)抽選で1組のカップルに12月24日宿泊料(1泊2食分)が当たります。/恋人岬先端にて
2)恋人岬先端にてカップル対象にプレゼント(先着50組)
3)ウェディングドレスとタキシードを着ての記念撮影(先着2組無料/3組目より一組1,000円)/恋人岬ステラハウスにて
*土肥温泉旅館協同組合加盟施設お泊まりのお客様は何組目でも無料
4)イベント用限定特製証明書の発行/恋人岬ステラハウス
5)その他、先端まで約200個の灯ろうが並びます。
送迎について:土肥温泉花時計前停留所よりピストン送迎があります。(18:30より)
イベントに関してのお問い合わせは0558-98-0523(土肥温泉旅館協同組合)
恋人岬に関してのお問い合わせは0558-99-0026(恋人岬事務局)



やっぱ、業務用の方が解りやすいのかな(笑)




QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ