そろそろ土肥桜がイイ感じで咲いています!

土肥桜は寒桜。。開花がカナリ早く河津桜よりも早く咲き始めます。

そういえば、河津桜に染井吉野、土肥桜に薄墨桜・・と春は桜をみにいこぉ〜!

といった動きが当然のようにあるんですけど、桜って何?・・いや、何って言われても桜は桜だよ!って話かも知れませんけど、、意外と桜のこと知らない自分に気づいてしまいました。。

で、桜とは?←おなじみ有名サイトで解っちゃう(笑)

いやぁちょっとページ見てみたら、日本桜巡り!なんてのも面白いような気がしました!


・・話題かゎって
この時期、世間はバレンタインムードも盛り上がって来てる感じもしますね!
いろんなお店の最前線をチョコレートが飾り始めてる印象を受けます!

ここ何年か・・沢山の贈り物のチョコに埋もれて・・なんて、夢のまた夢でして(笑)

世の中の女子達はバレンタインって平均何個くらい男子に配るんでしょうね!

本命も義理も、なんだか解らない気もしますが、、、チョコレートを贈ろう!という趣旨で盛り上がるのもオモシロイですね!

なんか、恋人岬でもバレンタイン用のチョコでも売ってたらみなさんに重宝してもらえると思うんですけどね。。。

明日、ちょっと提案してみますかね!

ほんと、チョコ良いかもです☆