2008年03月05日

昼休みを使って

今日二度目の更新。

こないだ前田くん、りんとろう、アッキーと梅田で飲んでたら楽しすぎてあっと言う間にいい時間になって終電なくなって、男4人漫画喫茶へ。



前田くんとりんたろうがアッキーにハチクロ薦めてた(笑)


アッキーも読んでました(笑)


ハチクロおもしろそうやけど、あの2人がまさか!?(笑)


地球は回り時代は変わるんやなあ。



おれもハチクロ読んでみます(笑)



おもしろすぎたのでブログに残しました。関係者のみなさんすいませんm(_ _)m

rockaction0501 at 12:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

ルー

今通勤電車に乗ってるんですけど、車両内の吊革広告が全部サンスターのデンタルリンスの広告なんやけど、それが全部ルー語なんやけど(笑)めっちゃいろんなバージョンあるし(笑)

「急がばウォッシュ」とか
「バッドブレス世に憚る」とか
「果報はウォッシュしてウェイト」とか
「口臭をラフするものは口臭にクライ」とか
「マウスは目ほどに物をセイ」とか
「合わせる息がナッシング」とか
「禍ウォッシュしてハッピーエンド」とか(笑)

大阪環状線やるわー、あと広告代理店もやるわー(笑)ものすごい徹底ぶりに珍しく通勤電車で寝なかったよ。新しいの見つける度に笑うのこらえてたわー。笑うのがまんすんのもつらいねー。



あと追いコンおつかれさまでした。遅くなったけど追いコンはやっぱりええね。

あとレイジのライブでは死に損いました。たまちゃんチケットありがとー。コメントくれたのに返してない人すいませーん。


ふとなぐり書きたくなってのブログ更新、こんなのもありやね。っていうかこんなんばっかりやん(笑)

rockaction0501 at 07:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月07日

RATM

今城ホール前で、ひでお、たまこちゃん、ガンジーさんを待ってます。今からレイジのライブに行きます。
おなかがいたい、っていう女々しい理由で仕事は定時であがりました。

まじでこのライブで死ねるぐらいハイになりたい。もう灰になってもええんとちゃうやろか。まじで。



ここで死ねたら本望だすo(^-^)o


チューリッヒで生保かければよかったよ。

rockaction0501 at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月19日

うぇ゛ー、なんぞ?これ

今日は仕事でした。今電車で帰ってるとこなんですが、各駅停車に苛立ちを覚えたのは初めてです。
というのは、今日は彼女がうちに来るんです。この週末は来ない予定やったんですけど、急に休みとれたらしく。












でもそれ以上に早く帰りたい理由は他にあって、それは、とあるブツを机の上に出したままだから。





そう、いかがわしいDVD。



しもたー。デリカシーないなぁ。
持ってる持ってないの問題じゃないんですけどね。
せめてしまっとけば、ね。
仕事して帰ったら夜遅いし、朝は早いし、片付ける暇も気力もないって言い訳するか、えっ?当然やろ?みたいに開き直るか、これ誰のやー?ぐっさんのかなあ?ってしらばっくれるか、どないしましょかね?



て言うてる間に吹田に着きそうです。家まで早歩きで帰ります。






男性の皆様、証拠湮滅はぬかりなく(笑)

rockaction0501 at 20:56|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2007年12月31日

お年越し

今地元愛媛に帰るバスの中です。
なんやかんやでもう2007年も終わりですね。こないだの日本レコード大賞はコブクロの蕾でしたね。たまたまテレビつけたらちょうど授賞した場面でした。ドラマの影響もあるかもしれんけど、この歌めっちゃ好きです。うちのオカンはあんな感じやないけど、彼女のオカンはあんな感じです(笑)境遇もなんか似てるしね。彼女はモコミチで僕は香椎由宇です(笑)
バスの中で蕾をリピートしまくって、なんとなくセンチメンタルジャーニーです。四国はいつまでたっても四国です。寂れてるんやら空元気があるんやら、よくわからん。ビバ地域格差。


今年はいろんなことを覚えて、いろんなことを忘れた一年でした。

来年もできるだけがんばろうと思います。

みなさんもよいお年をお迎えくださいo(^-^)o


今から飲みに行ってきます、乾杯♪

rockaction0501 at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月06日

How much?

こないだミスドで隣にすわってた男と女が、ホストとキャバ嬢でした。あとから気付いたことですが。

席につくなり二人とも結構でかい声で話してたからiPodの音量上げて書いてたレポートに集中しようとしました。

それでも曲と曲のつなぎ目やバラードなんかやったら、余裕で聞こえてくる。大しておもしろくなさそうやのにどっちもリアクションでかい。聞こえてなくてもチラチラ視界に入ってくる。



うざいなあ。




集中集中。






あれ?静かになった。


キャバ嬢が営業の電話をしてました。




「……、いやうちほんま今月やばいんやって。…まじまじ。…ほんまに!ほんまに来てなー、待ってるから〜。…いや、だから今月ほんまに…、どんだけー!?」


「……、いやうちほんま今月やばいんやって。…まじまじ。…ほんまに!ほんまに来てなー、待ってるから〜。…いや、だから今月ほんまに…、どんだけー!?………どんだけー!?」


「……、いやうちほんま今月やばいんやって。…まじまじ。…ほんまに!ほんまに来てなー、待ってるから〜。…いや、だから今月ほんまに…、どんだけー!?………もお………どんだけー!?………」


ずっとこんな感じでした。

電話の最中にホストが急に店を飛び出していきました。謎です。迎えに行ったっぽいキャバ嬢。謎です。
席をたつ際も電話しながら「どんだけー!?」連呼。謎です。




結局レポート仕上げられず退散。ラララライ!
負けを認めます。


rockaction0501 at 07:36|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年06月30日

Walkie Talkie

レインボークライマー



雑踏ダイバー




TRIANGLE TO SQUARE



STAR(初回限定盤)(DVD付)




Private Press




相変わらずアヴェンジャーズがヘヴィロテなのにタワレコのポイントセールにやられる、カモな消費者です。
買ったものはいいものばかりですが、もうちょっとだけ計画的にお金使いたいです。

rockaction0501 at 15:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年06月26日

ANARCHY IN THE MUSIK

ワルツを踊れ Tanz Walzer




くるりはいいですねえ。
ていうか音楽はいいですねえ。
先週末はミューソの定期演奏会やったし。
これを境にだいぶ元気になれました。
元気に、というか心の余裕が若干生まれてる感じがしてます。
特別じゃないけど、なんとなくシアワセを感じながらここ数日すごしました。
最近電車でよく見るおっさんの顔にすら嫌悪感を覚えるほどだったので
。心の洗濯、というやつですか?帰宅ラッシュの大阪駅とか余裕です。しかも梅雨時期でも余裕です。
こないだは大阪駅でスマパン爆音で聴いてたらやたらテンション上がってiPodぎゅーって握りしめてたし。あせった。
最近は大阪駅ではto U聴きながら紺夜を思い出します。
「ああ、こんな人だかりもそれぞれ帰る場所があるんやなあ」なんて考えるとイライラせずにすむし。

THANK YOU FOR THE MUSIC SOCIETY!
また見に行こう。





rockaction0501 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年06月15日

NAYUTANIZED

avenger strikes back




avengers in sci-fi。これいいですね。
前のミニアルバムのもよかったですけど。
やっぱNAYUTANIZEDはアガる。
まえまえから知ってはいたもののCD買わずやったので買ってみました。


It Won't Be Soon Before Long





MAROON 5(前作)聴きだしたのちょうど1年前ぐらいです。遅っ。
リズムがツボにはまりました。
今回もいいですね。
Sunday Morningのせいでトヨタのヴィッツに乗りたくなったミーハーですから。






もうすぐボーナス!
来週ミューソの定演!
このへんを楽しみにごくごく近い将来がんばっていきます。

rockaction0501 at 22:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月31日

責任者デテコイ

なんか世の中ザワザワしとりますね。

黒い黒い。




先週で会社の現場研修は終わったものの、明日まで総務の研修です。

先週の木曜は仕事中に重いものを運んでて、腰をイワシました。その晩と次の日の晩に飲む予定があったのと、あと2日で終わりやという気の緩みからです。あほです。でもその晩飲みにいきました。あほです。

わたるちゃんが誘ってくれて、トカゲのメンバーとサイダーとまりこという面子。サイダーとおれは時間差で新大阪で変な喧嘩に遭遇。ももっちは天王寺はもっとすごいと悟りの境地でした。メーカーで働く自分の話の更に上をいくももっち。すごすぎる。楽しい夜会やった。
金曜はサロンパスを貼って出勤して、アフターファイブは倫太郎の誕生日を祝してのみました。食って飲んで話して飲み屋を出てから倫太郎の部屋へ。変わってね〜。床にきちんと配線されたエフェクターたち。サンプラーをもちだしてドラムパターンを考えてみたり、貸してたゲームを返してもらい、新しいのを貸してもらい、学生時代と変わってねー。でもこれがいいね。

土曜は彼女の実家に泊まりにいきました。彼女のお母さんと3人でご飯食べて話して、腰を心配してくれて、おばあちゃんがよくしてるベルトみたいなやつ借りました(笑)

ほんでまあいろんな人に心配かけましたが腰治りました!
怪我は自分の責任です。安部総理大臣のせいでもなければもちろん社長のせいでも親のせいでもないです。


rockaction0501 at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!