aamall

December 31, 2015

Au revoir

15123112月31日
The HIGH@Zher the ZOO YOYOGI⇒お蕎麦@渋谷La.mama⇒WD家⇒初日の出。
毎年思うが、やはりバンドマンの大晦日はライブをやるのが一番良い。
先日の番格ロックスは久しぶりに緊張したので、今日はいつも以上にラフな感じでやらせて頂いた。
今年もどうもありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします!m(_ _)m

今日はライブ終了後に茅島くん&あつんこと遊ぶ約束をしていたので、まずは渋谷のLa.mama神社へ。(笑)
LOVE ME DOのライブに飛び入り参加したので、2016年の唄い始めは「眠れぬロマンティック」ということになる。
上等だ。
今年もロマンティックな1年になるよう精進します!

渋谷を後にして、向かうはWD邸。
今日は瀬端くんが来ているというので、これはみんなで突撃するしかない。
WD邸に到着すると同時に、Julianチームの同窓会が始まった。
個別には会っているが、これだけのメンバーが一同に集まったのは久しぶりた。
日の出までアナログレコードを聴きながら、昔のことを話したりしてとても楽しかった。

WD邸から10分ほど歩いた小高い丘に案内してもらって、みんなで初日の出を拝んだ。
こんな素敵な元旦の朝は久しぶりだ。
いつか、気が滅入るようなことがあったら、今日のことを思い出そう。
The HIGHと眠れぬロマンティック、そしてJulianのことを。



ではここで、2015年の10大ニュースを振り返ってみようと思う。
今年も一年間、どうもありがとうございました。m(_ _)m

1位 The HIGHアナログ盤リリース@11月
余程のことがない限り、アルバムのリリースはその年の一番大きな出来事になるのだけれど、今回は何と、憧れのアナログ盤!
作った枚数は少ないが、この1枚はLOVE MISSILEの1stや、JulianのOur Favourite Cafeと並んで、最も印象深い作品の一枚になるだろう。
ロックの神さまに感謝☆

2位 The HIGHリリース@6月
通常、「バンドのファーストアルバム」は、一枚しか出せない。(笑)
今回は多くの人に祝福されて産まれた作品なので、良かったと思う。
今後の課題は、この子をどう育てるか。
永く聴かれる一枚になって欲しい。

3位 番格ロックス@12月
これは本当にやって良かった。
今だから言うが、お酒を飲まずにステージに立ったのは10年ぶりくらいだと思う。
先輩に囲まれて、初心に戻れた数日間。
良い刺激になりました。m(_ _)m

4位 Wild Julian Oneワンマン@10月
ロックバンドは楽しいのだけれど、ときどき電気に助けられているのが悔しいことがある。
要は、アンプのコンセントを抜かれたらそれで終わりなのだ。
弾き語りのライブは、自分の音楽がそうじゃないことを証明するための場なのかも知れない。
Wild Julian Oneでやれることは、まだまだ沢山あるだろう。
来年以降はそれらを楽しみながらやってこう。

5位 ポール・マッカートニー日本武道館公演@4月
感慨深い夜だった。
高く感じたチケット代も、今にして思えば妥当な金額かも知れない。
もしもポールがいなかったら、今の自分はこの世にいないのだから。
いたとしても、音楽はやってないだろうな…。

6位 悶絶!ロックンロール日記10周年@5月
「見切り発車」で始めたブログが10周年を迎えた。
時間を取られることも多かったけれど、続けてきて良かったと思う。
でも、もう疲れたよ…。(ノ∀`)

7位 The HIGH九州ツアー@7月
久しぶりの九州ツアー。
ライブも楽しかったのだが、道中のフェリーや川遊びが楽しかった。
次回は水着を持って行こう。(笑)

8位 ハロウィンパーリィー@11月
生真面目なパンクス的には、この手のイベントは苦手だったが、最近は考え方が変わってきた。
人生、楽しんだもの勝ちなのだろう。
「頭が良すぎて悩むより、ご機嫌な馬鹿が良い」のだ☆

9位 The HIGH赤坂ブリッツ@8月
誕生日のライブに母親と妹が来てくれた。
ついには46歳になってしまったが、お兄ちゃんが出来る精一杯のことはこれしかないのです。
今後も精進いたします。m(_ _)m

10位 田山さんのお墓参り@7月
今年も錚々たるメンバーに囲まれて、田山さんに線香をあげることが出来た。
今年のパチンコの成績はイマイチだったけれど、音楽活動が充実していたので、その旨を報告。
きっとこれで良いのだろう。



PS.
永い間、「悶絶!ロックンロール日記」を愛読して下さってありがとうございました。
時間的に書くのが大変な時期もありましたが、ここまで続けられたのは、ここに来てくれる皆さまのおかげです。
今後しばらくは他のSNSで駄文を書き散らすと思いますが、本当に思ってることは全てここで書き尽くしたつもりです。

近い将来、日本は今より厳しい状況に置かれるでしょう。
いや、世界全体が重い空気に包まれるかも知れません。
もしそうなったとしても、絶対に希望や夢は捨てないで下さい。
きっとまた、呑気な時代がやって来ます。

そしたらまた、呑気なブログを再開しようかな。
それまでお元気で。
Au revoir。(´ー`)/~~

rockandroll at 23:30|Permalink

December 29, 2015

番格ロックス@Zher the ZOO YOYOGI

15122912月28日
諸事情で銀座までドライブ。
車内から見た銀座のイルミネーションはとても綺麗で心が躍る感じ。
頭では資本主義を否定しがちな自分なのに、感性はまだ昔のままなのだろう。
我ながら面倒な奴だと思う。(´・ω・`)

12月29日
番格ロックス@Zher the ZOO YOYOGI。
今日はぶっちゃけカバーナイト!
大好きな先輩たちと大好きなキャロルを演奏出来てとても楽しかった。
正直、小ミスもあったが、自分の役割は何とか果たせたのではなかろうか。^^;
秋間さん、ヒーセさん、MADさん、そして来てくれた皆さま、どうもありがとうございました☆


rockandroll at 23:30|Permalink

December 26, 2015

The HIGH@渋谷La.mama

201512月20日
番格ロックス用にリッケンバッカー330を引っ張り出してみた。
確か、このギターを人前で弾いたのはJulianの解散ライブが最後だったと思う。
久しぶり、よろしく頼むぜ!

12月21日
今日は番格ロックスの初リハ。
最近は年下とばかりバンドをやっているので、今回は先輩の足を引っ張らないように頑張らないといけない。
そこそこ予習はして行ったものの、まだまだツメの甘いところが多く、本番までに猛練習しなければと思った。
それにしても凄いメンツだ。
久々にリハで緊張した。(-_-;)

12月22日
今日は他の用事が入っていたのだが、諸事情でキャンセルになったので、買い物に変更。
前々からシングルの革ジャンが欲しいと思っていたので、この機会にと思い上野で購入。
勢いでコンバースも買ってしまったが、このワンスターは何足目になるのだろう?
Made in Japanのオールブラック★

12月23日
The HIGH@渋谷La.mama。
今日は渋谷La.mamaでTHE EASY WALKERSと2マン!
今年のThe HIGHはかなり充実していたと思うが、最後にケイさまや片山さんを呼んでLa.mamaで演れたのが嬉しかったし楽しかった。
新曲のJohnny's Trainも良い感触だったので、ホッとした。(´(ェ)`)
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました!

次回のThe HIGHは大晦日。
こちらはリハもない二次会みたいな感じなので、軽い気持ちで参加します。
普段着で行こうかな?(笑)

12月25日
2回目にして最後の番格ロックスリハは、やっと楽しんで演奏出来るようになった感じ。
とは言え、まだ完璧とまでは行かないので、引き続き自宅練習を頑張ろう。^^;
具体的には、「涙のテディ・ボーイ」のイントロのギターと、「GOOD OLD ROCK'N'ROLL」の歌詞が2大難関。
これをクリア出来たら、当日は美味しいお酒が飲めるだろう。(`・ω・´)

rockandroll at 23:30|Permalink

December 19, 2015

Wild Julian One@渋谷SONGLINES

pt-telerepair12月18日
エレアコの音が出なくなってしまったので、自分で修理。
何とか直ったけれど、ハンダの盛り方に納得が行かない。
やはりこういうのはプロにお願いしたい案件だ。

大きな音でも確認しておきたかったので、車で隣町のスタジオまで。
ちゃんと音が出て良かった。^^;

12月19日
Wild Julian One@渋谷SONGLINES⇒渋谷La.mama。
今日はJSAツアーのファイナル!
昼夜2公演の長丁場だったけれど、楽しかったのであっという間だった。
お会い出来た皆さま、どうもありがとうございました。

ライブ終了後は渋谷La.mamaへ。
TYOのトニーさん脱退ライブを観れなかったので、打ち上げにだけ参加させてもらった。
トニーさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

rockandroll at 23:30|Permalink

December 16, 2015

The HIGH@南青山 Red Shoes

マイケルハープ12月10日
ネットで買ったハープが届いた。
ハープをネットで買ったのは初めて。
今回チョイスしたのはOld StandbyのCとG、そしてGolden MelodyのAの3本。
この20年でトンボやスズキなども試してみたが、またHohnerに戻ったという感じ。
Made In Germany☆

12月11日
The HIGH@南青山 Red Shoes。
今日はBennyさんの誕生日!ヽ(´▽`)/
彼も遂には40代の仲間入りなので、立派な初老だが、あの感じだとまだまだ元気にドラムを叩いてくれそうだ。(笑)
お誕生日おめでとうございます☆

最近は思ったことをすぐにTwitterに書いてしまうので内容が重複してしまうが、この日のライブもとても楽しかった。
アンコールセッションやケーキ落下事件、深夜のプチライブ等、細かく記したいのだが、省略させて頂きます。(>_<)
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました!

12月12日
車でお肉。
今日はばったり同級生に会った。
落ち着いたら遊びに行きます。^^

12月13日
何となくドライブ。
日曜日の夜は道が空いていて、走っていて楽しい。
雨上がりならなおさらだ。
清志郎の気持ちがちょっとだけ分かった気がした。

路肩に車を停めて、キラキラ光るイルミネーションを見ていたら、数年前の計画停電のことが頭を過ぎった。
「It's Too Late」や「Built in Joe」、「Comet」等を書いた頃から、ずっと考えていたことがある。
人類が自滅の方向に向かってしまうのは、そうなるように予めDNAにプログラムされているのかも知れない。
その仮説が本当だとしたら、いくら反原発や反戦を叫んだところで、宇宙の法則の前では「焼け石に水」なのだろう…。(._.)

12月16日
The HIGHリハ⇒弦購入⇒WJ1リハ。
今日はダブルリハ。
The HIGHのリハにケイさまが来てくれて、アルバムに入ってない曲もお願いしてみたのだけれど、これがカッコ良過ぎて笑ってしまった。
「音楽=音を楽しむ」とはこういうことなのだろう。
バンドをやっていて良かったと思える瞬間のひとつだ。
新曲の「Johnny's Train」のアレンジは、元々ピアノありきで考えていたので、これにて完成といった感。

楽器屋さんを経由して、お次は懐かしの渋谷ペンタでWJ1リハ。
このスタジオは来年で30周年になるそうだが、自分が10代の頃一番お世話になったスタジオなので、今も元気に営業してくれているのが嬉しい。
これからも頑張って下さい!

WDの買い物に付き合って渋谷の街をプラプラしてみたのだけれど、街歩きはやはり楽しい。
素敵なバーで一杯奢ってもらって解散。
ごちそうさまでした。^^

rockandroll at 23:30|Permalink

December 09, 2015

黄昏

15120912月7日
ライブの次の日は「車でお肉」が定例化してしまった。
今日は品川まで足を伸ばし、牛タン定食。
美味しかった☆

返す刀で洗車を済ませ、海を散歩して一日が終わった。
のんびり過ごして充電完了。
今年もあと僅か。
最後までがんばろう!(`・ω・´)

12月8日
今日はジョンの命日なので、YouTubeや車内BGMで追悼。
Forever John!(T▽T)

12月9日
今日は新しいお店を開拓しようと思ったのだが、良い餌場にめぐりあえず、諦めからのCOCO'S。
COCO'Sは嫌いではないが、全席禁煙なのが玉に瑕。(´・ω・`)

rockandroll at 23:30|Permalink

December 06, 2015

Do You Love Me@カラオケ

JSA 201511月30日
水木しげる氏がお亡くなりになった。
93歳なので不思議ではないが、やはり一抹の寂しさはある。
自分から見た水木氏の印象は、「昭和を代表する漫画家」というよりは、「日本を代表するアーティスト」といった感。

彼の残した素敵な作品と、そこに込められたメッセージは、これからも永遠に輝き続けるだろう。
「不朽の名作」なんて書くと安っぽく聞こえてしまうが、本当に良いものはいつまでも古くならないと信じている。
人類に素晴らしい遺産を残してくれて、どうもありがとうございました。(;ω;)

12月1日
今日は某所で某氏と某案件についてミーティング。
こっちがお願いする立場なのに、お酒を奢ってもらった上に、煙草までもらってしまった。^^;
まあでも、また某氏と一緒に何か出来るのは嬉しい限り。
今後ともよろしくお願いいたします!

12月2日
The HIGHリハ。
今日はレッドシューズ用の通しリハとWelcome to the next worldの調整。
リハのときはいつもビールをきっちり3本飲むのが習慣になっているのだけれど、今日は寒かったのでホットコーヒー。
これからはきっと、こんな日が増えるのだろう。
閃きは少々減るが、冷静さは増す感じなので、均してチャラか。(´-ω-`)

12月3日
The HIGHの「Do You Love Me」がカラオケで配信されていることを、Facebookで知った。(笑)
随分前にうっすら聞いてはいたが、すっかり忘れていたので、びっくりしたけど嬉しかった。

カラオケと言えばJulianでパセラさんにお世話になったが、今回はDAMなので、全国区である。
あまり歌われなくなると、無くなってしまうこともあるようなので、カラオケに行ったら是非リクエストしてみて下さい。
よろしくお願いします!(・ω-人)

12月4日
ギターを持ってひとりリハ。
場所はもちろんカラオケ屋さん。(笑)
休憩時間に「Do You Love Me」を唄ってみたのだが、打ち込みのクオリティが高く、映像も歌詞と合っていたので嬉しかった。
作ってくれたDAMのスタッフ(?)さま、どうもありがとうございます。

12月5日
浅間神社⇒Mild Julian One@名古屋・大須 EVENT SPACE Dt.BLD。
今年で3年目となるジェットストリームアタックツアーは名古屋から。
今回もマギーと嶋田くんに色々なことを任せっきりの旅になってしまったが、初めて行く場所もあってなかなか楽しかった。
それとこの日は、Au revoirの最後の一枚が売り切れたのが感慨深かった。
お買い上げ、どうもありがとうございました。m(_ _)m

12月6日
寿司⇒Mild Julian One@沼津Speak EZ Bar。
JSAツアー2日目の今日は沼津。
時間がタイトだったのであまり観光出来なかったが、次回はゆっくり散策してみたい街だ。
今日はアンコールでセッションバンドのようなことをやったのだが、やはりみんなバンドが好きなのだろう。(笑)
この2日間でお会い出来た皆さま、どうもありがとうございました!ヽ(´▽`)/

rockandroll at 23:30|Permalink

本日のハコ

51babb69.jpgもうすぐ始まるよー!(^-^)


rockandroll at 17:41|Permalink

お寿司2

937a4d74.jpg(´ω`)


rockandroll at 17:32|Permalink

沼津到着!

e06bf053.jpgまずはお寿司!(*´∇`*)


rockandroll at 17:30|Permalink

うなぎコーラ

bfc97187.jpg(-_-;)


rockandroll at 13:22|Permalink

おはようございます!

ae0deb12.jpgMild Julian One@名古屋公演が無事に終了いたしました!
昨日も楽しかったです。
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました。(*´∇`*)


rockandroll at 09:02|Permalink

December 05, 2015

本日の楽屋

4ebde798.jpgアートか!(笑)


rockandroll at 18:24|Permalink

本日のハコ

fc1b13fa.jpg白っ!(笑)


rockandroll at 18:23|Permalink

名古屋港

62f509fc.jpg(´ω`)


rockandroll at 18:21|Permalink

寄り道

cd88120b.jpg刈谷Sundance


rockandroll at 14:19|Permalink

またね〜。

67c8af68.jpgI love Japan.


rockandroll at 10:45|Permalink

清酒富士山

4cd3f998.jpgお神酒?(°∀°)


rockandroll at 10:43|Permalink

朝ごはん

afafdff2.jpg寝起きの熱燗。(´ω`)


rockandroll at 10:39|Permalink

(@_@)

73bf8391.jpg誰かしら?
帰ったら調べよう。φ(.. )


rockandroll at 10:37|Permalink

JSAツアー2015

891d7bc5.jpgブログ最後の旅。


rockandroll at 10:33|Permalink

November 29, 2015

The HIGH@新宿紅布

15112911月28日
The HIGH@新宿紅布。
今日は「The HIGH」のアナログ盤のレコ発!
Won FuもTHE BOHEMIANSも加藤さんも最高でした。
来てくれた皆さま、どうもありがとうございました!m(_ _)m

打ち上げでTHE BOHEMIANSのメンバーと話したのだけれど、本物のナイスガイだと思った。
ルックスももちろん素敵なのだが、彼らの周りを包む空気が澄んでいる感じがしたので、実は徳の高い方々なのかも知れない。
自分の中のHeart Rainbowが久しぶりに反応している気がした。(笑)

自分的にはこれで「The HIGH」のリリースに関する諸々が一段落した印象なので、明日からは2ndアルバムの準備期間に突入だ。
がんばるぞ!∩(`・ω・´)∩

11月29日
駐車場代の最高新記録を更新してしまった。
上限+上限+延長で8400円也。
昨日のイベントは数え役満でアガったような気分だったが、今日は満貫振り込んじゃった感。
残念。(T▽T)

rockandroll at 23:30|Permalink

November 26, 2015

三宿デニーズ

15112611月23日
いつも車を停めている駐車場で、訳もなく仮眠。
自分でも何がしたいのか分からないが、恐らくは彼(自分)の、お気に入りの場所なのだろう…。(´・ω・`)

11月24日
今日はJSAツアーのアンコール用セッションバンドのリハ。
久しぶりにドラムを叩いたが、ドラムはやはり楽しい。
もしも時間が無限にあったら、ドラマーとしても活動したいくらいだ。
性格的にも向いてるかも知れない。(笑)

11月25日
The HIGHリハ。
今日は11/28の通しと新曲の微調整。
Mattyが買ったばかりのヘフナーを持ってきたので、試奏させてもらったのだが、やはり素晴らしい楽器だと思った。
そして、この楽器を選んだポール・マッカートニーもまた、天才だったと再確認した次第。

11月26日
「Welcome to the next world」の歌詞を加筆&修正。
あとは実際に唄ってみて、「何か」が降りてきたら完成。

最近の作詞は時にお経を綴ってるような感じ。
言ってみれば、「南無阿弥陀仏」的なそれを他の言葉でどう表現するかがテーマになってきている。
もしかすると、ポールは「Let It Be」、ジョンは「Imagine」っていう言葉を使ったのかも知れない。(´-ω-`)

rockandroll at 23:30|Permalink

November 19, 2015

Welcome to the next world

15111911月17日
今日はThe HIGHが初ライブをやった日から数えて3年目。
正直、最初は手探りだったが、最近はなかなか良い感じだと思う。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

11月18日
作詞@Welcome to the next world⇒The HIGHリハ。
先日のフランス国旗の件がヒントになって歌詞がスラスラ書けた。
内容的には昔から思ってることだけど、今回は確信を得た感がある。
今後のリード曲になる可能性を秘めた曲のタイトルは、「Welcome to the next world」。
サビの歌詞はこう。

「僕らは僕らの心の中に、新しいデザインの旗を掲げよう」。

書いたばかりのそれを持ってスタジオに行くと、人生初のアナログ作品が待っていた。(∩´∀`)∩ワーイ
我ながら、カッコ良いジャケットだ。(笑)
まあでもこれは、RISさんの仕事とテクノロジーが素晴らしかったのだろう。
ロックの神さま、どうもありがとう!

rockandroll at 23:30|Permalink

November 16, 2015

The HIGH@京都磔磔

15111611月10日
急にガットギターが弾きたくなったので、押入れから引っ張り出してみた。
自分はコードを押さえて爪弾く程度しか出来ないけれど、ボサノバやフラメンコをもっと上手に弾けたらカッコ良いだろうなと思った。
酒とタバコとギターと女。
昭和生まれの自分は、そんな風景に憧れてしまう。

11月11日
The HIGHリハ。
今日は京都のセットを確認。
「ベースの日」は良いとして、「ポッキーの日」は商品が限定されていてちょっと抵抗がある。
政府や大企業の匂いには敏感なのです。(-_-;)

11月12日
京都へ出発!

11月13日
時間調整@健康ランド⇒ラーメン@第一旭⇒The HIGH@京都磔磔。
今回の京都は諸事情により単発だったので、あまり観光は出来なかったけれど楽しかった。
共演してくれたHONEY MAKER、そして来てくれた皆さま、どうもありがとうございました。ヽ(´▽`)/

11月14日
帰りは自分も運転をシェア。
短時間だけれど、まだそれなりに緊張する。^^;

11月15日
皆にならってFacebookのアイコンをフランスの国旗にしてみた。
少ししてまた元に戻したのだけれど、今回は色々と考えさせられることが多く、そのきっかけをくれたFacebookには感謝したい。
もういい加減、国境や宗教に縛られるのは止そう…。

rockandroll at 23:30|Permalink

November 09, 2015

REIKA式

golden time11月8日
冬は乾燥肌で足が痒くなってしまうので、今日はアカスリで足以外を擦る作戦にしてみた。
巷ではタモリ式入浴法が注目を浴びているようだが、自分の場合は未だに韓国式に魅力を感じてしまう。
まあ暫くは、ハイブリット式で様子を見よう。^^;

rockandroll at 23:30|Permalink

November 06, 2015

The HIGH@Zher the ZOO YOYOGI

SMB10月31日
The HIGH@Zher the ZOO YOYOGI。
今日は代々木でハロウィンパーティー!ヽ(´▽`)/
今回のピーチ姫は、ちゃんと仕込んだだけあって、我ながらなかなかの完成度だと思う。
お客さんも変な格好の人(笑)がいっぱいいて楽しかった。
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました!

ライブ終了後はギターゾンビ(Regent Zombiez)に変身してTHE EASY WALKERSとTYOを鑑賞。
宗教的な話はよく分からないけれど、「日本のハロウィン」はこれで良いのだと思った。(´-ω-`)

11月1日
車でお肉。(^^ゞ

11月2日
あまりの寒さに、コタツのスイッチをON!
事実上の冬がスタート。orz

11月3日
急に思い立って東京タワーまでドライブ。
着いたら、「東京タワーウィンターファンタジー〜オレンジ・イルミネーション〜点灯式」というのをやっていて、なんだか得した気分。(笑)
呼ばれちゃった?^^

11月5日
今年も花園神社の酉の市へ。
熊手を部屋に飾るようになって、もう何年になるだろう?
「Don't believe in god」なんて唄ってるくせに、あしげく神社に通うのはだいぶ矛盾しているが、習慣なので許して欲しい。^^;
来年もみんなが健康でありますように☆

11月6日
洗車。
今日は運転席から洗車の様子を眺めてみた。
虹が見えてラッキー!ヽ(*´∀`)ノ

rockandroll at 23:30|Permalink

October 29, 2015

ネルフの人

冬月コウゾウ10月27日
髪型がだらしなくなってきたので、美容院へ行って丸っぽくカットしてもらった。ヽ(*´∀`)ノ
ときどき考えるのだが、もしもバンドをやってなかったら自分は今頃どんな髪型なのだろう?
白髪のリーゼントかな?
冬月コウゾウみないな感じかも。(笑)

10月28日
The HIGHリハ⇒2016年手帳購入。
先日のドッチードッチー♪に「サンデータンバリン」というタイトルをつけてみた。
良いかも!(n‘∀‘)η
リハ終了後は東急ハンズで来年の手帳を購入。
最高にハッピーな2016年になりますように☆

rockandroll at 23:30|Permalink

October 26, 2015

The HIGH@大分T.O.P.S BittsHALL

大分10月20日
今日は実家方面で母親と食事会。
ごちそうさまでした。m(_ _)m

10月21日
The HIGHリハ。
大分のセットと新曲を少々。
今回の新曲はMattyの「こんな感じ〜」に自分がメロをつけるパターン。
売れそうな感じのドッチードッチー♪

10月23日
買い物帰りに職質に遭った。
一服する場所を探してのろのろ運転していたのが、挙動不審に見えたのだろう。
車関連のことに関しては法律を厳守しようと思っているので、当たり前だが何のお咎めもなし。
マットを捲ったって何も出てきませんよ〜だ。( ´艸`)

10月24日
支度⇒羽田空港⇒The HIGH@大分T.O.P.S BittsHALL。
今日は今年2度目の大分ライブ!
対バンさんが素晴らしかったので、赤字覚悟で参加したのだが、予想通り出費を上回るプライスレスな収穫があった。
共演してみて痛感したが、ツアーバンドのステージはやはり凄い。
彼らと比べたらThe HIGHはまだまだだけれど、The HIGHにしか出来ないこと見つけて、それを頑張ろうと思った。

話が前後するが、今日のライブは単発だったので、The HIGH史上初の飛行機移動をチョイス。
昔から憧れていた、「自分の運転する車で空港に行く」というのをやってみたのだが、かなり大人の気分だった。(笑)

ちなみに、10代の頃に妄想していた絵面は、車がベンツかBMWかジャガー(3台所有:笑)で、腕にはロレックスが巻かれていた…。
今となっては、どうしてそんな下衆なことを考えていたのだろうと思うが、恐らく当時はバブルの影響が強かったのだろう。
そう考えるとはやはり、ロックンローラーが乗るべき車は、「トラベリン・バス」なのかも知れない。
自分もいつか乗ってみたい。

10月25日
帰宅⇒COCO'S。
恒例の、「車でお肉」。

rockandroll at 23:30|Permalink

October 19, 2015

Drive My Car

15101910月18日
今日はドライブがてら、羽田空港の国内線ターミナルを視察。
自分のようなおっちょこちょいが失敗を減らすには、事前のリサーチが必要なときもある。
当日は絶対に遅刻出来ないので、これで少し安心した。^^;

10月19日
所用でオートバックスさんへ行き、勢いで洗車と掃除機。
車が綺麗だと気持ちが良い。(^-^)

rockandroll at 23:30|Permalink

October 16, 2015

The HIGHアナログ盤カッティング@東洋化成末広工場

15101610月10日
今日はロマンティック共和国の建国記念日。
「好きなことを一生懸命やれているか」を自分に問う日でもある。
最近の自分は問題ない範疇だと思うのだが、少々、日々に流されている感がある。
日々に流されてしまうと、大切なことを見落としがちになるので、もう少しゆっくり考える時間を作った方が良いだろう。

10月12日
The HIGH@新宿紅布。
今日はTHE PRIVATES先輩と2マン!
楽屋にズラリと並んだヴィンテージギターが圧巻でした。(@_@;)
The HIGHは新曲を2曲披露。
気に入ってくれると良いな。^^

本日のお宿は新宿に新しく出来たサウナ。
新しいだけあってとても綺麗だったけど、何となく落ち着かない感じ。
自分の場合はやはり、昭和風味のボロボロな感じが好ましい。
次回はどこにしようかな〜?(n‘∀‘)η

10月13日
久々に地元のメンツで飲み。
みんな充実している様子で何より。^^

10月14日
The HIGHアナログ盤カッティング@東洋化成末広工場。
今日は「The HIGH」のアナログ盤のカッティング立ち会いの日。
分かりやすく言うと、レコードの溝を彫る日である。
自分の場合は世代的にレコードを作ったことがないので、ずっと憧れていたのだが、今回はその夢が叶った格好だ。
まあ正直、自己満足なのだけれど、またひとつ冥土の土産が増えたようで嬉しい。

rockandroll at 23:30|Permalink

October 09, 2015

Wild Julian One@新宿OREBAKO

15100910月7日
The HIGHリハ。
今日は12日の確認と新曲の調整。
「Go Away」と「ワンピース」、どちらも良い感じ☆

10月8日
去年に引き続き、三宿のデニーズでJSAツアーのミーティング。
「二度あることは三度ある」とはよく言ったものだ。
楽しい旅になりますように☆

返す刀で横浜方面に向かいWJ1リハ。
今日もカラオケ屋さんで真面目に練習。(`・ω・´)

10月9日
Wild Julian One@新宿OREBAKO。
今日はWJ1の初ワンマン☆
リリースもツアーもないのに、いきなりワンマンに踏み切った理由は、今年の上半期がThe HIGHにかかりっきりだったため。
まあ、言ってみれば帳尻合わせみたいな格好だが、やって本当に良かったと思った。

そう言えばこの日は、ライブ中に蚊が口に入ってきたので飲み込んでしまった。
蚊の踊り食いは初めてだ。^^;

ライブ終了後はバッティングセンターからの車中泊。
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました!

【151009@新宿OREBAKO】

01 My Baby Come Back Home
02 September Rain
----------------------------
03 お別れのKissからもう一度もやりなおそう
04 Just Like Fine Days
----------------------------
05 ワンピース
06 プロレス
07 Don't Worry Woman ←見落として飛ばす!(ノ∀`)
08 田山さんの唄
----------------------------
09 Sunday Morning
10 たそがれレインボーJACK
11 昼下がり雨の日曜日
----------------------------
12 リンゴどろぼう
13 The Wild Jet Coaster
14 Sweet Choco Baby
15 Banana-Juice
----------------------------
16 You're My Best Friend
17 Golden time
18 Peanuts
19 男一匹、風の中
----------------------------
20 Birthday
----------------------------
21 Marron Pie
22 Girl No.8
----------------------------
23 本当の恋
24 Anytime I Think About You
25 Romantic
----------------------------
26 Whisky in the Morning
27 Rocky Mountain Blue Eyes
-------------------------------en
07 Don't Worry Woman
28 Gechena Love

rockandroll at 23:30|Permalink

October 06, 2015

The HIGH@レッドシューズ

1510029月30日
Amazon発送⇒The HIGHリハ。

10月2日
The HIGH@レッドシューズ。
今日はレッドシューズで高橋さんが立ち上げた新しいイベントに参加。
内容的にはバンドとDJがメインなのだが、高橋さんがMCだと思わず気合が入る。
長く続くイベントになりますように。^^

10月4日
今日は作詞。φ(・ェ・o)
朝と夜で書き上げた新曲のタイトルは、「ワンピース」。
最近は歌詞がスラスラ書けて有難いが、恐らくは経験の賜物なのだろう。
ピカソ風に言わせてもらうと、ワンピースは1日で書いたのではなく、30年と1日で書いた歌詞なのだ。
http://tabi-labo.com/181228/picasso-price/

10月5日
今日は10/9のセットリストを考案。
常々、ワンマンは自分のキャパを少し越えるくらいが良いと思っているのだが、このセトリは完全にキャパオーバー。
まあでも、ここで頑張らなければイベントタイトルに「ロマンティック」という言葉は使えないので、やるしかない。(-_-;)

10月6日
ズラ&ドレス装着@ピーチ姫。
方々で注文したハロウィン用の衣装が揃ってきたので、それを装着してみた。
我ながらキモいが、何故かアガる。
やはり自分の体内にはグラムロッカーの血が流れているのだろう…。
いや、今回はズラムロッカーか。(ノ∀`)

rockandroll at 23:30|Permalink

September 29, 2015

OG便ε≡┏(^o^)┛

1509299月27日
今日は十五夜なので、お気に入りの駐車場でお月見。
時間にしてほんの数分だったけれど、浄化された気がする。
お月さま、どうもありがとう。

9月29日
今日はThe HIGHのフライヤーを渋谷La.mamaと新宿紅布に届ける配送業務。(笑)
車って素晴らしい。(´∀`)

rockandroll at 23:30|Permalink

September 26, 2015

超高揚!!!

超高揚!!!9月21日
旅支度⇒出発。

9月22日
The HIGH@心斎橋VARON。
今日と明日は大阪&名古屋でTYOと2マン!
自分の場合は普段から喉を鍛えているので、風邪気味でもお客さんにバレないのだが、今日は序盤で唾液が器官に入って声が枯れるというアクシデントに見舞われてしまった。
おかげで数曲声が出なくて申し訳なかったが、こんな失敗は初めてなので、今後は唾液にも気をつけようと思った。
しかし珍しいパターンもあるもんだ。(-_-;)

ライブ終了後は道頓堀でお好み焼き。
ベタな選択だが、なかなか楽しかった。^^

9月23日
The HIGH@ell FIT'S ALL。
今日は名古屋!
時間の都合で大須散策が出来なかったのが残念だが、楽屋でROLLYさんとゆっくり話せて嬉しかった。
捨てる神あれば拾う神ありとはこのことか。
ROLLYさんはギターの神さま?
いや、ガールハントの神さまでしたね。( ´艸`)

打ち上げは焼き鳥屋さん。
平野さんの話はいつも面白いのだが、この日は味仙についてのコメントが興味深かった。
今日も楽しかったです☆

9月24日
昨日は名古屋的なものを食べなかったので、朝ごはんはすがきやで台湾まぜそばをチョイス。
美味しかった。(´〜`)モグモグ

9月26日
The HIGH@代々木ZtZ。
今日はTYOとのツアーのファイナル。
万物に表と裏があるとしたら、「ロックンロールバンド」は最高にハッピーで最高に切ない存在なのだろう。
短い間だったけれど、現メンバーのラストツアーを一緒に回れてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

今日は安い駐車場を発見したので、浮いたお金で漫画喫茶へ。
疲れが溜っていたのか、ぐっすりたっぷり寝てしまい、時間オーバーからの予算オーバー。(ノ∀`)

rockandroll at 23:30|Permalink

September 24, 2015

ただいま〜!

33dba38c.jpg道中をはしょっちゃって申し訳ないです。
先ほど、名古屋から帰宅しました。

今回のツアーも本当に楽しかったです。
詳細は後日、頑張って書きます。(^_^;)
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました!

写真は楽屋のROLLYさん。
大好きな先輩です。(*´∇`*)

しかし、このギターは幸せだね。
日本中を旅して、色々な人に弾いてもらって。
今後とも宜しく頼むぜ。(´ω`)


rockandroll at 21:56|Permalink

September 23, 2015

本日のハコ

52ec00f2.jpg楽しみ〜!ヽ(´ω`)ノ


rockandroll at 17:17|Permalink

ありがとうございます!

19758c8b.jpg(*´∇`*)


rockandroll at 17:08|Permalink

名古屋到着!

a616a8d1.jpgOG運転で健康ランドへ。
本日の朝ごはんは天丼。
今日もがんばる!


rockandroll at 13:55|Permalink

道頓堀

77873580.jpgグリコの看板、久しぶりに見た気がする。(´ω`)
I love Osaka☆


rockandroll at 13:49|Permalink

昨日の楽屋

05042e37.jpgカラフル!(°∀°)


rockandroll at 13:42|Permalink

September 22, 2015

大阪ついたでしかし!

f836801e.jpg諸事情で早くもソロ活動。
日替わり定食。(スズキのフライ)
500円也!


rockandroll at 10:52|Permalink

信楽

967e767a.jpg寄り道!
芸の神さま!(*´∇`*)


rockandroll at 07:42|Permalink

September 21, 2015

test2

ae98b0ee.jpg新しい相棒。(´ω`)


rockandroll at 23:44|Permalink

test

c331ba31.jpg



rockandroll at 23:35|Permalink

September 19, 2015

The HIGH@本八幡ルート14

1509199月18日
The HIGH@本八幡ルート14。
今日は本八幡ルート14でThe HIGHのライブ。
まずは30周年おめでとうございます!
対バンがvezだったので、久々に柳田くんとゆっくり話せたのが嬉しかった。

ライブ終了後はラーメンからのサウナ。(笑)
今日も充実した一日でございました。
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました☆

9月19日
早く帰りたかったので久しぶりに首都高速に乗ってみたのだが、渋滞にハマってしまい下道とあまり変わらなかった。(笑)
まあでも、景色が良かったからOK。(´∀`)

rockandroll at 23:30|Permalink

September 16, 2015

Wild Julian One@川崎CLUB CITT’A’TTIC

1509169月10日
今日はニューヨークで観たウォルター・ルーの来日公演を観に渋谷のCLUB CRAWLへ。
サポートベーシストがサム・ヤッファということで、そちらも楽しみにしていたのだが、サミーが予想以上に素敵でびっくりした。
一曲目のパイプラインがHANOI ROCKSファン的に超ヤバかったが、10代の頃夢中になったバンドのお兄ちゃんが今も現役で、しかもカッコ良いというのは嬉しい。
自分も頑張ろう。(`・ω・´)

9月11日
dead pan brothers@下北沢風知空知。
今日はHIROKIくんの誕生日イベントということで、dpbのライブで一曲唄わせてもらった。
全然関係ないが、「一杯飲む」と「一杯飲む」は、同じ文章でも全然意味が違うことに気がついた。
https://instagram.com/p/7f0PY6CyCq/
一杯飲んで常宿へ。(笑)

9月14日
国会前デモ⇒横浜リハ。
生まれて初めてデモというものに参加してきた。
将来、日本が悲惨な状況になったときに、少しでも後悔したくないと思ったからだ。
日本政府や安倍晋三の悪口(笑)はこのブログでもちょいちょい書いてきたが、最近は目に余るところがある。

このまま行くと、日本は本当に終わってしまう。
いや、もう既に終わっているのかも知れない。
人間で言うところの脳死のような状態なのだろう。
残念だが、この国は汚物(放射能)垂れ流しの植物国家だ。

気を取り直してWJ1リハへ。
今日は諸事情で某駅前にてストリートライブのようなリハ。
車で行ったので、お酒も飲まず真面目に練習。(`・ω・´)

9月15日
Wild Julian One@川崎CLUB CITT’A’TTIC。
今日のライブは瀬端くん企画。
コブラさんと久々に会えたのが嬉しかった。
お会いできた皆さま、どうもありがとうございました☆

チヒロックのDJをコブラさんが褒めていたけれど、それって凄いことだと思う。
本人は分かってるのかしら?^^;

rockandroll at 23:30|Permalink

September 09, 2015

RUBY&THE ROMAINTICS

ruby and the romantics9月8日
相変わらずYouTubeが楽しい。
今日はRUBY&THE ROMAINTICSにハマってしまったのだが、改めて素晴らしいグループだと思った。
動画が少ないのが残念。

rockandroll at 23:30|Permalink

September 06, 2015

The HIGH@ THE CLUB SENSATION

1509068月30日
14時間睡眠。

8月31日
前から気になっていたセルフの洗車機にチャレンジ。
水洗い500円はお手頃価格。^^

9月2日
爆睡14時間⇒The HIGHリハ。

9月5日
車でお肉を食べに行き、返す刀で買い物。
ストレスが溜まると食や買い物に走ってしまう人がいるが、その気持ちは分からないでもない。
お金で買える幸せは長続きしないが、即効性があるのだろう。^^;

9月6日
The HIGH@ THE CLUB SENSATION。
今日のライブはファンクラブイベントのような趣。
トーク多めの2ステージということで、通常のライブでは出せない側面が出せたと思う。

MCでも少し話したが、またロックバンドをやれて良かった。
自分にしか出来ないことを誠意を持って丁寧に続けて行きたい。

ライブ終了後は打ち上げからのカプセルホテル。
良い感じにボロボロだったので、気に入ってしまった。
クラセンの日はここに泊まろう。(´▽`)

rockandroll at 23:30|Permalink

August 29, 2015

コロコロさん最後の旅立ち

1508298月29日
粗大ゴミシールを貼られた3代目コロコロさんが何処かへ旅立って行った。
楽しい旅をありがとう。ヽ(;▽;)ノ

rockandroll at 23:30|Permalink