2007年03月27日

宇宙人

ee9dc2a9.jpgおひさしぶりです。

あんまりにも胃がいてぇので、病院行ってきた。
ベビーカーに元ちゃんのせて、おにぃちゃんは手をつなぐ。
それだけで大変なのに、今日はおにぃちゃんたまちゃんから頂いたぬいぐるみまで持っていくというw
すでに大名行列です。
レントゲンとって、エコー診断。
これといって悪いところはないらしい。
レントゲン写真を丁寧に説明してくれる先生。

『これは、ガスですね。』
『これはお通じですね。。。』

長男
『え?宇宙人?』
先生
『いえ、お通じ。。。』
長男
『ままに宇宙人いるの?』すでに涙目
先生
『宇宙人じゃなくて、お通じです。』
長男
『宇宙人の子供産むの?』
先生
『だからね。。。』


『うんこだよ!』切れ気味

で、胃薬もらって帰宅。



rockbeachgirl at 10:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月22日

ミクシー楽しい

最近はめっきりミクシーのほうにはまってしまい、
おろそかにしてしまいますた。
反省〜・。・。・


rockbeachgirl at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月15日

イナダ ザ ボンバー

a9e15a61.jpgえー。てつくんからイナダ満タンもらいました。
今からさばき倒します!
トエヤァァァァァァァッァ
しばらくご飯に困りません。
ありがとう。てつくん。

rockbeachgirl at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月11日

耳垢サーズディ

a1336762.jpg今日はちび2匹の体調もよく、親子3人で耳垢を取りに白幡耳鼻咽喉科へいきますた。
二人とも、耳がすぐかゆくなるので、2週間にいっぺんは行ってたんですが、昨日からぐずるように耳がかゆがって、私が見ても耳垢があるように見えない。。。
で、お医者さんで画面に映った元気の耳のなかに絶句!!
え〜〜〜〜?こんなにぃ?
まじでビビル大木。
掃除機みたいなやつで、ズゴゴゴゴgってすって、ピンセットで取り出したら、耳の穴の大きさ並みの塊が。。
毎日風呂上り、めんボーしてるんですけど!?
素人の手には取れない位置にある。
どうやら、耳垂れがしていたらしく、一気にこうなったらしい。。。
前回のときは平気だったのに。
このぐらいの時期の赤ちゃんは、結構おおいらしいのだが、
帰りの元気の顔があまりにもすっきりしていたので、ほっと一安心。おにぃちゃんは、いつものことなので、得意顔。
帰りにお約束のお菓子のトムで好きなお菓子1個買ってもらいました。


rockbeachgirl at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月05日

52d3a1b1.jpgあけまして、おめでとうございます。
今年も、仲良くしてくださいませ。


お正月らしいお正月は過ごしていません。
もち食ったくらいです。
ものすごく忙しかったです。

初詣もまだです。。。







rockbeachgirl at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月23日

ンフ

クリスマスですね。
明日。
子供たちが楽しめるように、頑張ります。

ちなみに、私からのプレゼント。
手編みのニット帽。
子供2人とパパの分編みました。
3d3161fa.jpg






2cc9322f.jpgぱぱの






4e457351.jpg息子よ、、なぜ泣く。。。






毛糸6玉 600円

愛情 プライスレス。。。



てことで、お金掛けてない〜とかは無しです。。
編み物楽しい。


マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら

南房総に泊まるならサーフステイ白渚1泊3500円
年末年始ご予約開始
お早めにどうぞ


rockbeachgirl at 22:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年12月18日

ピーカン。

56b73a09.jpg晴れです。気持ちいです。
そして
忙しいです。

マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら

南房総に泊まるならサーフステイ白渚1泊3500円
年末年始ご予約開始
お早めにどうぞ





rockbeachgirl at 09:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年12月10日

モグラッチ3

974a9fd3.jpgしつこいですか?




え〜。今日は館山に行ってきました。

お尻ふき買いに。。。


モグラッチが猛威を振るっています。
目撃談まで出始めました。
だんなの話によると、

黄色いヘルメットかぶってたそうです。

・・・・・

ああ、なんとなく目に浮かんでしまう私。

サングラスかけてた??

ん?そこまでは見えなかった。

ふ〜〜〜〜ん。。。

でもスコップは持ってたと思う。

・・・・・・

早く捕まえたほうが良さそうです。



最終手段まではどうにもお金を掛けたくないので、
ペットボトルでゲッチュー作戦開始。

お楽しみに。。。
マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら

南房総に泊まるならサーフステイ白渚1泊3500円
年末年始ご予約開始
お早めにどうぞ
★空室状況★
1月2日は満室です。



rockbeachgirl at 15:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年12月08日

南海部品

今日は夕方から、家族で千葉に行きました。
旦那の原付の部品を買うためだけにです。
ネットで買えばいいんじゃないかと思いましたが、おそらく無かったのでしょう。

美味しいものをご馳走してもらえるのでは?
と期待しておりましたが、
到着したのは、長崎リンガーハットでした。
悔しかったですが、美味しかったです。
450円の皿うどんで大満足でした。

家→南海部品→リンガーハット→イレブン→家

で到着しました。
なぜだか全身が痛いです。

南房総、どこ行くにも遠いです。

で、旦那。
この夜中に、ハンドル付けてます。
せっかち極まりないです。
窓から覗いたら、薄ら笑いしていました。
怖いですね。。。

マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら

南房総に泊まるならサーフステイ白渚1泊3500円
年末年始ご予約開始
お早めにどうぞ






rockbeachgirl at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月07日

モグラッチ2

家族は全員寝ました。
やっと私一人です。

ほっと一息、デカビタC。


今日はまたモグラッチがでました。
けっこう被害状況が深刻になってきたので、捜索を開始しました。
外の流しの近くにも盛り上がりポンチが出来ていたので、水かけたらどうなる?
と思い、じゃ〜〜〜〜〜っと砂に放水してみました。
すると、でっかい穴出現。
どんどん水を吸っていく穴。
えええええ?あふれないの?
ちょろちょろだしてれば、いやになってどこかからもごっとでてくんじゃないかな??

すると、まぁまぁ〜〜〜もぐらさんは泳げるの?と息子

ぬぁ!

万が一溺れてたら大変。。。と思いやめました。

2日もスクープがモグラですいません。。。
他には何もなかったので。。。。

カテゴリをモグラで追加しようかな。。。

マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら

南房総に泊まるならサーフステイ白渚1泊3500円
年末年始ご予約開始
お早めにどうぞ


rockbeachgirl at 23:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年12月06日

モグラッチ

起きるとパパが笑ってます。

え?何?

もうすでに悪い予感です。

ママの庭に何者かが侵入してるよ。


ドッキーン!
c391f631.jpg

見てみるとモグラッチ。

せっかく綺麗に敷き詰めた高麗芝。。。
根がつくまでは、子供さえ遊ばせていなかったのに。

モグラッチめ。。

また何処かにいるに違いない。

ハーブ園にまで進入されたらどうしよう。

早速、ガーデニングに詳しいばぁばにTEL。

風車たてれば? 

え?
そんなの、違うと思う。。。

モグラっちに引っ越してもらうためには、モグラッチの生態をしらべなければ!

で、探したのがこれ。

モグラの生態

もぐらってなんだかかわいい。。。

名前もそういえば、かわいいし。。。

絶滅??うちのがもしその絶滅種のもぐらっちだったら?

あ、情がでてきました。
こうしてる間にも、ホラ。。

飼う?とおもって検索しましたが、一日のえさの量がすごいらしい。

捕まえたら、何処かにいってもらわなければ。。。

マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら








rockbeachgirl at 12:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月03日

おにいちゃん。

b7019384.jpg今日はのんちゃんが遊びに来ました。
三芳で食器棚をゲット。
古いのでちょっと綺麗にするまで時間がかかりそうです。

おにいちゃんは、まだお昼ねタイムがかかせません。
寝せなきゃ寝ませんが、そうすると、6時ごろにはとても短気になりめんどくさいのです。
だから、30分ねかせます。

パパは海がダメで、シーバス釣りに行きました。
なんやかんやとやることの多さに感心します。
自分の好きなことしかしない。
まぁそこがB型に魅せられるO型の心境ですね。
そんなパパがこの前、クリスマス前にディズニーランドへ行こう!と言い出しました。
大変珍しい言動です。
最後に行ったのは、何年前か忘れました。
私、ひとのうじゃめいてるとこは嫌いなのですが、子供のためです。
パパにミッキーのカチューシャしてもらいたいです。
坊主だし、そりこんでるし、似合いそうです。

で、来週のお天気の良い日に行くことになりました。

マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら










rockbeachgirl at 17:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年11月30日

風邪だによ

今日は私の風邪を心配して、ばぁば(たまひよ風)が来ました。
美味しいご飯と洗濯してくれて、何もやることがない。
旦那と子供が、これすっげ〜、うまいうまいとご飯を食べてました。
え?
あ、
ふーん。。。
と少しむかつきましたが、普通にスルーいたしました。
妊婦以来人の優しさに触れました。
が、午後から調子が良くなり、オークションをしていた時点で効力は消失です。
夕飯は作らねばいけませんね。。。

旦那と息子がインフルエンザの予防接種にいきました。
私もの予定でしたが、あえなく断念。
旦那は、帰ってきてからサーフィン。。
いいんでしょうか?
毎日サーフィンしないと、花粉症になるからさ〜。と言ってました。
逝っちゃってます。
ミスター多動。。。

節約生活中ですので
今日はシチュー。
明日は肉じゃが。
明後日は、カレー。
明々後日はカレーうどん?



貰った芋と玉葱、人参は果てしなく続きそうです。

あー。
そろそろお魚欲しいなぁ〜。。。

マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら








rockbeachgirl at 15:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月29日

今日の私

がぜひぎまじた。。。。
ハゼッコ全開です。

マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら




rockbeachgirl at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月28日

チャッチャ

ほら、風邪引きました。
言ったこっちゃないです。。。

なのでお布団でごろんごろんです。

昨日はいつも行く古物屋さんに行きました。
蔵を見せてもらって、70年代ごろの照明をゲットしてきました。
古い自転車と、お皿も。
もってっていいよと言われましたが、申し訳ないので1000円置いてきました。。。
奥から、なんやかんやもってこられて、これも、これももっていっていいぞと、
大正時代の棚やなんかも出されました。
すっごいうれしかったけど、
おじいちゃん、ごめんね。昭和以外興味ないんだ。。。
だからもっていけない。。。((心の声))
断ってばっかだと悪いので、扇風機をもらいました。

埃をとってお風呂に入れましょう。。。
001644b7.jpg




さっぱりw早く着けたいですね〜。
f8b470d3.jpg





マリンスポーツブログランキング


今日の波はこちら

rockbeachgirl at 13:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月26日

レトラー

3f9be947.jpgん〜。さみぃ。
ホットカーペットダニ退治メモリにしちゃいました。
こう寒いと、意欲的になれません。
そういう時は、お部屋で遊ぶのが一番です。

大好きなレトロ雑貨も、沢山になって、食器棚から溢れました。。。
田舎のいいところは、レトロ雑貨が豊富なことです。
それ以外には? ん〜

今日は風がふいてきちゃって、波もあんまりよくなさそうですね。

アナログな旦那がブログ初めて、どうせ3日坊主だろうと思っていましたが、
けっこうがんばっているので、覗いてください。
波情報はそちらでおねげーいたします。。。

今日の夜ご飯はチキンなんとかにしましょう。
1日3食作るのって、だるいですね〜。


あ、昨日着ぐるみパンダ冒険家が家の前通りました。
子供が名刺をもらってました。
かなり無理のある雰囲気でした。

マリンスポーツブログランキング





rockbeachgirl at 15:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月25日

さみぃですねぇ〜。

fbf91a6e.jpg今の波です。
曇ってきて寒いので、入りたくないように思うのですが、
入ったら入ったで、いい波っぽいです。
はいりませんけどね。。。
今日は午前中ちょ〜あったかと思っていましたが、急に寒くなってきました。
こういうときに風邪って引くのです。。。


3aa8c1d8.jpg大好きな多肉植物。。。
だいーぶ伸びてきました。






6a6fc6e2.jpg:前からほしかった、アンティークなホースホルダーをゲットしました。
暗いですね。。。。

マリンスポーツブログランキング








rockbeachgirl at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月24日

ベアー

19dc95d7.jpg晴れて気持ちよかったです。
波もまぁまぁな感じ。
週末楽しめそうですねw

今日は手芸にいそしみました。

ベアーといえば、コロボックルのベアスタイルクッキーうまいですよね。。。
マリンスポーツブログランキング







rockbeachgirl at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月23日

ラッキ〜♪

ed334756.jpgまず、今日の波。
とってもいいです。






16cd671c.jpg昨日行った三芳村の古道具屋で、アンカーホッキングのマグ3個発見!
シール付きのデットストックでした。
値段を聞くと、全部で350円。
とってもついてる一日でした。


マリンスポーツブログランキング



rockbeachgirl at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月22日

exexe...

d2a72cba.jpg私的には、完全にくろ〜ず。。。
ビックウエ〜バ〜には最高?
マリンスポーツブログランキング

rockbeachgirl at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月18日

今日の波

58c4c544.jpg今日はゆるい波です。
初心者さん!レッツラゴ〜!!

ん〜〜〜。朝のカフぃ〜〜〜は最高です。


rockbeachgirl at 08:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月17日

今日は

697b2bd2.jpg風もそこまで受けてなく、なかなかでした。
ヒザぐらいにみえますが、腰〜ぐらいあります。

旦那が風邪ひき、隔離中です。




rockbeachgirl at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月13日

働くパパは〜♪

eab2a898.jpg
お天気がいいときもちいですねぇ〜〜〜。
今日は波も良く、いい一日でした。
たまった洗濯もスッキリ。





774e2900.jpgもう一月もすればクリスマスですねぇ〜。
早いかな?早いかな?と思いつつ、出しちゃいました。
トゥリ〜〜〜!
ヲォォォォ!トゥリィ〜〜〜〜〜!
このサンタ、そーとーレトロで可愛いので、毎年会うのがたのしみなんです。。。
え?暗いですか??


忘れっぽい私は、クリスマスに籍を入れたので、
結婚記念日を忘れずに8年経てました。。。
今年はジェダイリフのバターケース欲しいです。

ん〜〜〜〜〜。
ヤフーで大富豪でもやって寝ます。




rockbeachgirl at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月12日

日曜日♪

7246327e.jpg日曜日は大好きです。

長男が粘土遊びをしていて、ふっと覗くとこんなものつくっていました。。。
テーマは 口と歯だそうです。




db5dfb1b.jpg


次男ももう5ヶ月になりました。
離乳食デビューでモッグモグ!
大きくなる要素たっぷりです。
きゃわいくって食べちゃいたいwww


rockbeachgirl at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月10日

言い訳・・・多忙!?

fed8eea9.jpgいや〜〜〜〜。
忙しくて、更新できましぇんでした。。。
忙しくて、忙しくて。。。ホントカ??


最近はガーデニングにこっております。
すぐ飽きるでしょうが、楽しいです。

eba8cb36.jpg宿泊所の許可もおりて、本格的に起動いたしました。
おかげさまで、ボチボチお客様が来られてます。
女将が夢でしたが、まぁミニ宿馬鹿女将にはなれましたので、残りの人生満喫しましょう。

c3121f12.jpgハワイアンウォーターと契約しました。赤ちゃんの水もコーヒーもこれひとつでOK。
ケチな私には、最高の贅沢品です。
しかも、んんまい。





rockbeachgirl at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月24日

手芸お宅・・・

ab260bfc.jpgようやく、完成しました。
次はフリーマットのヘキサゴン作成中です。


rockbeachgirl at 15:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

こんな日は。。。♪

6343f2c2.jpgこんな日は、針をチクチク。
パッチ日和。
フィードサックでカフェカーテン作成中。


rockbeachgirl at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月20日

ミニサーファー

010432fd.JPG連休は大会やらなんやらで、とってもハードでした。
ユイタンが遊びに来てくれたので、息子も大はしゃぎw
一緒にお風呂まで。。。
ばかなオヤジたちが、息子に【どんなだった??】などと聴き、妄想族。
非常にご迷惑おかけしました。。。ありがとです。
これに懲りずに、またすぐにくてやってくださいましwww

で、噂の4歳ミニサーファーです。
波乗りイコーゼー!!とパパにせがみ、OKが出るとウエット着てWAXUPです。
おかげで、パパの波乗り時間は半減です。
残りの半生、子供に費やしてください。。。

今日は腰ぐらいで、ざわってます。



rockbeachgirl at 12:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月31日

^ ^

すばらすぃく良いお天気。
良い風も吹いてて、クーラーいらずです。
もう夏も終わりですね。

477af3c4.jpg波はあんまり良くなくて、ざわってます。







6a698641.jpg:丹念に育てたローズマリーが初花を咲かせました。



rockbeachgirl at 14:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月29日

@@

4814df15.jpg引越しもひと段落したので、新たに芳香袋をつくりました。
極度の匂いフェチです。
そして、香水はつけません。

匂いについて語る資格はないですが、その場その場にあった香りがあります。
全て同じ匂いでは、おもしろくないですね。

服なんかは洗剤の匂いでOKですが、寝室やトイレはヒノキがリラックスします。
我が家ではヒノキ袋というのを自分で制作しています。ちまたではヒノキボールなるものがうってますが、高くてかえませんので、

用意するもの
ヒノキウッドチップ 私はネットで45リットル1000円で買ってます。
みかんの入ってるネット  コメリで売ってます。
以上です。

押入れやお風呂にもつかえるので、大量に作っおくとべんりです。
45リットル袋いりで、20袋はつくれます。

完全に空間を無視した存在感はどうにもなりません。
おしゃれにしたければ、袋に細工でもしてください。
私はO型ですので。。。

トイレ4936e878.jpg
寝室fefb789a.jpg





rockbeachgirl at 13:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!