2008年03月06日

メタリカ/ワン(赤盤) 1

メタリカ/ワン赤盤今回は前回に引き続き、メタリカの

 メタリカ/ワン(赤盤)

を紹介しようと思います。このアルバムは日本独自企画の来日記念盤(ミニ・アルバム)で、ソニーからリリースされています。1stプレスは通称「赤盤」と呼ばれていて、盤の色が通常の透明色ではなく、半透明の赤い色をしています。また、1stプレスには同封では無く店頭渡しでリストバンドポスター、2つの特典が付けられていました。内容のほうですが、ONE2曲(通常ヴァージョンとデモ・ヴァージョン)以外の収録曲で当時日本未発表であったBREADFANは「ガレージ・インク」に再収録されており、残り2曲のライブ音源も選曲的に・・・という感じなので、熱心なコレクター向けのアルバムかもです。
メタリカ/ワン赤盤(盤・特典)※左の画像が盤と特典のリストバンドになります。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 大吉   2008年03月06日 08:07
はじめまして、大吉と申します。
4月から大学に進学するため、名古屋市近郊に住むことになりました。
HM関係で有名なお店とかお勧めのお店とかはご存知ですか〜?
ディスクヘブンは知っておりますので、それ以外で知っていたらK様、ブログご覧の方、ぜひ教えて下さい〜。
2. Posted by    2008年03月08日 07:28
大吉さん、こんにちは〜。
名古屋市近郊でHR/HM関係に強いお店というのは私は聞いた事がありません(汗)。地元の方は個々にお気に入りの穴場的お店があるのかも知れませんけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今までの訪問者数です
紹介済アルバム検索
カテゴリー別に見る
最近戴いたコメントです!