1. 無料アクセス解析

2009年09月25日

久しぶりの書き込みス

久々の書き込みです。

ホッタラケですんません。

ちと、ブログとか他にやりすぎてますw

ここの他に、
ガンプラ用ブログ、
ペーパークラフト用ブログ
ガンプラやゲームの関連サイト
そして、MIXI
と、やってて
mixiの日記は、比較的更新しているのですが
他ブログ等は、更新を怠っています。

そして!
メルマガも更新していません。

そうですネタが無いのです!!
引越しして忙しくなったからでもあり
ダンボールでガンダム風コックピットを作り始めたからでもあります。

ダンボールコックピットについては
ペーパークラフトのブログで過程を更新していきます。

ある程度、まとまってきたら
ガンダム屋.netにもアップしようかなと思っています。

このブログも更新頻度は低くなるかもしれませんが
姉妹ブログ共々今後ともよろしくお願いします。


2009年04月28日

戦場の絆ポータブル 3連撃法

NETを見ていると、意外と目にするのが
「連撃ができない」とか「上手くいかない」「タイミングがとれない」
などなど

お悩みの方が多いようです。

連撃を紹介している動画もあるのですが
どのタイミングでボタンをおしているのか
わからない動画もあって、混乱されているかもしれません。

ということで

3連撃のタイミング動画を作りました。

ガンダム屋.netではこの動画意外でも、QD外し方法と、旧ZAKUの6連撃の動画をアップしています


2009年04月22日

無線LANアダプタ GW-US54GXSで戦場の絆ポータブル

昨日、チームメンバーのシンコと対戦しました。

無線LANアダプタをGW-US54GXSに変えましたが問題なく対戦できました。

GXSの設定方法や対戦手順はいつものように
ガンダム屋.netに詳しくかいておきました。

次は、何人同時に対戦できるかの負荷テストかなぁ。

======================================================
今日から、新しいブログランキングに参加しました

ゲームに特化したブログランキングです。
まだ、サービス開始したばかりですが、これからどんどん増えていきそうな
予感がします。

戦場の絆ポータブルの輪が広がれば嬉しいと思い参加させていただいております
PSP全般・ブログ

2009年04月19日

戦場の絆ポータブル お勧め?機体

久しく、ブログ更新していませんでした。

いやはや、忙しくて・・・
普段の日記のようなものは、MIXIに投稿しているので。
こちらにはあまり書くことがありませんでした。

しかし、mixiの日記ではできないこと
それは、ちょっとしたアイコン的な画像を使う事ができないので

あと、mixi動画は5分の制約と200MBまでだっけ?
まぁyoutube使えばいいんですけどね。

前置きはそれくらいにして

戦場の絆ポータブルをガッツリやっているのですが、
先日xlink kaiを使って対戦ができました。

設定や準備、対戦までの手順は

ガンダム屋.net

に書いたので

これからxlink kaiで対戦する人、Xlink kaiで詰まっている人。
参考にしてください。

私もかなーり苦労したので、きっと大丈夫。

ようやく、戦場の絆ポータブルで連邦、ジオン共に全MSを出しました。
よく出来ているゲームで、こちらが昇格するとcpuの操るMSも
3連撃やQDを入れてきます。

その中で、異様な活躍をしている機体が・・・・
ゲルググ「G」、この機体は狙撃型のMSですが
対MS、対拠点どちらにも対応できて、使い勝手がいい!

拠点落としの場合、タンクよりこっち使っちゃいそうです。
セッティングによって、性格が変わります。

セッティング_ノーマル1トリガーで3発発射 30発でリロード、一応拠点もOK

セッティング青11トリガーで12発発射 36発でリロード、拠点OK

セッティング青21トリガーで36発全弾発射、発射後リロード、拠点OK、少し射程が短くなる?

セッティング_赤11トリガー1発発射、当てればヨロケさせられる。拠点には向かない

セッティング_赤21トリガー1発、8発でリロード。拠点OK<装弾数が少ないが威力高め、対MS、対拠点 フレキシブルに使えるのでお気に入り。

では、ちょろっと動画などみてください。
livedoor(ask)の動画サービス終わったので、youtubeから



2009年03月30日

ガンダムFPS 開発計画中止

自宅でも戦場の絆を遊びたい!
そんな目的で作り始めたガンダムFPSですが・・・

戦場の絆ポータブルが発売されて、
これまたこのゲームの出来が良いので
開発する目的がなくなったので
ガンダムFPS開発は中止とさせていただきます。

この開発でMSの3Dモデリング参考する為に
ガンプラを作り始めたのが
いまではガンプラ作りそのものを楽しむようになってしまいました。

今は、ガンプラ作りと戦場の絆ポータブル攻略、戦術つくりに没頭しています。


2009年03月20日

ガンダム屋オープンで・・・

ガンダム屋
をいろいろいじっていたので、ブログ投稿が滞っていました。

普段の日記は、mixiに書いているので、
このブログに書くネタがやって来なかったりします。


そういえば アーケードの戦場の絆をプレイしなくなって久しいです。

もう、頭の中は戦場の絆ポータブルで満たされていますw

絆ポータブルを極めてみたいな。
なんて希望があります。

もしも、戦場の絆ポータブルが、良いゲームでなかったら
「ガンダムFPS」計画、再発動します。


2009年03月07日

GUNDAM MOD 3 燃えるBGM

前回BGMが、IglooのBGMじゃない

と書いたのですが。

判明しました。

MAP選択時に「GUNDAM」というMAPを選択してください。


そうすると・・・
燃えれます。

<<<業務?連絡>>>
シンコさん紫猫さん
連絡とりたいのでスカイプで話しかけてください〜。
見てもらいたいものがあるのです。
お手間取らせますがなにとぞよろしくお願いします。


2009年03月04日

PSPが届いたです

YahooBB新規加入で100円で購入したPSP-2000が今日届きました。

実は私は夢アルバムという、将来欲しい願望が実現する
画期的な手法をとっているのですが
ただ欲しい、手に入れたいモノの画像などを貼り付けた壁紙ですが・・・。

そんなアルバムを作っているのですがそこにも当然PSPの「白」の画像が張ってがあります。

PSPの色指定は出来ないという事だったので黒かなぁと思っていたのですが
届いたPSPは白でした。

恐るべし、夢アルバムw


rockdogg at 13:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!情報 

2009年03月01日

前回のめるまが 週間ガンダム生活の補足です

前回2月26日配信のメールマガジン で特集したGUNDAM mod 3.0ですが
インストールと、無事に遊ぶまで少々問題がありましたので
ここで補足します。


HOMEWORLD2をインストールする

1.1ヴァージョンにupグレードさせる
1.1パッチは公式サイトからはがなぜかダウンロードできないので
http://files.filefront.com/Homeworld+2+11+Patch/;1643419;/fileinfo.html
ここからダウンロードすると良いと思います。

ダウンロードしてファイルを実行してバージョンを1.1にします


gundam mod 3.0インストール

GUNDAM_MOD_3.0.exe を実行
インストール先を聞かれますのでHOMEWORLD2をインストールしたフォルダを指定します
デフォルトでインストールしたなら C:Program FilesSierraHomeworld2です

次の画面は文字化けしているのですが
english version で gundam cgを選択で
インストールします。

次に日本語化します
ダウンロードして日本語化ファイルGUNDAM_MOD30LANG.bigを

C:Program FilesSierraHomeworld2Dataフォルダにコピーします

すでに同じ名前のファイルがあるので上書きします
同じdetaフォルダにあるEnglishSpeech.bigファイルを、そのフォルダ内で
コピー、ペーストします。

コピーしたファイル名をGUNDAM_MOD30LANGSpeech.bigに変えます



さて、機動してみましょう

C:Program FilesSierraHomeworld2
にある「GUNDAM MOD 3.0」を実行します。

機動して無事メニューがでてきたら
「プレイヤーVS CPU」を選んでください
その他にはgundammod対応していません。


ぅ肇薀屮襦!!!

起動中・・・・・落ちた場合
私もそうでしたが、落ちる場合があります。

私の回避方法は
一回 gundam mod 2.5 をインストールして機動させると
次からは3.0でも機動しました。
なぜでしょう?

という事で3.0が動かなかった人は
gundam mod 2.5を手に入れましょう

gundam mod 2.5入手先
http://www.moddb.com/downloads/gundam-mod-25
ファイルはrarで圧縮されているので
「winrar」で展開してあげてください。

展開して、
English.big

GUNDAM_2.5.TZJ

C:Program FilesSierraHomeworld2Data
に入れてください。

GUNDAM_MOD2.5.bat

C:Program FilesSierraHomeworld2BinRelease
に入れてください。

gundam mod 2.5を機動させるには
C:Program FilesSierraHomeworld2BinReleaseGUNDAM_MOD2.5.batを実行させればOKです。

しかし、以前はプレイ中にBGMが鳴って、テンションが上がったのに。。
なぜか鳴りませんね。

ちょっと残念


2009年02月28日

戦場の絆ポータブル 次回の情報公開は3月5日

戦場の絆ポータブルの新情報は3月5日のSIDE-BNで出てきそうですね。

どこまで公開されるのか楽しみです

SIDE-BNはバンダイナムコの無料情報誌です

配布先は
http://www.bngi-channel.jp/side_bn/search/index.php
で検索することができます。


キクイチのガンダム屋
キクイチが店長!? ガンプラ講座と戦場の絆ポータブルの戦術講座 のサイト ガンダム屋.net
プロフィール
コメントありがとう
格安SEO対策
キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

サイトマップラス
Powered by SEO対策
Amazonライブリンク