2005年08月

2005年08月29日

JOJO5

ジョジョの奇妙な冒険。
おいが小学校の頃から始まった漫画。
当初、主人公ジョジョが波紋っちゅう必殺技で敵を倒していくという設定。
少年ジャンプは毎週みよったけん、ジョジョもみよったとけど小学校の頃のおいのおつむではついていけず・・・なんとなくしか覚えとらんかった。1部2部の波紋から3部スタンドに変わった頃は結構おもしろかったけど結局高校の頃からジャンプば買わんごとなったけん自分が買っとるコミックス以外の漫画はうとーなった。風の噂でジョジョは続いとるって知っとったばってん名前が(3部からだけど)無理矢理だよーと思っとった。おいは恐らくジョジョばいちから通して見ることはなかやろーと思っとった。
そいぎんたさ、おいにジョジョば読ませることになった人物の現れたったい。おいがエキストラの仕事ばやっとったときに知り合った人でさ、5部のストーリーばおもしろくそして熱く語るとさね。しかも待ち時間〜帰り際までずっと・・・。ラスボスは最強の敵とかさ。仲間のキャラがかっこいいとかね。
ついつい、5部の触りの巻だけ買ってみたとばってん、ジョジョパラレルワールドに引きずりこまれてしまってその次の日には古本屋で全巻購入・・・。60巻ほどを自宅までせっせと運んだとです。すげぇ重かった・・・。

そして去年から荒木先生は新しくスティールボールランっていうレース漫画ば始めた。主人公等はジョジョシリーズから拝借した感じのキャラが多かし、なんとなくスタンドらしかとはチラつかせとったとばってんジョジョからは離れとっとさね。ついこの前までは・・・。
それというのも!週刊少年ジャンプからウルトラジャンプに移って、そして新刊の発売。そこには「ジョジョの奇妙な冒険Part7」のロゴがぁぁぁ!!
新刊にはこれでもかというくらい堂々とした敵スタンドの出現!!
こいから主人公のツェペリはどーなるっちゃろ。
やっぱ途中でスタンド能力ばみにつけるとかね。
どっちにしても楽しみか〜。

rockdrive at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漫画 

2005年08月25日

ホークス強し!4

おいはいつの間にかホークスが好きになっとったとばってん、今は九州の球団ということでほんとに好きになっとるとです!
以前は「弱い!」っちゅうイメージしかなくってなんとか勝って欲しかなぁと思っとる程度でした。
ばってん、いつの間にか王監督の下、常勝軍団となって佐世保出身の城島捕手があがんよか選手に育ってほんと嬉しか限り。
とまぁおいがホークスば好きになった話はこれぐらいにして。

昨日のホークスはほんと粘り強う頑張った!
斉藤投手の無傷の14連勝!すごかね〜!かっこよかし、背も高かし!(って関係ないか)
そいと14連勝ば2回記録したとは斉藤投手が初めてってね。すごかね〜。(同じことを・・・)こいからもチームの勝利に貢献しつつも自分の記録ば伸ばしていって欲しかね。
そいとそいと、昨日のズレータ選手の値千金の一発はグッドジョブ!
まぢで3冠王狙えるっちゃなかね。
(ほんとは松中選手ば応援しとっとけどね。すごかもんはすごかけん。)

今日も勝ってロッテば引き離せ!!(ばってんロッテもよーがんばっとるなぁ)

(そして杉内投手も最多勝投手目指して頑張れっ!!)

rockdrive at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

2005年08月23日

頭痛から3

今日は頭痛のせいで仕事を休んでしまったとです。
昨日のブログで頑張るっていっとったのに。
てか、あの時点で実は頭痛はあったとやけど。

先週から連続してこがん頭痛の続くとは初めてのことやけん、ちょっと不安になったんで何十年振りかに病院でみてもらおうと思い立ち近くの病院ばネットで調べた。(もっと早くいっとけよなんてつっこみはいらんとですw)
頭痛等を専門にみとる神経内科の近くにあったけん、行くことに。
地図的には結構近く感じたとばってん(最寄駅から10分程度)、思ったより遠かった・・・。しかも着いたときにシャトルバスの駅前からでとるって知ってがっくし。(苦笑)帰りはそいば使わせてもらったばってんね。

診断してもらうと症状から「緊張型頭痛」とのこと。

●緊張型頭痛の特徴●
1.後頭部から首筋にかけて、ジワーっと両側が痛む
2.頭を鉄の輪でギリギリとしめつけられるような痛み、頭の上に重石が載ったような頭重感
3.首や肩のこりをともなう
4.いつとはなしに痛みが始まり、ダラダラと続く
5.首を回すと、フワッと一瞬めまいがすることがある
6.一日中パソコン操作を行う人に多い

とのことなんであーそんな気がする。と。
そいでも気になるならMRI(磁気共鳴画像)装置で脳のチェックができますとのこと。
ん〜、少し悩んだばってん最近よー脳の病気で突然倒れるとかってあっしやっぱ気になるけん「お願いします!」と。ちょうど時間的にも空いとるとのことけんやってもらうことに。ああいう機械で調べてもらうんは初めてやけんちょっとワクワク。
20分程度ずっと頭を囲った装置から「ガガガガガ」とか「ドコッドコッ」とか音の聞えるとさね。正直退屈やね。(楽しい人はそーおらんやろ(笑))リラックスさせるためかずっとその部屋ではゆったりした音楽の流れよったなぁ。
検査結果はというと・・・
「異常なし」
全く悪くない状態らしいのでやっぱい「緊張型頭痛」。
ホッとはしたね。脳には異常ないけんね。そういう心配はせんでよかってことやけん。5000円強かかったけど命に別状はなかってことのわかっただけでもよしとせんば。ばってん、今も結局頭痛のすっとはいやな感じけど・・・。


rockdrive at 22:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 生活 

2005年08月22日

やる気・・・覇気?1

お盆辺りからプライベートにしろ、仕事にしろなんかやる気んなか。
ダラダラしとってなんかやばか感じ。
自分でもわかっとっとばってんがね。どうもね。
いや、打破していかんとこいはやばかね。

ばってん、偏頭痛の起きる確率の高かけん、そいも悩みの種さね。
頭いとーなったらほんとなんもするきせんけんね。

あー頑張らんば!

rockdrive at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 私事 | 仕事

2005年08月20日

ニク・・・1

昨日、ステーキば久しぶいに食べたかなぁと思ったけん、近くのフォルクスに入ったとです。しかーし!!メニュー見たときにびっくいした・・・。以前はもーちょいリーズナブルな値段だった記憶があったとばってん全てステーキは2000円〜。ステーキかどがんかわからん微妙な粗挽きビーフ「ステーキのような味わい」みたいなもんが千円ちょい。後はハンバーグ。
すこーし考えたばってんやっぱステーキば食べたか!って思ったけん見栄ばはって2900円のサーロインば頼んだとです・・・。
そいで待つこと10分。きた!
さー味わって食べよー!!!と食べ始める。
そいぎんたさ〜、腹も減っとったともあっとばってん10分弱で完食してもーた。
一応味わったごたん気はすっとばってんあっけなか感じでちょい悲しか。
さすが庶民、帰り道、ほんとにあの値段もかけて食べる必要があったんかと考えておりやした。(苦笑)
暫くは質素に暮らすとです・・・。(笑)

あっ、夏の甲子園、駒大苫小牧V2達成おめでとー!!!!!


rockdrive at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食事 

2005年08月16日

悔しかけどよー頑張ったよ・・・1

今日高校野球ベスト8をかけて戦った長崎代表清峰が負けた。

悔しかです。ほんと悔しかです。
ばってん、清峰ナインはよー頑張ったし、ここまでこれたことに敬意を表します。
今日の試合は少なかチャンスを活かせたか活かすことができんかったかで勝敗が分かれたっちゃなかろうか。チカラは互角やったと思う。
大阪桐蔭は初回。清峰は最終回。やね。
もしかすっとあの初回がなければとか、あの最終回で逆転できたらとか色々と考えてしまうばってんが、終わってしまったことやっけんね。
こいまでの戦いがすごかったけん、ほんと悔しかけど清峰って学校、そして長崎代表はここまで頑張ったってことば全国に知らしめることができただけでも素晴らしかことたい。こいからも清峰だけじゃなく長崎県の他校も頑張ってベスト8、いや優勝目指して頑張って欲しかです。

このまま大阪桐蔭に優勝して欲しかともあるばってん、駒大苫小牧のV2も見てみたかです。

rockdrive at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

2005年08月15日

ライオンボーイIII -カリブの決闘-5

d61a767d.gif去年2月から順に発売されてきた小説三部作の最終巻。
この本を買おうと思ったきっかけはおいの好きなイラストレーター”天野喜孝”さんが表紙絵や挿絵ば担当しとったから。
子供向けに書かれた小説やけんが、文字は大きめ・ふりがなも当たり前。
ばってん、中身は大人も楽しめる内容になっとっけんがおいにも楽しめた!

ストーリー
ある日、主人公チャーリーの両親がある集団に拉致され、ふとしたきっかけでネコ語を話せるようになっていたチャーリーはネコたちにそのことを聞きネコ語を話す動物たちと協力しながらその集団に勇敢に立ち向かっていくというもの。

こがんワクワクさせるようなストーリーに弱かおいはすぐにのめり込んでしまうっちゃんね。(笑)まだ幼い主人公が旅の中で様々なトラブルに遭って成長していくって感じやけんねぇ。ついにはライオンとも意思の疎通ば交わして仲良くなってしまうってすごすぎやろ。
この巻の見所はなんといってもクライマックスまでのプロセス。色んなことが起こって絶望するとこまでいくとばってん、諦めんでしっかりと前に進むってとこがよかったばい。ラストはちょっとあっけない気がしたっちゃけどまぁよかよか。よしとしよー。

ライオンボーイオフィシャルサイト
http://www.php.co.jp/lionboy/index.html

小説とか文章もんってそがん読まんばってん、嫌いじゃなかっちゃんね。ただ、きっかけがなかってことやろね。ミリオンセラーっていわれてもそうそう買わんし。自分がほんとによかって思ったり今回ごたんことがなか限りはね。

rockdrive at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 読物 

2005年08月14日

またもや!!5

やった!!
「清峰」がやった!
やらかした!!(笑)
今日の朝はリハ帰りやったけん、朝一番の試合ばリアルタイムで見る余裕のなかったけん、この前購入したHDD/DVDレコーダーで試合ば録画。
昼から見ることにした。教育、総合、教育とチャンネルば変えんばいかんけん、ビデオやったら面倒くさくて、つうか知らんまま録画しとったやろうばってん、やつのお陰で見ることができた。HDD/DVDレコーダーに感謝!見逃さずにすんだばい!

そいで、見始めたとやけどやっぱ「済美」は去年の春(優勝)夏(準優勝)と強豪で去年からのエース福井君は見たことあったけん、不安やったw。
ばってん、2回の5得点はバリ興奮したばい!1試合目ごたん1得点とか小さかリードじゃなかけんね。嬉しかよね。
そいにしても今日の古川投手のスライダーはよー切れとった。「済美」のバッターは悉く空振りしよったけんな。
中盤、均衡しとったときに2ランホームランば打たれたときは流れの傾きかけたとばってん、ラッキー7の神様は「清峰」に微笑んだとさね!1試合目からほとんど打てとらんやった4番の森捕手の豪快な3ランホームラン!!
こいはよかった。こん流れの中でも大事やけどこいからの森君の自信にも繋がるけんね。効果的な一発やった!しかも一度「済美」は投手ばかえとってまた福井投手に変わった矢先の1投目やったけんね!
最終回の「済美」の集中打には冷や汗かいたばってん、またまた古川投手の粘りのピッチングで試合終了!!
しかも今日の先制点は古川投手!投打に活躍しとるねー。

で、次の試合は予想しとった「大阪桐蔭」。
これまた厳しい試合になるやろうばってん、この勢いで頑張ってくんしゃい!!

rockdrive at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

2005年08月10日

気になる芸能人4

この前おいのダチから連絡があって番組の収録ば観覧しとったら鈴木亜美がスペシャルゲストででてきて間近で見たと自慢しよった。ばりかわいかったってさ。
確かにまたTVに出だしてかわいくなったかなぁとおいも思う。
ばってん、おいが今気になっとっとは広末涼子。
月9ドラマ「スローダンス」に出とるヒロスエはばりかわいかなーって思っとる。
前から好きやったけど最近のヒロスエは大人の魅力が追加されとるよ。
そういや歌手デビューとかって聞いたときはうげぇって思ったなぁ。(笑)
内田有紀のときもそがん思った。女優さんは歌う必要なかと思うとさねぇ。
ま、そいはおいといて。

おいが今よかと思っとる女性芸能人は小林恵美かな!
グラビアアイドルかい!ってつっこみはいらんよ。(笑)
上で話してた二人もミュージシャンと女優で全然違うけんね。
小林恵美はあの名物社長のおるサンズ所属。
さまぁずの番組に出とっとばたまたま見とってね。
雰囲気がよかなぁと思って。顔的においの好みとですよ!

rockdrive at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 芸能 

2005年08月09日

高校野球・夏の甲子園!4

こんつぃわ!クァズハリです。

今日はおいにとって、長崎人にとって嬉しかニュース!
あっ、その前に黙祷!・・・忘れちゃいけん、長崎原爆の日。
こいはほんとに悲しか出来事です。忘れちゃいけん。長崎人だけでなく全国民。
そして全世界の民もね。二度と起こしちゃいけんこと。

嬉しかニュースに戻りましょう。
そいは、高校野球!長崎代表「清峰」(初)!
第一回戦の相手今春の優勝校「愛工大名電」に
延長13回4-2で粘りの勝利!で第一回戦突破!!!!
ほんと最後の2点が入るまでハラハラドキドキ。
最後にセンターヒットで2点を入れたのは古川投手。
1回からずっと投げて疲れとっちゃろうに打撃でもよー頑張ったw!

「愛工大名電」ってイチローや巨人の工藤がいたとこなのね・・・。うひょー。

次の試合も頑張れ!応援しとっばい!
で、ちゃんと調べとらんやった次の対戦相手、その次の対戦相手等を確認してみた・・・
うげっ、去年の準優勝校「済美」じゃなかね!
もし「済美」に勝ったとして次にあたりそうなのは・・・
うげげっ!150キロ台を当たり前のようにたたきだす辻内投手のおる大阪桐蔭の可能性があるやんか!辻内投手が調子悪くてもルーキー中田君もおるし。No!

・・・なんで優勝までのハードルがこがん高かっちゃろか・・・。
いや、ばってん、どこに当たっても最後まで諦めんで頑張って自分らの力を出し切って悔いの残らん試合ばしてきぃやー!!

rockdrive at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球