2005年11月

2005年11月30日

【映画】ターミナル3

トム・ハンクス主演のターミナルば観たとです。

一人の男がアメリカの空港に着いたらたまたま自国で紛争があって入国許可がおりずずっと空港に留まってしまうっちゅうストーリー。

なんか寂しゅうもあり、楽しくもありっちゅう映画やったなー。
言葉も通じんけんが、空港にいる人ともなかなか話せず、お金も換金できんけんが何も買えず。そんなんもあっけど主人公のドジも手伝ってどんどん変な方向に・・・。
おいもあがん状態になったらどがんすっかなー。日本語以外ききとれんて・・・。必死で覚えっかなー。どがんやろー。英語ならまだしも他のとこの言葉とか絶対わからんて。勉強すらしとらんやったらやばかね〜!

途中、その主人公が勝手に改装中のゲートに寝泊りして勝手にイスとか壁とか改造しとったとけどおいは絶対そがんことはできんやろなー(笑)
しかもあそこまであーなるのは絶対ありえんな(笑)

最後近くにちょびっと泣けた。

まーまーおもろかったばい。

rockdrive at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 

2005年11月28日

【映画】バットマンビギンズ5

d2d37f39.jpgバットマン復活!
おいは好きよ!!
元々バットマンシリーズ好きやからかもしれんけどね。
こいからまた続けて欲しかなー。





バットマンになるまでのストーリーとばってんがまだ相手が変なキャラはおらんくてね。空を飛びまくるバットマンがすごかね(笑)
後はコウモリの飛びまくるCGはすごかすごか。音波でコウモリ呼んだりね!
(と勝手にCGといいよるばってんほんもんやったらもっとすごかね★)
そいとバットモービルはちょこっとかっこ悪かったかも。ゴツかったけんね。
今までんごともうちょいスマートな方がおいは好み。
次はやっぱいジョーカーとの闘い!続編みたかよ!!


見とらん人でこいから見るって人はこっから書くことは読まん方がよかかもしれん。
ネタバレ含むけんね。



渡辺謙さん、もっとがっつりでとっとかと思っとったとけど実は最初の方だけやったとね。予告とかでは大ボスとかっていいよったけん期待しとったとに。早々と死ぬ役やったよ。ま予告でいうとそいこそネタバレやけんがわざとふれんやったとやろうけど。大ボスの影武者役やったね。そいでもハリウッド進出はすごかことです。

rockdrive at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 

2005年11月25日

HCSS 「HARDCORE SUPERSTAR」4

49a390bd.jpg多分、約2年ちょい振りの新譜。バンド名をアルバム名に冠したもの。





ワールドワイドデビューしてから4作目のアルバムとばってんが、HCSS(HARDCORE SUPERSTAR)は毎回出すたびにジャンルの違うとです。

1st パンク&ハードロック&ロックンロール
2nd ブルージーロック
3rd ポップロック

そいで今作4thはどがんとかというと・・・

ヘヴィメタル!!

メロディはHCSSとばってんバッキングがものの見事に変わっとる。
まーボーカルヨッケの歌い方も若干変わっとるけどね。

ヘヴィメタル専門雑誌「BURRN!」のレビューでは93点。最初期待したっさ!そがん高得点はとるってすごかねってね!!HCSSば好きな人は皆そがん思ったやろね。ばってん聴いてみてその高得点の意味のわかったさ。そいがジャンルに繋がっとさ。そりゃぁBURRN!からみればよかCDさね。
ばってんね、違うっさね。HCSSば好きになった人が求めた音とは(^_^;)
メタルば好きな人(まーおいも好きやけど)にはハマれるCDかもしれんけど1stのようなジャンルしかきかん人にとっては戸惑いを隠せんっちゃなかろうか・・・。

一応いっとくけどおいはこれも好きとです。


ばってんが・・・


正直・・・


おいは1stのHCSSに戻って欲しかとです。

rockdrive at 15:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 音楽 

2005年11月21日

【映画】ナショナルトレジャー4

ニコラス・ケイジ主演のアドベンチャー?もの。
おいは見る前に壮大なイメージと古代遺跡をめぐる激しい争いなストーリーだと思っとったとですが、実はそうではなく現代のアメリカ国内(しかもマンハッタンやらなんやらのきらびやかな街)で宝を探すというものだったので多少びっくいした。(笑)
ばってん、おいの思っとったとよりおもしろかったと思うな。まーサクサクと事が運びすぎるって点がまじかよーとは思ったりしたとばってんね。そいだけ皆が頭のよか設定ってことでまとめてみたよ。(笑)

以前より映画ばみるようになったらあっこの人なんかで見たことあるーとかってやっとこさ思えるようになってきたとです。ばってん何にでとったかちゅうとこまで思いだせんとがまだまだちゅうことですが・・・。


rockdrive at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 

2005年11月20日

K-1 GP!!4

今日のK-1ば見た人〜!!は〜い
知り合いは生で見るっていっとったばい!!
まだ録画しただけでみとらんって人ネタバレやけんが気をつけんばよ!

おいは何年も前からジェロム・レ・バンナが好きとさね。いつもよかとこまでいくとばってん優勝できんけん辛かっさねー。そろそろ優勝してもらいたか!と思って今日は見たとです!
ほんじゃ一つずつ軽いレビューば書いてみっとです!


○レミーVSホンマン●
初戦から興奮した!レミーまじ強か!ホンマンには負けるっちゃなかかねと思うたとばってんが予告通りの攻め方でK.Oはとれんかったばってん勝ったね!グッド!

●バンナVSアーツ○
お互いK-1参戦の長かもん同士。どっちの勝ってもおかしゅうなか試合やね。アーツは若かときほどのキレはなくなったばってんキャリアで一枚上やったばい。バンナのスタミナが3Round目で無くなっとったとが痛かった!延長までもつれ込んだばってんなんとなくアーツの勝ちそうやったけんあんま見とーなかった。結果もやっぱそうやったね。おいの好きな選手のここでおらんくなったけんちょい辛かったねー。

●カラエフVS武蔵○
カラエフのスピードはすげぇ!武蔵の勝ったけどもっと手数を増やして攻めるべきやろーと思った!カラエフの勝利でもおかしゅうなかと思う。まー結構ローキックでカラエフはダメージうけとったけどね。ばってんこいで武蔵は決勝までいけるかもしれんて思ったな。

○シュルトVSセフォー●
こいだけは言いたか!セフォーあっぱれ!!あいだけの攻撃ば喰らってまだたってられるのはすごかやろ!スタンディングダウンば奪われたばってんがセフォーの折れん闘志に

ここで・・・
アーツの不慮の事故によるリタイアが発表された。残念。肋骨3本ほど折れとったらしかよ。そいだけ激しか闘いやったことば物語っとるよね。ばってんなんでそいの代わりにバンナじゃなかとやw。悔しかー!そいばってんグラウベ・フェイトーザも強かけんしゃーなかか。ちゅうことでアーツの代わりはフェイトーザに。

○シュルトVSレミー●
圧倒的なシュルトの強さばみたね!相性の悪すぎたっていってもレミーがあんな簡単に負けるとは思わんかった〜。

●武蔵VSフェイトーザ○
ん〜、グシャリと膝が顔に入ってしもうたね〜。武蔵は一回戦の疲れが残っとったとやろうね。あの時にもっとはよう決着ばつけとけば分からんかったかも!

●フェイトーザVSシュルト○
あっけのー勝負のついたばってんそいだけ強いシュルト!っちゅうことやろうねぇ。やべぇっす。まだ無敗。だいがストップさせるんやろか。ホンマンとシュルトばみてみたかったけどな。シュルト来年も要チェックやぁぁぁ!(久々に使ってみたこのセリフ。(笑))

最後の3試合は全てK.Oやったね。こいがK-1の醍醐味。判定でも興奮する試合はたくさんあっとばってん、やっぱいK.Oシーンは壮絶。
久々にK-1の楽しかって思えた!!ばってんまたレ・バンナ負けちまったなぁ。来年こそ来年こそわぁぁぁ!ばってんその前にシュルトばどがんかせんばよ!


ちなみに提供のFieLDSというパチンコ製作会社は弟の勤めとるとこです(笑)
番組内でやってたCMでいうと吉本のパチンコ台のやつね。

rockdrive at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 遊戯 

2005年11月16日

BUCKCHERRYライブ!!5

行ってきたばいッ!
ばり弾けてきたとです!
レポ書いとるけん、出来上がったら載せるけん待ってて!

しっかし、バックチェリーのパワーはすごかった。

rockdrive at 14:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 音楽 

2005年11月15日

BUCKCHERRYライブ!4

今日は待ちに待ったバックチェリーのライブばいッ!
昨日から来日公演は始まっとるとばってん、おいは今日参戦!

楽しみで楽しみで仕方んなかとばい!

久々に弾けてくっけんねー!!

レポもかかんばッ!



rockdrive at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2005年11月10日

「リンカーン」4

今日はTVのバラエティ番組「リンカーン」ば紹介すんね!

リンカーンHP
TBS系火曜22時〜やっとります。

10月から始まったばっかいの番組とやけど自分的にはイチオシとですよ。

なんがよかかってまずレギュラーのメンツがよかねッ!
レギュラーじゃなかメンバーも現在のお笑いブーム若手メンバーの勢ぞろいしとっけんねー。

司会のダウンタウンも司会に専念すっだけじゃなくて一つのコーナーに参加しとっけんよかっさねー。さまぁずやキャイーンがウンナンじゃなくてダウンタウンと絡むともそがん見たこと無かけん新鮮でおもしろかッ!

いつまで続くかはわからんとばってん(笑)、おいは毎週みるよ。
最近のエンタとか変な芸人出てきてウザかねーって思っとるとさね。○邪とか。他にもいっぱいおるよ。そいと笑金も番組的におかしな方向にいっとっけん評価は。そがんならんように頑張って欲しかー!

深夜番組の方がそがん意味ではおもしろかよね。
ゴールデンとかそれまでの時間になっと制限さるっとやろうけん。

rockdrive at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 芸能 

2005年11月06日

Slipknot 「9.0:LIVE」4

6dc0ea3a.jpgご無沙汰しとります。
あんまいネタのなかったけんかかんかった。
アハハハハ。
そいと11月3日が誕生日やった。
三十路になった。(サラッと(笑))


そいで今日はこん前発売したCDば紹介&レビューすっとよ。
SLIPKNOTのライブ盤。
実は出るって知らんかったんよ。(笑)
たまたまCDショップいったらあったから買った。みたいなもん。
やけん、期待という膨らみがなかった分マイナスやったね。おいの中で。
正直最初聴いたときなんかライブ盤聴かんでもよかかなーとかって思ったもんね。
ばってん、聴いてみたらこいがよかったとさね!
まー、当たり前やけど。こん人たちもライブバンドやけんねー。
ライブ盤が悪かわけなかよね。ほんと。しかも2枚組みでたっぷり聴かせてくれましたよ。グッジョブ!サンクス!

rockdrive at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 音楽