2006年05月

2006年05月22日

☆★タイトル不明バトン★☆

タイトル不明ばってんが自己紹介バトンっぽくなかかね?

初めて自分のサイトのブログにバトンば書くばい!
なんでかって?回ってきたけんがやらんばしょんなか!(笑)
(バトンとは・・・ネット上で回っているお題に回答して更に自分も知り合いに回すものである。チェーンメールみたいなもの?w)

Q1 先にバトンを回す5人を書いておく

 あんまHP上の知り合いじゃおらんばい。
 (mixiやGREEにはおるばってん)

 SEI君ぐらいしかおらんなー。やっとらんやったら(笑)

Q2 お名前をどうぞ

 クァズハリ(本名ばい!!(軽くうそ))

Q3 おいくつですか

 永遠の30歳(永遠ならもっと若い歳をかけばよかとに。17歳とか!?w)

Q4 ご職業は

 ミュージシャン(勝手に職業にしとるw)

Q5 ご趣味は

 バンド活動
 音楽鑑賞
 マンガ鑑賞
 映画鑑賞(DVD含)
 昼寝
 耳かき

Q6 好きな異性のタイプは

 音楽の趣味の合う人(BYBとかG5とかHCSSとか(笑))
 不潔じゃなか人(最近自分の部屋が汚かことは伏せとくばいw)
 おおらかな人(おいが短気やっけんね。笑ってすまして欲しかねw)
 一緒にいて落ち着く人(居心地よかとが一番やっけんねw)

Q7 特技は

 ほら、あれあれ〜!(何w)

Q8 資格はありますか

 ボーカル検定初段
 (そがんとあったっけ?何段まであっとかね?w)
 ギター検定2級
 (そがんとあったっけ?w)
 ベース検定2級
 (そがんとあったっけ?w)
 ドラム検定4級
 (そがんとあったっけ?てか4級すらとれるかどうか・・・)
 エレクトーン検定3級
 (そがんとあったっけ?それぐらいはとれそうな気がすっばい。w)
 C言語2級
 (既に過去の遺物とばい)
 
Q9 悩みが何かありますか

 少しばっかいあっとです・・・(そいが何かは言えんけどね(苦笑))

Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は

 好き:鳥の唐揚、炒飯、ラーメン、中華料理、等々
 嫌い:色々。一番は納豆と焼き魚(サンマ系の青魚)

Q11 あなたが愛する人に一言

 イッショーサランヘヨ!!!(笑)

Q12 次に回す5人の紹介

 SEI君しかおらんけどね。SEI君とは同じジャンルのバンドば聴くということでネット上で俺のサイトを見つけてくれた人。俺よりも詳しくて最近はSEI君のサイトで情報を得たりするものもあったり(笑)いつもありがとう!!

rockdrive at 22:32|PermalinkComments(2) 私事 

2006年05月10日

PUNiK卒業4

( ̄´口` ̄)ノ オイーーッス!!
ひさ!クァズハリだ!

本当は書かないでおこうかと思ったけど「PUNiK」の二人が日記に書いていたので二人が見てるかわからないけど俺も綴っておこうかと思ったので書くよ。
で、しかも久々の日記だから長文で行くぜ!

あー、面倒くさいから今日は佐世保弁はなしね。w

去年の10月からやっていたバンド「PUNiK」を卒業することになった。
脱退とは決して言わないでおこう。なんか寂しいから(笑)
理由は俺がヴォーカルギターでやっているバンド「毒虎」の本格的活動と
「PUNiK」怒涛のライブ活動開始!というのが重なってしまったからである。

当初から「毒虎」は活動していたのであんまり忙しくなるのは勘弁といっていたんだけどやっぱりそれがガマンできなかったらしい。(笑)
PUNiK”らしい”ね。(笑)
夏に向けてツアーやらストリートやら色々と計画を練ってるようで忙しくなりそうだったのはなんとなくわかっていたんだけど・・・4月にたまたま俺の私用も重なりライブを一回キャンセルしてしまったことからお互いの気持ちを一度ぶつけてみようということで話し合いをしたんですよ。結果、やっぱりパニックに集中できる正ベーシストが必要だろうと。
本当は俺もずっと一緒にやっていたかったんだけど「二束のわらじ」は難しい。
ずっと気を遣ってもらっててそれも気にかかっていたしね。
遠距離な俺としてはすごくありがたい処置をもらっていたのだよ。うんうん。

色々と学んだし、色々と楽しかったな。
ライブはめっさ楽しかった!
ベーシストとは思えないくらい動いちゃってねぇw。
ちゃんとリズムキープできていたのだろうか・・・(笑)
一応気にしながらプレイはしてるけどつい動きたくなるんだよね。
ま、見てる人からは結構評判よくてよかったよ!
俺のボーカルライブを見た人から、「思ったよりベース上手いからビックリした」といわれたときは感動したね。お、やればできんじゃんってw
俺のボーカルライブを見てない人から、「ベーシストでもしっくりくる」と言われてこれも感動したぜ。
しかし俺はあくまでもボーカルだ!やっぱ歌いたくなるんだぜ!

これからはボーカルギターだな。しかしこれまた初なんだよな。
ギター持ってライブでたことないからな。
どれぐらい暴れることが出来るか未知数だ。
しかしそれがおもしろいしワクワクする。
若干、演奏がおぼつかないかもしれない。
歌いながらの演奏になるしね。
それとライブは暴れる場所!だと思っているのが一番強いかな。
パニックでやってるときもそうだったんだけど、
少しくらい演奏が汚くても縮こまった演奏よりはいいと思うよ。
変なミスをしない限りはね。それがロックじゃん。

あ、パニック新ベーシストにはシダックス君(あれ?w)が加入したとのこと。
こいつも負けず劣らずなパンク野郎らしいのでこれからのパニックに乞うご期待というところか。まー毒虎には負けるだろうけどね(笑)

rockdrive at 22:28|PermalinkComments(4) 私事 | 音楽