2007年03月05日

アマ修斗中部大会

3月12日に名古屋レインボーホールでHERO'Sがやります。地元開催なので見に行きたいが金がない!安い席ならテレビで見たほうがいいし。てことで僕は3月24日開催の中部アマチュア修斗選手権大会(愛知県武道館)を見に行こうと思います。タダで観れるし(1000円必要だったっけな?)
やる側としてはアマチュアの方が勉強になる。これからも修斗だけでなくアマチュアの大会はチェックしていきたいと思います。

↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ







2007年02月28日

メビウスから目が離せーん!

久しぶりの更新。
最近モバゲーにはまってるのだ。

というわけでメビウス感想まとめて。

VSメビウスキラー
シングウジアヤとLOVEいミライ君。アヤさんはたぶん年上だと思うがミライ君は明らかに母性本能をくすぐるタイプ。僕がみてもかわいいもん。メビウスダイナマイトかっこえー!

▲─璽硬仂
女性隊員といえばアンヌ隊員が一番人気だが(前田日明の初恋の人もアンヌ隊員)僕は南夕子が一番好きでした。だってウルトラマンになれる女性隊員は夕子だけだもん。それにしてもウルトラタッチはやらしい。男女のチョメチョメを知らない子供の時からエロイ目で見てました。今回も月面で再開した二人がソフトなウルトラタッチ。黄昏流星群チックでした。

新マン登場
2CHでは今までの兄弟客演に比べて非難轟々だ。他の客演が良すぎるだけで十分面白かったと思うが。帰マンオマージュは散々やったしね。
ジョージの「俺の最初の夢はウルトラマンになること」「ミライ、お前になりたかったんだよ」で涙腺緩む。電気屋のおっさん「ウルトラマンが・・・帰ってきた!」で涙。

次はセブン登場、その次は初代マンだ。ますます目が離せーん!

↓ヤノタクもメビウスにはまってるようです。
“東洋の神秘” 矢野卓見(ヤノタク)Blog

↓他のメビウスblogはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ





2007年02月14日

キックボクサーマモル

みなさんキックボクサーマモルという漫画をご存知でしょうか?
この作品はキン肉マンで有名なゆでたまご作のムエタイ漫画でゆでマニアが言うところのゆで転落期3部作(幽霊小僧がやってきた、スクラップ三太夫、キックボクサーマモル)の最後の作品である。

ストーリーは元走り高跳びの天才少年である主人公マモルが兄の命を救うためムエタイを習得し、悪のムエタイ軍団ニシキヘビ会と戦うという話である。

前作のスクラップ三太夫が最終回でウォーズマンが主人公というひどい(すばらしい)作品で、残念ながら途中打ち切りになってしまったため、ここでこけたら後がないという気迫がひしひしと伝わる非常に気合の入った良作であったのだが、残念ながらこの作品も途中打ち切りになってしまった。この作品を最後にゆでたまごはジャンプを追い出され、ゆでマニアが言うところのゆで暗黒期に突入してしまいゆで作品はキン肉マン2世まで長らく地下にもぐってしまう。

連載当時ぼくは中学生だったのだのだが、この作品の中に出てくるチャランボという技が流行した。いわゆる首相撲からの膝蹴りのことなのだが、チャランボという言い方はどのムエタイ技術書にも載ってなくておそらくゆでたまごが勝手につけたものなのだろう。もし首相撲からの膝蹴りをチャランボという奴が居ればそいつは確実にマモル世代である。

使用例:佐藤のチャランボはすごいな〜

そのほかにもティムティム人形の舞ラバーメンなどムエタイ戦士の超人的な強さを表現しようとして(生身の人間なのに)結局キン肉マンばりの超人バトルなってしまうというゆでたまごらしい素敵な描写が満載で非常に楽しめる作品なので興味のある方は是非この素敵なサムシング溢れる作品を読んで欲しいと思う。

↓詳しくはこのサイトで解説されています。
蹴撃手マモル





↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ









2007年02月09日

K-1MAXネオい奴ら集まれ!

今回のMAX日本GPで佐藤がネオ・ムエタイを名乗ってましたが、TATSUJIはネオ・ボクシング、尾崎はネオ・テコンドーといったファイトスタイルで、非常にネオい奴らが活躍した大会だったといえます。

というわけでまだまだ他の格闘技からもネオいあんちくしょうに集まってほしいということでなんやかんや考えて見ました。

・ネオ・カポエイラ
元祖ブラジリアン格闘技カポエイラ。柔術王者フーベンス・シャーレスが電撃参戦か?

・ネオ・中国拳法
一時期散打が参戦していたがここはこてこての中国拳法に出てきてほしい。K-1なら手技が主体の南派が向いてるかも?

・ネオ・伝統派
フルコンに何かと馬鹿にされる伝統派空手。もしやるなら極真の選手とあてて欲しい。もうダンス空手なんて言わせない!?

・ネオ・極真
フィリオやグラウベがヘビー級で活躍したので今度は中量級のMAXに参戦してほしい。

・ネオ・骨法
全面打撃、ジャパニーズボクシング。もうヤノタクに好き放題言わせてはおけない!なつかしの掌底が出ればもっとうれしい。

・ネオ・掣圏道
2代目スーパー・タイガーが電撃参戦!ちょっと重かった気もしますが減量すれば大丈夫かな?他にも虎の穴からの刺客が次々と参戦!?

・ネオ・日本拳法
やっぱし自分がやってるので外せないでしょう!波動拳を炸裂させて欲しいので出来れば関西系の選手に出てきて欲しい。

みんなもネオい奴らを色々考えてみてね。

↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ



2007年02月08日

170208今日の日拳

今日も守山クラブで練習。いや〜大人がいっぱいいると楽しいね。
中学生までの子供相手だと組んではいけないからすごいやりにくい。
今日はタックル決めまくって超気持ちよかったです。
でもやっぱりパンチが下手です。前よりはましになったけど、なんと言うか距離感が全然分かっていない。タックルも体重差があったり、黒帯レベルになるとなかなか決まらない。やっぱりもっとパンチで崩さないとダメです。

↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ



rocket00 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日本拳法 

2007年02月07日

070207今日の自炊

今日は辛いものが食べたかったので僕の自身メニューのひとつ鳥チリです。
エビチリの代わりに鶏肉を使っただけなんだけど、エビチリは高くて食べれないよ〜という時に安くておいしく出来るお勧め料理です。
この料理を思いついたとき、俺って天才?と思ってしまいました。

とりちり











↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ



rocket00 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年02月05日

K-1WORLDMAX2007感想

いや〜面白かったな〜。いままでのMAXで第1回の次ぐらいに面白かったです。
アンディがコヒに勝っちゃった以外は、ほぼ予想通り。それにしても決勝進出のメンバーがすごい。

芸能人、ボクサー、テコンドー、ムエタイ

だもんね〜。

僕の注目していた、TATSUJIと尾崎もちゃんと活躍して良かったです。特に今回一番良かったのは尾崎選手。マスクは良いし、テコンドーらしさ溢れる回転系の技はたっぷり見れたし、かっちょよくデザインされたテコンドーパンツを試合事に着替えてきたりして、思った以上にプロ向きの選手でした。でもちょっとスタミナが足りないかな?

結局優勝は佐藤と順当な結果でしたが、最後まで結果が分からなかったすばらしい大会でした。

↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ



2007年02月04日

ゾフィー兄さん

今週はウルトラ警備隊隊長、ウルトラ兄弟長兄のゾフィー兄さんの登場だ!

正直言ってちょっと物足りなったな〜。円盤退治しただけなんだもん。いままでで一番地味なゾフィー兄さんだったよ。でもまだ再登場しそうな気がするけど♪

ゾフィーは地味だったけど、

「タケナカ最高総議長のサコっち」

「歴代防衛隊のエンブレムの飾られた応接室」

「サコっちの科特隊ユニフォーム」

「M87光線の圧倒的威力」

「レッドキング、ゴモラ大活躍」

「ヤプール再登場」


などなど見所は盛りだくさんだ〜!

それにしても最近のメビウスは濃い〜よ。30分じゃ全然足りんよ!

来週はいよいよメビウスキラー登場!これも30分で収まるんかいな?

ゾフィー











↓他のメビウスblogはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ


2007年02月03日

トラコミュ「稽古、練習、トレーニング日記」

新しいトラコミュを作りました。

「稽古、練習、トレーニング日記」

です。

他の人が練習がんばってると自分もはげみになります。「やってる」人はぜひ参加してください!

↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ





残虐超人ヌルヤマン

TVブロスのロマン優光氏の連載から残虐超人ヌルヤマン!

「僕の考えた超人ヌルヤマン」

「色黒、すごいすべる」

「ゆでたまご先生使ってください」


爆笑!wwww(^0^)

nuruyaman











↓他のBLOGはどんなのかな?
にほんブログ村 格闘技ブログへ



訪問者数

Profile
Recent Comments
Archives