ROCKET Blog

小さな釣具屋の日々

火曜日の釣り

火曜日も釣りに行ってきました。

2016-11-29-10-58-07
釣れませんでしたけど…


で、ここからはちょっと釣り行こう、行ったときのタメになればと思い書いておきます。

増水、満水なんて言われてますが、今水位(114.50m台)だと、
BlogPaint
スロープに前進で進入しても。トレーラーを湖に入れて切り返せます。
2016-11-29-10-10-45
船を上げ降ろして、前進で出れます。
私の車とトレーラー(15F)で出来るので、16ft以上のバスボートでない限り大丈夫でしょう。

※スロープに進入する前に、一旦、歩いて先に降ろしてる方が居ないか?水位は大丈夫か?は、必ず確認して下さい。


あと冬の風物詩“氷魚”(鮎の稚魚)が降りてきてました。
2016-11-29-20-07-03
下側は分かりやすいように加工しました。白い筋のようなの分かります?

2016-11-29-14-10-48
氷魚の群れかは確信もてませんが、中層に映る何かの群れ。
普段の野尻じゃあまり写らない映像です。

琵琶湖では、氷魚はアンブレラリグ(アラバマリグ)パターンの指標みたいになってるようですど、野尻ではそうですかね?

Aリグにチャレンジするべきかもしれませんね。
う〜〜ん。また課題が増えた。


***********
11月29日(火)
天候:晴れ(無風・気温19度)
水温:15.8〜17.2℃
貯水位:114.30〜114.50m
image


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
・店休日(予定):12月13日(火)、12月20日(火) 

ROCKET Web SHOPhttp://rocket-bass.shop-pro.jp/

ROCKET フェイスブックページも開設しました。ページ内の「いいね!」をクリックお願いします。
 ROCKET Facebook ページ→ http://www.facebook.com/rocketbassfish
* * * * * * * * * * * * * * * * *

午前便の入荷

今日の午前便で入荷の商品です。

冬支度へのアイテムが入荷しました。

ZAPPU PDチョッパー改 デッドスロー1/4oz & 5/16oz
2016-12-02-12-01-33
ヘッド部分が、ウエイトの割に体積はオリジナルのそのまま。
しっかり水の抵抗を受けるため、デッドスローリトリーブでも巻き感がノー感じになり難いです。
冬から春のスイムジグパターンで是非お使いください。

2016-12-02-12-12-51
フラッシュユニオン “フルメタルソニック”、ジャッカル“キーバーン”、“デラブレイク”

2016-12-02-12-26-20
エバーグリーン“B-TRUE ニットキャップ”

2016-12-02-12-27-10
ゴールデンミーン“GMグローブTi タイプ2”
薄手のネオプレーン素材を採用で、手にしっかりフィットし素肌に近い使用感はもとより、
裏地に「チタンコーティング」を施してあるので高い保温性があります。
親指からの3本の指先の腹側だけ生地をカットしてあるので、ラインの結び替え、キャスト時のサミングもし易くなってます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
・店休日(予定):12月13日(火)、12月20日(火)、

ROCKET Web SHOPhttp://rocket-bass.shop-pro.jp/

ROCKET フェイスブックページも開設しました。ページ内の「いいね!」をクリックお願いします。
 ROCKET Facebook ページ→ http://www.facebook.com/rocketbassfish
* * * * * * * * * * * * * * * * *

ノリーズ ショットストーミーマグナム、ビッグエスケープツイン入荷!

本日入荷です!

【Nories】 SHOT STORMY MAGNUM
2016-12-01-11-45-27
ノリーズ ショット ストーミーマグナム
■ボディ全長:102mm ■ウエイト:42g(1.5oz)

image
長男“ショットオリジナル”とのサイズ比較

「STORMY 」=意味:嵐の、 暴雨の

名前の意味の通り、暴雨の後の急激な濁りが入った状況下で、まずは使って欲しいマグナムスクエアビルクランクベイトです。
しかし、他のこのクラスのクランクベイトに比べ、ショットストーミーマグナムはやや控えめのアクションに設定され、激濁り時だけじゃなく使える状況の幅が広いので、この釣りに興味ある方、初めての方でも使いやすいと思います。

今話題のマグナムシャロークランクの釣り チャレンジしてみて下さい。



BIG ESCAPE TWIN
2016-12-01-11-33-55
ビッグエスケープツインも再入荷しました。
Newカラー2色(#351 バンドウカワエビ、#352 ブラッシュパイルクロー)含む5色入荷です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
・店休日(予定):12月13日(火)、12月20日(火) 

ROCKET Web SHOPhttp://rocket-bass.shop-pro.jp/

ROCKET フェイスブックページも開設しました。ページ内の「いいね!」をクリックお願いします。
 ROCKET Facebook ページ→ http://www.facebook.com/rocketbassfish
* * * * * * * * * * * * * * * * *



本日の入荷その2 “デプス ブッシュバイパー”入荷

デプス の人気ロッド

サイドワインダーGP “ブッシュバイパー” HGC-70XS/GP入荷しました!
2016-11-30-15-08-30

在庫1本です。お早めに。

Webショップにもアップしてます。
http://rocket-bass.shop-pro.jp/?pid=90941196

よろしくです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
・店休日(予定):12月13日(火)、12月20日(火)

ROCKET Web SHOPhttp://rocket-bass.shop-pro.jp/

ROCKET フェイスブックページも開設しました。ページ内の「いいね!」をクリックお願いします。
 ROCKET Facebook ページ→ http://www.facebook.com/rocketbassfish
* * * * * * * * * * * * * * * * *

本日の入荷 その1

話題の新製品が入荷しました。

ジャッカル
TN 50TRIGON
TN60 TRIGON

2016-11-30-16-09-28
2016-11-30-16-10-50
ジャッカル TN50トリゴン、TN60トリゴン入荷しました。

ティアドロップ型のアウトメタルウエイト搭載のNewルアーです。
TN60オリジナル 12.7g
TN60トリゴン 18.5g
同サイズボディで約6gのウエイトアップとなってます。
ヘビーウエイト化により、オリジナルモデルより、さらに遠くに、さらにディープへと狙える幅が広がりました。
独特なウエイト形状のおかげで、ボトムで直立し、その姿勢はりアフックだけじゃなくフロントフックの針先もボトムに触れにくい設計でスナッグレス性能もアップしています。


DUNKLE 5"
2016-11-30-16-09-21
ダンクル5インチ入荷。
人気のスイムベイト"ダンクル”のダウンサイズモデルです。
MHクラスのロッドでも使えるウエイトです。



ピュアフィッシング"DEX メタルバイブレーション" 8g / 12g
2016-11-30-16-15-28
定価¥500(税抜)の驚きの価格ですが、
低価格だからと言って手を抜いた設計ではなく、しっかり“釣れる”、“使える”、アクションレスポンスを重視したデザインです。


2016-11-30-16-25-05
今、琵琶湖で話題のワームメーカー“レイサム”製品が入荷です。

image

レイサム“メガミキ 11インチ”(画像上)
レイサム“ジャミンクロー”(画像下)
共に、もっちりとしたハンドポワードワームのようなソフトな感触です。
ソフトマテリアルのため、止めてる時でも、僅かな水流に反応してオートマチックに誘ってくれる
この低水温期に、是非使って欲しいワームです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
・店休日(予定):12月13日(火)、12月20日(火)

ROCKET Web SHOPhttp://rocket-bass.shop-pro.jp/

ROCKET フェイスブックページも開設しました。ページ内の「いいね!」をクリックお願いします。
 ROCKET Facebook ページ→ http://www.facebook.com/rocketbassfish
* * * * * * * * * * * * * * * * *
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ