2011年05月01日

コジマ大隊長に出撃の意思はない


今日の逢引流れたorz


・・・おいといて明日、予定通りに実家へ帰ります。

3・4・5いる予定なので、暇な方は是非構ってやって下さい(ぁ

rocket_r at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

何も聞かないでっ!


やっぱりこっちが移転先になります

結局livedoorがイチバンしっくりくる。

メッセンジャーもMSN時代が1番しっくりくるんだ!

ここでの更新はもうしない予定。リンク先には更新が続い後にでも変更願いをば。

rocket_r at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

放浪の先に…


2ヶ月彷徨っての結論。アメブロ・ジュゲム・FC2・はてなは使えない子でした。

後日ライブドアで作り直す方向にします。

rocket_r at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月20日

移転開始という噂

rocket_r at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月08日

梅雨が長いですね…


【53万速報】「信長の野望」で弱小大名を選ぶ奴って何なの?

今日話題になったのはアルカンでしたw

見てると信長の野望をやりたくなってくる不思議さ (´▽`)





狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
著者:支倉 凍砂
販売元:メディアワークス
発売日:2006-02
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


1巻&2巻買っちゃった。マブラヴ7巻も買ってきたけど、半分まで読破した中途半端さとアマゾンの画像が無いので明日にでも感想付きで並べときます。

rocket_r at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年07月07日

だめ…当面不安定


今日の週アスにおけるコラムは秀逸
だった。山崎さんの「今週のデジゴト」ですねぇ。
XDピクチャーカードの開発が止まってる上に、SDカードに利点を奪われているという記事。

家電屋の現場にいると実感できますね…本当に…という記事でした。

ここ最近で、、、
「どうしてmicroSDカードこんなに安いの?」っていう質問5回くらいあったしね。


もはや時代の潮流としかいいようがないレベルですよね。


メディアの内容にお金を払わなくなっていく人が多くなり、そういう時代であるのに
メディア自体も安くなっていくんじゃ、この社会の未来も無いんだろうね (´▽`)。
と記事の結論とは全く別に持っていってみたり。鼠はやりすぎだけど権利は大事か―。



昨日は、一昨日の奈々さまの西武ドームのライブでも触れようかと思ったけど。
          燃 え 尽 き て ま し た。

無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス
出演:大山のぶ代
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2003-06-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ザンボット3の視聴を開始。
DVD1枚で6話の仕様はやばいね。
スーパーロボット大戦で登場作品を全部知っているようになる日が来るのかなぁw


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]
出演:福山 潤
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009-04-24
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


遂にコードギアス全部視聴完了。
結局ほぼ全部DVDによる視聴となってしまった。
全体の作品としても、終わり方も良かったんじゃないかと思う。

個人的にデスノ・ギアスの主人公頭良い系作品が、ココ最近の流行だったと思う。
そういった作品に対する、あくまでも私の主観なんですが
「脚本家が作り出した主人公像に、その思考に、脚本家が追いついてない」


この言葉に尽きるんじゃないかと思ってる。終わり方も、作品としても良かったのは事実。
ただ思考範囲がパンピーの域を出なさすぎじゃないかと。「下僕になれ!」といい…ね。

まぁ最終シーンの出来事は予想できたけど、それを上回る演出が良かったですね。

rocket_r at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年07月05日

リアル鬱っぽいです(+アニメ視聴リスト)

ガチで欝で死んでました…ってか今も死んでるんじゃないかって言う。
一瞬下がるとか言うんじゃなく3・4時間ごとに感情の起伏がヤバイ。
まさしく人生オワタ\(^o^)/状態でした…大学自主休講するのいつ以来だろう。



ってなわけでゲームもアニメも予定通りに更新できず仕舞いだった訳ですが (´▽`)
とりあえず、力也さん&さぁやによって少し復活した次第でありますよん。
パーツのことで久々にコメ貰ったのも少しテンション上がったのでやっていけそうですw


 ちょっとこのブログの方針が…


  ゲームのプレイ感想が多かったわけなんですが。
  現在の情勢的に辞めた方がいいのかなーと思って、考え中です。

 じゃー何するの?


  MSNの頃のアニメ感想よりになるんじゃないかなーと。
  普段から雑記ばかりじゃね?っていう突っ込みもおk

したがって買った・買わない的な話もやめようかと検討しております。
正直この辺までの考えの経緯に関しては是非会って話したいような…コメも欲しいような。




とりあえずアニメキャッチリストだけ作成しておきますw

・うみものがたり

サトジュンが早稲田の講演会のときに行ってたことを思い出す。
「いつも話が来るのはアニメ化が難しいものばかり。」といった内容。

まさしくこれじゃねーかwwwと思った。サトジュン&吉田玲子を信じてる。
1話+2話を見た感じ土曜7時のセーラームーンと日曜朝のおじゃ魔女足して割った感じ。


・NEEDLESS

牧野由依+子安。年1のはずなのに牧野さん今年過労死するんじゃないかと。


・大正野球娘。

牧野由依+広橋涼。牧野さんどうしたんですかwww

個人的には展開もノリも良い感じ。声だけでなく作品的にも良作じゃないかと期待。


・CANNAN

田中理恵+真綾+皆川。見ないと時代においていかれそうなスタッフ&キャスト

もういっそ…時代よ…置いていってくれ…と思った今の心境orz


・プリンセスラバー

キャベツの二の舞なんじゃないかと思ってるこの作品。

だが尿紳士としては(ry


・かなめも

広橋涼。今日の夜。いじょ(ぁ


・GA 芸術科アートデザインクラス

・・・え・・・っていう驚きにより視聴。


・宙のまにまに

結構自分にとっては好きな題材。けど言わせてください。

「フーミン」はマネージャーじゃないとだめだろう!!

パープル的に悟ってやってくださいw


・狼と香辛料

ラノベを買うのも時間の問題っていう噂があるが、それは否定できない。
朴さんには期待せざるをえない。何が言いたいって…本命ではある。

だが表向きも裏向きも言っておこう!サトジュンなら…それでも(ry
えぇ…本命は「うみものがたり」って信じてます。


・東京マグニチュード8.0

喜久子キターーーーーーーーーーーーw

SWAN SONGじゃないけど災害は怖いですね。9日より放送開始。




化物語が花澤的に、現代魔法がアーティスト的に迷うけど、大体こんな感じ。
やっぱりエレメントハンターも見ようかな…とか色々と考えています。


ネトラジは、、、正直今期面白そうなのが無い!という印象。
アニメイトは早く終わる上に駄作が多いんですがプリラジを確保するとかしないとか。


rocket_r at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | アニメ

2008年03月25日

ARIA  第12話 「その 蒼い海と風の中で…」


遂にARIAの(私的)撃墜王、脚本・吉田玲子登場

まさか本当にLAST(直前)に持ってくるとは、素晴らしい。

OPから最早感動。
原作で語られることのなかった晃さんと藍華のプリマ昇格試験が流れる。・゚・(ノД`)。これが憎い事に綺麗にシングル⇒プリマとなる瞬間、晃さん&藍華が泣いてるシーンがスタッフロールがないところで登場。もうあの瞬間の絵がB2ポスターで是非欲しいと思った自分がいた…これはプリンタ買うフラグ(ぉぃ

粋なことに昇格試験前夜が挿入。いや…ハルフィルムメーカー、むしろサトジュンは俺の心を読んでる。更に(ちょっと無理矢理)暁登場。言わせてくれ…この制作陣は化け物だ!俺の心が完璧に(ry
けど、やっぱ2回見てもチョット登場に無理が
それでも「巾着を落とした。」、「落ちつけ」といったネタは試験には付き物だけど良かったです。あえて言うなら落ちの話だっただけに巾着が見つかって去るのではなく、プリマ試験の作戦のフリでなく、もっと落ちネタだっただけにあの夜にオチが欲しかった (ノ▽`)


昇格試験当日、雨という設定。
ここでrainbow、雨降花といった雨にまつわる系の音楽で昇格試験でも全然良かったとか期待してた (´▽`)。ここで試験を延期した事をアリシアさんの灯里の試験話に目に見える形で繋げようとしたのかなぁと思ってるんですが、どうでしょう?でないと実際、話として必要だったのかな…とか考えてしまう。理由は下記参照。

昇格試験自体もいきなり水路に行かないで観光案内、改造人間こと暁&ウッディーの作戦、身の回りの人々と会うといったことが行われたわけですが。それならカフェ・フロリアンの店長とかもっとレギュラー人物でない人も出して欲しかった。いやーそういう意味で2回目に見た時にここ必要だったの?と思ってしまったんですよ↑。

まぁ大満足なんですけどねー。

原作ですっ飛ばされたところが補完されてたり・・・。
アニメだからかもしれないが、普段のARIAの独特の質と違ったスピード感があって違和感がありすぎるだろうとか思った。そういう意味では原作の方がしっくり来る回だったかもしれない。


次週、最終回「その新しい始まりに…」

ページ数的には下手をすればまとめ切れないほどである次回。やっぱり「生き人形」の回はカットの雰囲気。もうどこを削っていくかというレベルになりそうだが、(どこを削るか)想像も付かない。

rocket_r at 04:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ARIA 

2007年04月01日

プロフィール




HN:クラウス


某ネットゲームで高円寺マキトと名乗っていたのでそちらも使用していたことがあって未だにそちらも併用してます。クラウスはロシアの皇帝ニコライのドイツでの呼び名から引用したものです。自称【多忙な暇人】です。常に暇そうに見えて案外忙しいです。

性別 漢

職種 華の大学生

好きなアニメ ARIA、カレイドスター、ガンダム

好きなマンガ Q.E.D、華麗なる食卓、エンジェルハート

お気に入りアーティスト(音楽系) KOTOKO、FictionJunction YUUKA、森口博子、米倉千尋、牧野由依、Shade(敬称略)

お気に入り声優 広橋涼、大原さやか、牧野由依、下野紘(敬称略)

最近切に願うこと ARIAアニメ第4期発表

当ブログについて



rocket_r at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)