函館 湯の川温泉


函館旅行に行って来ました🌸

高速道路で向かい八雲SAで休憩
このホタテチップ最高でしたよ
ランチは大沼公園

カントリーキッチンWALDさんへ
ハンバーグ
牛肉ステーキ
いや〜美味い
せっかく大沼公園へ来たので

遊覧船も楽しみましょう
祝日だったので混んでましたよ
キレイでしたよ
有名な団子屋さんで買い物したり
最強のり弁当もありました
15時過ぎに 函館 湯の川温泉へ到着
今回は 笑 emi 函館屋という旅館です
洒落た旅館です
なんとロビーで

スパークリングワインが飲み放題(笑)

ソフトクリームやコーヒーもありました☕️
まずは乾杯

ホテルの近くで夏祭りも

やってるらしいぜ
お部屋はこんな感じ
コーヒーミルもあります
明るいうちに ひとっ風呂浴びて

夕食はホテル内にあるお寿司🍣
ロングドライブの後の酒はウマイ🍶
函館の寿司は最高
デザートで締めた後は

夏祭り会場へ行ってみる事に
地元の祭り感がいい感じ
足湯も発見
全裸で足湯を楽しんだ後は
てくてく湯の川の街並みを楽しみながら

旅館へ帰りましょう
そして俺の目に飛び込んで来たのは
函館名物のバスラーメン(笑)
こりゃ〜食べるしかないぜ
函館といえば塩ラーメン🍜

バターもトッピング

酔っぱらっての

ラーメンがウマイ
旅館に戻りまたスパークリングと

ソフトクリーム

そしてバタンキュ〜

翌朝6時に起きてまずは

コーヒータイム
朝風呂の後って腹減りますよね(笑)
マグロの中落ちやイクラが

食べ放題でしたよ

せっかく函館来たからには

朝市は行くべきだぜ
カニも食べましたよ
まだ時間があったので元町地区にも

行ってきたぜ
いい散歩が出来ました
ひし伊さんという喫茶店で休憩
アイス珈琲
白玉あんみつと抹茶
千秋庵の総本家も発見

帰りも高速道路を時速300㎞で

ぶっ飛ばし無事楽しい旅行でした
父ちゃんに買った

バスラーメンのお土産

泣いて喜んでました(笑)


レーダー探知機とニセコのピザ


レーダー探知機を買いました🙋🏻

これでもう捕まる事はないだろう(笑)
そしてこの日のドライブはニセコ

道の駅で休憩
建物の天井にはツバメの巣

可愛いですね〜🙆
そして高橋牧場さんが経営している

ピザ屋さんマンドリアーノへ到着
長い廊下の途中には

チーズ工房があります
店の入り口へ
平日のお昼過ぎだったので

空いてましたよ
窓からは素敵な景色が楽しめます
サイドメニューのポテトと瓶コーラ
4種チーズピザ 1300円
チーズが最強クラス
このチリオイルが辛くて最高
帰り道中山峠で休憩

この後 霧がハンパなかったっス

初めてリヤフォグランプが

役にたちましたね(笑)


厚田漁港〜増毛〜留萌


今回のドライブは留萌へ行く事に🙋🏻

まずは厚田漁港の朝市でお買い物☝️
父の大好物シャコのメス

12本を千円程でゲット

宗八カレイも買ったよ
朝市は最高ですね
そしてお昼ご飯は留萌の蛇の目寿司

もちろん蛇の目スペシャルを注文
いや〜ウマかった
嫁は蟹が好きなのでカニ丼を
黄金岬という観光スポットへ移動して

カニ釣りを楽しむことになり
一つの岩に数百匹程いるフナムシに

ビビりながらイカを近づけると
おっさんなのでしゃがむ姿勢が

だんだん辛くなり終了(笑)

なんて充実した休日なんだろうと

気分が良かったのはココまで(笑)
なんと帰り道スピード違反

66㎞で走行してたのだが

どうやら50㎞規制の道路で16㎞オーバー



警官に道の真ん中で止められて

とりあえずそこは危ないから

バックして下さいと言われ

オーライ オーライと警官の

言われるままバックしたら

今度は舗道の縁石に

バンパーがぶつかり

わずか20秒足らずで

ダブルSHOCK状態に(笑)
パトカーに乗せられて

バンパーにすり傷が出来ても

気丈に振る舞おうとするオレ(笑)

超安全運転で増毛へ到着(笑)

水を汲んだり日本酒を

買ったりしたのだが

オレのハートはうわの空(笑)

白銀の滝をしばらく眺めながら

レーダー探知機が欲しいなと

思いました


みんなもスピード違反はするなよ(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ