2017年02月23日

vol. 1188 脱力がポイントだ!

 

平成29年02月23日(木)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜はレッスンでした。

ホンマどすえ 。


昨夜のコーチの指導

01.フォロースルーはヘッドの重み
  で腕が伸びるもの。
  だからっスイング中は腕の脱力
  が基本

02.バックスイングは腕ではなく体
  でするもの

03.バックスイングでしっかり右肩
  を回すこと

04.フィニッシュのポイント
  おへそが飛球線方向に向くこと
   

よし、この教えをよーく頭に叩き込んで
実践して実現させるぞ!



01.頭に叩き込めない
02.実践できない
03.実現できない
  
頭から全面否定するな!  


 

ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜のレッスン打球数】
   夜=130球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 08:54|PermalinkComments(0)フォロースルー | 課題

2017年02月22日

vol. 1187 くの字

 

平成29年02月22日(水)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜 自主練はなしでした。

ホンマどすえ 。


ダウンスイングのポイントは

右腰を くの字 にすることだ。
これで自然に体重が左足の方へ
移動するんだ。

ほんで、右足はインパクト後に動
かす。
大切なんだ!

うん、コレだな、皆の衆。



皆の衆はできても
オマエは出来ない
うん、そうだな、皆の衆。
  
ウウウ
 


 

ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜の自主練打球数】
   なし=0球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 08:37|PermalinkComments(0)ダウンスイング | 課題

2017年02月21日

vol. 1186 一定の角度

 

平成29年02月21日(火)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜の自主練はなしでした。

ホンマどすえ 。


コーチによく注意されること
前傾姿勢を保ってスイングしなさい。

できないんですよね。
これが。

すぐに
前屈みになったり
仰け反ったりします。

スイング中は

腹筋に力を入れる。


これを意識し続けなければ
いけません!



意識?
ぶよぶよの腹肉を?
  
ウウウ
 




 

ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜の自主練打球数】
   なし=0球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 08:56|PermalinkComments(0)スイング | 課題

2017年02月20日

vol. 1185 先っぽ

 

平成29年02月20日(月)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨日はレッスンに行きました。

ホンマどすえ 。


先週の水曜日は帰宅が遅く
レッスンに行けなかったので
昨日、代替日として朝、レッス
ンに行きました。



コーチに注意されたこと

ヘッドの先っぽで打っている


修正方法:
ボールの前方(体の正面方向)に
もう一つボールを置いて、そのボ
ールを打つくらいのつもりで打て。


はい!
修正できました。
これですね。



普通に打つときはヘッドの先っぽ、
アプローチの時はヘッドの根元で
打つ。
見事なもんだ、真ん中外し。
 ウウウ。
 真ん中でヒットしたい。


 

ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨日のレッスン打球数】
   朝=130球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 09:12|PermalinkComments(0)インパクト | 課題

2017年02月19日

vol. 1184 綱引き (拔河)

 

平成29年02月19日(日)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨日は自主練はなしでした。

ホンマどすえ 。


タメを作る。
大切ですね。
距離を出すには必要不可欠な
行為です。

ではタメを作るとはどーゆーことか?

一人綱引きですね。

ダウンスイングの時

01 下半身は飛球線方向
02. 上半身はそれに引き
   ずられず踏みとどまる


これですね。



で、オマエは
上半身先行して、オシマイ
 ちゃうわ、ボケ!
 そりゃたまにはそーゆことが
 あるかも知れんけど。
 そうならんように注意してんねん!

 


ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨日の自主練打球数】
   なし=0球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 09:00|PermalinkComments(0)ダウンスイング | 課題

2017年02月18日

vol. 1183 逆目克服

 

平成29年02月18日(土)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜は自主練はなしでした。

ホンマどすえ 。


レッスンに行った時、最後に
逆目のマットでアプローチの
練習をします。

逆目のポイントは
ヘッドを直接ボールに当てる
です。

当てる場所は赤道のちょっと
下。
ミリ単位の精度が要求されま
す。


で、私がするとどうなるのか?

ヘッドがボールに直接当たらず
ボールの下に滑り込んでチョロ。
く、くそう。


でも、絶対に逆目をモノにします!


でも、絶対に逆目にカモにされます。
 オマエ、おもろいことゆーてくれる
 やんけ。
 ってか、ムカつくわ、オマエ。
 当たってるだけに。



ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜の自主練打球数】
   なし=0球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 09:00|PermalinkComments(0)アプローチ | 課題

2017年02月17日

vol. 1182 リズム

 

平成29年02月17日(金)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!

tgif !


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜はレッスンに行きました。

ホンマどすえ 。


テイクバック
バックスイング
ダウンスイング

ゆっくり

インパクト後
一気に加速

この

緩急リズム

を体に絶対に覚え込ませるんだ!





体は絶対に覚えないんだ!
 オマエ、何ゆーとんねん。
 人が覚え込ませるってゆーてん
 ねん。
 いらんことゆーな!


ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜のレッスン打球数】
   夜=130球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 09:12|PermalinkComments(0)スイング | 課題

2017年02月16日

vol. 1181 腹筋

 

平成29年02月16日(木)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜はレッスンだったんですが、
帰宅が遅く欠席しました。

ホンマどすえ 。


インパクトの課題
 01.前屈みになる
 02.伸び上がる

まったく違う現象が交互に起ります。
適正な前傾姿勢を維持することが
できない理由は

腹筋の貧弱さ

でしょうね。



そうそう
腹筋も筋力もそして

センス

も大貧弱だから
 そんなこと言わんといてくれや。



ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜のレッスン打球数】
   欠席=0球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 10:36|PermalinkComments(0)インパクト | 課題

2017年02月15日

vol. 1180 左肩と左腕

 

平成29年02月15日(水)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜 自主練なしでした。

ホンマどすえ 。


コーチの指導:

フォロースルーでは左腕を
大きく振ること。

あ、それ無理っす。
左肩と左腕が痛くて痛くて
服の脱着にも支障をきたし
ているくらいですから。






簡単
ゴルフをやめたら解決
 昨日もゆーたけど
 オマエ、もう、モノ言うなっ!



ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜の自主練打球数】
   なし=0球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 09:06|PermalinkComments(0)フォロースルー | 課題

2017年02月14日

vol. 1179 トップの悩み

 

平成29年02月14日(火)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning!


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!
あと、左臀部も痛い! 


BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜も自主練なしでした。

ホンマどすえ 。



悩んでいます。
ずーーーーっと。

トップで右肘が右脇腹に密着
してしまうんです。

密着しないようにするにはどう
すればいいんでしょうか?

教えて

下さいっ!




簡単
ゴルフをやめたら解決
 オマエ、もう、モノ言うな



ではスイングのイントどす 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜の自主練打球数】
   なし=0球

【ラウンド予定 
 
  4月ですね。

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.02.04
 
スコアー
 51+57=108

 
パット数
 18+19= 37


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
58+59=117

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  



rocketgolf at 09:09|PermalinkComments(0)トップ | 課題