DJ PooL SharKのblog

予定やMIXや日々

3/12(日)越境ダンスホール@新宿ドゥースラー

越境ロゴ越境ダンスホール3月回は毎月不動前でも一緒にやらせて貰ってる高野政所君が春節歌謡セットで登場!
春節歌謡とは簡単に説明すると中華圏の旧正月をお祝いする歌ですね。
にぎやかで楽しい感じです。
政所君は春節セットでDJ MIXも作ってるのでこちらを聴いて貰うのが一番早いです。



勿論レギュラー陣もバッチリ気合いが入ってるっつーか単純に楽しむ気満々です!
もう一人のゲストも近日発表出来ると思うのでお楽しみに!

3/12(日)17時START
新宿ドゥースラー
新宿区新宿3-35-1 小宮ビル5F
1500yen (in 1d)

Guest
高野政所 (春節SET)

DJ
uenos aires
あわい
MORO
PooLSharK

占い
あわい
rocketrecrocketrec │   Share on Tumblr
カテゴリ: PARTY 

iPadに入れてる漫画

自分のiPad、かなりの量の漫画、小説が入ってるんですがその中でも面白い漫画を紹介です。
冬の陽が落ちるのが早い日でも読めるiPad最高!

reiriレイリ
寄生獣の岩明均が原作の戦国時代が舞台のやつですね。
前に読み切りで戦国物をやっててそれも面白かったので期待です。
絵は別の人なんですがテイストが似てますね。
ところでヒストリエはちゃんと終わるんでしょうか…。









_SX349_BO1,204,203,200_ ベアゲルター
かっこいい女の戦いが描きたかったって作者が巻末で書いてます。
適度に残酷で適度にエロで適度にギャグな感じです。
ただ新刊が出るのに1年半〜2年ぐらい掛かるので、毎回どんな話だっけ?と読み直します。
あと女の人の顔が皆似てるので誰だっけ?ってなりますな。
完結してから買うのもありかと。







61FuLgUPs1L ゴールデンカムイ
今一番熱いですかね。
明治時代の北海道を舞台に日露戦争帰りの青年とアイヌの少女を中心にアイヌの隠し財産を巡っての冒険活劇。
マタギやらジビエやら冒険やらごった煮で映画や史実等を上手くサンプリングしてたり。








_SX346_BO1,204,203,200_ ゴールデンゴールド
離島に住む少女が謎の福の神を拾って。。。って話。
刻々も面白かったんですが、これもこれからどうなるのか楽しみです。
そんなに長く続かないと勝手に思ってます。












51lZ-NKveXL ザ・ファブル
天才的な殺し屋が大阪の街で正体を隠して平凡に過ごす話。
個人的に大人のハットリくんだと思ってます。
ナニワトモアレにもあった乾いた暴力的な空気は良いですね。











514Kl6ys0RL バカイチ
ゴリラーマンの後に描いてた青春格闘漫画ですね。
当時読んでた筈が記憶が曖昧で全4巻買ってみたら後半読んでなかったです。
ぶっちゃけベック以降は好きになれないんですがこれはサクッと良い感じです。











61xb6F+MmKL ランド
今んとこ3巻まで出てて全貌が見え始めてきました。
シャマランのヴィレッジ的な話というかで(あれもパクリって話あるけど)、ちょっと有りがちかな〜って気がしますが今後の展開で評価が変わりそうです。










511tNUMI-LL 老人賭博
松尾スズキの小説をすぎむらしんいちが漫画化。
元々の小説の表紙もすぎむらしんいちだったんですが、読んでて絵が凄く浮かびやすい話だったので漫画化はバチっとハマって大正解!って感じです。
漫画オリジナルのエピソードも良かったです。










_SY346_ 衛府の七忍
この作者の漫画はシグルイしか見てないんですが、相変わらずエログロが濃い〜ですね〜。
山田風太郎的な奇天烈忍術対決だったり、変な台詞回しだったり読んでてスゲー体力使いますが突き抜けてて面白いです。
小学生の頃にJoJo1部を初めて読んだ時の衝撃をくらいました。
3巻まで出てますがまだまだ登場人物紹介!
rocketrecrocketrec │   Share on Tumblr
カテゴリ: COLUMN 

先日の越境ダンスホール遊びに来てくれてありがとうございました

いや〜マジで最高でしたね。
自分は前日のハリハラアニバの二日酔い&腰痛で携帯を忘れ、来場者プレゼントの越境バッジを忘れ、周りにうちに居る彼女にTwitter経由で連絡を取ってもらうというグダグダな感じでしたし、終わって翌日ダウンして昨日まで寝込んでましたが。。。

早い時間のあわい&MOROの時からフロア埋まってくれたし選曲も素晴らしかったです。
今回uenos君休みでしたが、レギュラー陣の頼もしさは回を増すごとに確実になってて、俺は特に何もしてないけど鍛えられてるな〜と。


ゲスト一人目のandrewも23であんな堂々たるグルーヴ運びでビビりました。
彼のDJ初めて聴いたんですが持ち時間ちょっと長めに設定したのでああいう感じだったそうで、普段のバシッとしたやつも体感してみたいと思いました。


続くBINGOさんはもう流石ですね。
ハウス愛がある人だなぁと思ったらいつの間に危ない感じにしたりホント自在ですね。
若い知り合いのDJがBingoさんのかけたバイレファンキでバイレ初体験だったらしくカマされてました。
この動画の時の曲めっちゃツボでした。欲しい!


トリだった自分はジャングルてガーンとカマしてからBPM130辺りで引っ張る感じで終了でした。


一応自分主催ではありますが、自分一人でやれることなんてホントに微々たるもので最高のパーティーは皆で作るもんだなぁと。
今回も前から気になってたけど初めて来れたって方の話とか聞けたし、長くやってれば色々あるかもだけど末長く楽しくやれたらと思ってます。
俺もトリだったんで結構後半までお客さん気分で楽しんでて、我ながら良いパーティーだなって思いましたよ。
ドゥースラーってロケーションもね。天気がちょっと残念だったけど〜!
そんなこんなで今年も宜しくお願いします!

3月のゲスト一応確定はマイメン高野政所の春節歌謡セット!
旧正月からちょっとずれちゃうけど多幸感半端ないんで皆で遊びましょう!
rocketrecrocketrec │   Share on Tumblr
カテゴリ: PARTY 

1/8(日)越境ダンスホール@新宿ドゥースラー

越境ロゴ2017年一発目の越境ダンスホールのゲストはななななんとBINGO(HABANERO POSSE)!
9月回の時にラブコールを頂きまして実際足まで運んで頂いて、勿論前から知り合いではあるんですが彼のファンでもあるのでマジで光栄ですね。
自分のイメージではムーンバートンを日本に広めた方でもあるし、OutlookJPでのSoundCrushでの覇者だったり、セクシーが服着て歩いてるって感じだったり色々あるんですが、俺個人としてはやっぱり昔からの生き証人だったり未だに貪欲に新しい音を求めてたりマジで楽しみです。
自分も所属してるハバねこポッセの元ネタですしね。
絶対楽しいパーティーになるので是非!

TREKKIE TRAXからandrewも追加になりました!
!!!YAVAY!!!

1/8(日)17時START
新宿ドゥースラー
新宿区新宿3-35-1 小宮ビル5F
1500yen (in 1d)

Guest
BINGO (HABANERO POSSE)
andrew (TREKKIE TRAX)

DJ
uenos aires(今回お休み)
あわい
MORO
PooLSharK

占い
あわい
rocketrecrocketrec │   Share on Tumblr
カテゴリ: PARTY 

1/7(土)『ハリハラ11th anniversary』二日目@下北沢ハリハラ

ハリハラいつもお世話になってる下北沢のハリハラさんのアニバに今年も出させて頂きます。
金土日3日間開催で自分は土曜です。
日曜越境ダンスホールなんで。。。
何年か前に下北で飲んで金村さんにベロベロで連れてかれて以来の付き合いですね。
今回も濃い〜メンツですので是非!

2017 / 1/ 06(金)07(土)08(日)
20:00〜5:00
チャージ 500円!
ドリンクオール500円!キャッシュオン!

DJs
“ワモノミクス”“COLORFULL SKIN”crew
OSADASADAO(COSA NOSTRA)金村章次 a.k.a. DJ KANAM,WATARU OZAWA,HYUICHI(WATER GATE)

“do it, anyway!!!!!”crew
TSUTCHIE(RAVOLTA/SHAKKAZOMBIE)DJ MAYAKU,Suzuki-Man

“エル・ミラクル”crew
須藤一裕(ZOOT SUNRISE SOUNDS)Saudi(caribbean dandy)

楠本千尋, AYM, PooLSharK,nan(JARO)
rocketrecrocketrec │   Share on Tumblr
カテゴリ: PARTY