2017年09月24日

からの秋の夜長

ち〜ス!
昨日は某HINTO(仮名)、やっぱり大スキ!!
曲が良過ぎ!新譜収録の『otonaLOVE』なんて名曲過ぎでしょ!
絶えず良い曲が更新されるって凄いよね!!
今回のツアーは本数少ないのでちょっと無理してでも是非!!
ってのと昨日の担当は最近よく会う某DG/齊藤クン(仮名)。
だいぶウチのダメ具合にも慣れてきてくれて苦笑
こちらも気を張らずにダメ全開でいられて良い感じ!!

皆さん終演後はさらっと撤収!
正直こちらも想定内!!
って事で朝まで伸び伸び原稿制作業務!!
おかげさまで今日中に入稿出来ちゃうもんね!ラッキー!!

からの明けての本日は『秋の夜長SPECIAL〜VSシリーズ』。
某sacraと某唱頂の大員(共に仮名)の素敵メロな2マン!
ってのと今年は諸事情により『互いのカバー』が中々出来て居ませんでしたが
今日も?今日は?ドキドキ。笑
他公演でも言っていますが本日も当然間違いない日なので是非!!

自分も今日は呑みたいので(って昨日も呑んではいますが苦笑)
入稿早めに済ませちゃいます!
毎日楽しくて充実!キャッフォ〜〜〜〜!!
押忍!!  
Posted by rocklegend at 16:41Comments(0)

2017年09月23日

おめでトイス!からのツアー初日!

DKVUsQ4VYAMSEJ2
わざわざDJをしに来てくれた某POLYSICS/ハヤシ氏(仮名)と。
※写真は某POLYSICS(仮名)HPより無断拝借(メンゴ)


ち〜ス!
昨日はいつもルックさんの周年イベントに出てくれる
某ポリシックス(仮名)の20周年を単純に祝いたい!!
某ポリシックス(仮名)好きのみんなとワイワイしたい!!
ってとこから勝手にイベントのイメージを妄想。
まさにタイトル通りな『勝手にPOLYMPIC2017』笑
ちなみに『POLYMPIC2017』はオフィシャルなイベントタイトルね。
そんなイベント普通なら怒られるとこですが
それがまさかの本人DJ参戦!愛しかない!!
って事でコアな某ポリシックス(仮名)好きが集まって
贅沢なイベントになったかと思います!
自分もイベント最後に『おめでトイス!』って言えて満足デス!!
某THE TOISU!!!!(仮名)な皆様も有難うございましたっ!!

からの昨晩は毎月恒例のマンスリーフリーペーパー作り。
明日中には入稿できるだろ?超汗

からの本日も大スキなバンド某HINTO(仮名)がツアー初日で登場!
そんな大スキなバンドのVoに
「僕にとって千葉ルックは神社のような存在のライブハウスなんです。
ツアーをはじめる時に最初に行ってお参りをするような。」
(マンスリーフリーペーパー9月号参照)
と、とても光栄なお言葉をいただきウキウキです。

そう言えば某G-FREAK FACTORY(仮名)にも
「『ゲン担ぎ』に似たシンプルな理由で初日」
(同じくマンスリーフリーペーパー9月号参照)
と言っていただき、いっそ宗教法人にしちゃってお守りとか売っちまうか?
なんて1mm位しか思ってません!!汗

話を戻すとそんな想いを持って頂いている方の期待を裏切らないよう
今日も自分以外の敏腕スタッフが今回もしっかりやってくれるかと。
自分はアホアホなので何も出来ないので。。。。苦笑
って事で今日もお気楽に楽しんじゃいます!
押忍!!  
Posted by rocklegend at 16:04Comments(0)

2017年09月22日

勝手にPOLYMPIC2017

一昨日の体調絶不調はなんだったんだ?
もしかしてかまってちゃんおじさん症候群か??

ち〜ス!
昨日も激アツライブでツアー初日が終了!!
連日激アツすぎて不感症になりそうなくらいで嬉しい悲鳴デス。
OAな某アルコサイト(仮名)は2度目まして!なんですが
ボPはその日、不在だったのでお初でしたが
OAという事に物怖じせずに攻め攻めで良いライブ!でしたね。
聞けばまだまだ20代前半、最近20歳前後が熱くて良い!
からの某Rhythmic Toy World(仮名)は7月から2ヶ月という短いスパンでの登場。
初日ながらもカラダ作って来てる感をひしひしと感じさせるライブ。
そしてフロアとの一体感もバッチリ!!
とは言えまだまだこれからライブで曲が育っていくことも考えると
自身最高なツアーになること間違いなし!!

だけど前回のツアー初日同様打ち上げなかったので
マイナス2ポイントね!笑
と言いつつそのお陰でちゃっかり激務れて
ラッキーだったってのは内緒の話。

明けて本日は某POLYSICS(仮名)が20周年イヤーということを聞きつけて
『勝手にPOLYMPIC!』です。
こんなこと勝手にやって良いのかドキドキですが
まさかの某ハヤシくん(仮名)本人もDJで参戦!!
って事でオフィシャル的にも大丈夫でしょう!笑
とは言え出演は謎の集団『THE TOISU!!!!』のみって事で
チケットは、、、、全然当日券お出しします!!赤面

とにかく

ポリシックス大スキ!

という方々でワイワイしたい!!
『おめでトイス!』って言いたい!!

開場時間は遅めの19時!
仕事帰りでも来れちゃう方は集まれ〜〜〜〜っ!!

押忍!!  
Posted by rocklegend at 17:08Comments(0)

2017年09月21日

9月も佳境、バタバタしてきましたっ!

ち〜ス!
正直いうと昨日は体調絶不調で休もうかと悩んだくらい。
ってか久々に病院行くかと思ったくらいな絶不調っぷり。
でも『秋の夜長SPECIAL〜VSシリーズ』で
しかもわざわざ大阪から単発で来てくれる某ユビキタス(仮名)も出演
ってことでギリギリまで家で休んでいたら案外体調回復しての出社。

1年半ぶりの再会、某ユビキタス(仮名)。
えっと、会った瞬間から呑む気満々なのが伝わる。笑
ってことで結局2件呑み行って最終的に某QLTONE(仮名)とさらに。。。
そして案外復調な本日、身体までラッキーで出来ている模様。笑

ってか昨日は夜長初参加の両バンドでしたが見応えあって良かったデス。
某QLTONE(仮名)は最近迷いのない熱量高いライブをしていて
打ち上げ帰ろうとしない以外は最高!
某ユビキタス(仮名)はDs脱退だったり
環境が変わる狭間での本日でしたが
こちらも迷いのないシンプルにライブをバンドを楽しんでる様が
見ていて気持ちよかった。

明けて本日は某Rhythmic Toy World(仮名) が今回もツアー初日で登場。
チケットもほぼほぼSOLD OUT状態。
ただいまOAな某アルコサイトが熱演中!
ってことで見に行って来ます。押忍!!  
Posted by rocklegend at 19:21Comments(0)

2017年09月19日

今度は夜長2Days!

肩を叩かれ起床は朝7時。
ここ何処??????????
どうやら蕎麦屋のようだが何処の蕎麦屋か記憶がない。
けど何も注文しないわけにいかずざるそばを発注。
ほどなくして蕎麦が出来上がり喰うも食欲がまるでない。
と言いつつ家に帰りたいので早々に喰らい会計を。
どうやら夜中にも食べていたようでそりゃ腹一杯なはずだ。
『食欲の秋』で気持ちを落ち着かせ帰宅。苦笑

ち〜す!
昨日は某ALvino(仮名)が休止前最後の千葉ワンマン。
こちらの皆様、毎回ツアーたびに来ていただいて
しかも物腰の低さというか穏やかさがピカイチな素敵集団。
しかも昨日のMCでキャンプ好きということが発覚。
『ロゴス』『ダッチオーブン』『スノーピーク』
そんな単語がライブ中に聞かれたのは初めてかも!!
もはやボP的には無敵集団!に認定。
だけど休止ということで当分会えない。。。
キャンプ談義とかしたかった。(って、そっちかい!)

からの某バンドマンとサシ呑み。
軽く2軒目行ったけどほろ酔い加減で別れたはずなんですが。。。苦笑

明けての本日から2日間は『秋の夜長SPECIAL 〜VSシリーズ〜』。
本日は千葉が生んだメロディック某HOTSQUALL(仮名)と
新Dsになって早くも2度目の登場な某MEANING(仮名)の激アツ2マン!!
連休明けの平日ですが、だからこそなお客さんで大盛り上がり間違いなし!!
当日券の用意もありますので間に合う方は是非!!

そして今日はちゃんと帰るぞ!苦笑
押忍!!  
Posted by rocklegend at 17:57Comments(0)

2017年09月18日

ボPって

失敗の分析とか出来ない理由とか考えないで
楽しい事ややりたい事ばかり考えているような。。。
そりゃ同じ失敗や間違いをするし
それに付き合わされる方も大変だよね。
まだまだ子供なんです。。。。赤面

ち〜ス!
昨日は某THE STAR CLUB(仮名)が40周年記念ツアーで登場。
ノンストップで駆け抜ける潔いライブは超絶過ぎて圧巻過ぎ!!
それのみでも見る価値あり!
しかも終演後はダラダラせずにさらっと撤収、ごいっス。

からの本日はまさに『ザ・台風一過!』。
そんな爽やかな本日がまさに似合う某ALvino(仮名)が登場!
って某THE STAR CLUB(仮名)が台風似合うって意味じゃないからね!汗
でも超ド級って意味ではバッチリだけど!!
って、話を戻しますが前日の活動休止発表があっての本日。
本当に素敵なお三方なのでとても残念!
って事で連休最終日ですがお時間ある方は
彼らの温かく優しいライブを是非!!

押忍!!  
Posted by rocklegend at 16:44Comments(0)

2017年09月17日

ワンマン4連荘3日目

せっかくの3連休、台風も来るタイミングとか考えてくれればいいのに!
各所のイベントで中止とか聞くと悲しいよね。

ち〜ス!
昨日は某シャムキャッツ(仮名)が昨年同様ツアー初日ワンマンで登場。
実は出るまで知らなかったんだけどとてもツボにはまる良いメロディー。
そういうバンドに「相性がいい」とか言われると嬉しい。
そんなこんなで「別に売り切れって言ってもよくない?」な
満員なフロアもみんな各々が自由に楽しんでて
そんな全体を見てこちらもほっこりしまくり!。

からの打ち上げはなかったので
偶然?来ていたゴウ君と急遽サシ呑み。

明けて本日、まだハニーは帰宅してませんが大丈夫です。笑

そんな本日はミスターPUNK!な某ヒカゲ氏(仮名)率いる
某THE STAR CLUB(仮名)が結成40周年ツアーで登場!!
って事で皆様のお越しをお待ちしてます!。
ア〜ンド昨日も一昨日も明日も今日もですが
みなさんツアーの度に来ていただけるのが嬉しい!
押忍!!

ってか40周年って。。。。超汗
絶対おめでとうございますっ!!  
Posted by rocklegend at 16:08Comments(0)

2017年09月16日

絶対聞きたくない言葉を聞いた。

『実家に帰らせていただきます』

ハニーが本日実家に泊まりに行くときに笑いながらこう言いました。
これで明日帰って来なかったら本当にウルウルだYO!!超汗


ち〜ス!
昨日の某SUPER BEAVER(仮名)ツアー初日ワンマンは
ステージとフロアの物凄い熱量のぶつかり合い!
今回のツアーで間違いなくまたステップアップすると確信。
ってかMCでも行ってたけどLOOKさんのチケット当選確率2%って。。。
でもみんな「ならもっと大きいところでやればいいじゃん」なんて言わないでネ!!
メンバーまだその事に気づいてないから!!笑

からの打ち上げ!は今回はお預け。
ってか打ち上げなかったの初かも。
って事で、みんな打ち上げしなくてもLOOKさん出れるからね〜〜!笑
ただ打ち上げ出来るバンドは打ち上げしてね〜〜〜!!

って事で打ち上げの有無に関わらず呑みはします。
久々に孤り事務所でYOU TUBE大会しつつ
悪ヒロシくんが出ちゃって某日高屋(仮名)経由で帰宅。

明けて本日冒頭な別れがあり笑、出社。
そんな本日はボPの心を落ち着かせてくれる如くグッドメロディーな
某シャムキャッツ(仮名)がツアー初日ワンマンで登場!!
ナイスタイミング!やっぱりラッキーカンパニー!!持ってます!!!笑
そんな本日ほぼほぼ売り切れではありますが
ちゃっかり当日券出します!!
みんな遊びに来ちゃってほっこりし合おうYO!
押忍!!  
Posted by rocklegend at 15:47Comments(0)

2017年09月15日

9月のLOOKさんは、、、

ほぼほぼ『秋の夜長SPECIAL〜VSシリーズ〜』と
ツアー初日で出来ている気が。。。

ち〜ス!
『VS』とか言っていますが対バン同士がバトルするとも何かが違う
独特な空気感の『秋の夜長SPECIAL』。
そんな本イベントは昨日は途中から『秋野の夜長SPECIAL』にイベント名が変更。笑
先攻な某カグライフ(仮名)は勝手知ったイベントだからこその
気合十分なライブでイベントがスタート!
途中新曲披露もあったりでこのイベントへの愛を感じました。
そして後攻は某鶴(仮名)。
このイベント初登場ながら1年間で47都道府県ツアーを2周するような
完全現場主義なライブバンドなので初っぱなからグイグイ攻め攻め。
彼らからはライブハウス愛ある話を聞けてほっこり。
両者トリオバンドながら互いの個性が良く出ていて
とても大満足な一夜となりました。
って事での打ち上げ!!は某鶴(仮名)が大絶賛rec.中!
しかもマスタリングまで完パケが月内中!!って事で流石に撤収。
通常そんな時期にライブ入れないのがセオリーですが
制作も現場も並行ってのがカッコいい!!って事にしておこう!笑

そんなこんなで打ち上げは某カグライフと
なぜか某QLTONE/大島(共に仮名)。
何なら最終的に某QLTONE/大島(仮名)とサシ呑み。笑

明けて本日は最近絶好調な某SUPER BEAVER(仮名)がツアー初日ワンマンで登場!!
チケットは即完!何ならものすごい倍率だったらしい。
一ヶ月ワンマンとかやってくれてもいいのに!!笑
ってかうまくいかなかった時期も知ってるので本当にいい話。
ちなみに黄色の4人の顔のTシャツがポップ!笑
今日も楽しみます。押忍!!  
Posted by rocklegend at 17:56Comments(0)

2017年09月14日

秋の夜長SPECIAL 〜VSシリーズ 2夜目〜

ち〜ス!
昨日も素敵ライブにほっこりだYO!
みんなもっとアンテナ張って見に来て欲しいYO!
って為にはこちらがもっと発信しろ!って事でした。汗
『Comfortable』ってイベントもヨロPクです!

久々登場の某VOI SQUARE CAT(仮名)は
自信持ってライブをやってて段違いに良くなってたし
こちらも久々盛岡の某SWANKY DOGS(仮名)も
気合の入ったライブでまさにツアー中って感じだったし
またまた久々な某The Cheserasera(仮名)なんて
別バンド?ってくらいライブが生き生きしていて良かった。
ってかみんなもっと来いYO!
だけど久々だからの成長が楽しめる訳で
久々でありがとね!でした。笑
で最後は逆に2ヶ月連続出演な某reading note(仮名)。
Voの喉の調子が良くなかったようだけど
だからこそそんな時のライブってバンド力が試される訳で
流石!なライブは積み重ねて来た経験、良いバンドだよね!

って事で誰も何の疑問もなく全バンド全スタッフ全員参加で打ち上げです。
最近思うのですが打ち上げ出ないバンドもLOOKさん出れるからね!!
って逆に不安になるくらい打ち上げ込みで来てくれてて嬉しゅうございます。
なのに2軒目でコックリ星人になってすんません!赤面

からの本日も超絶楽しみにしていた
某鶴(仮名)と某カグライフ(仮名)が初絡み!の2マン!!
絶対楽しいからみんな遊びに来てね!押忍!!

yonaga2017_ol
  
Posted by rocklegend at 16:46Comments(0)