メットール!

絶賛配信中の
スマートフォン向けソーシャルRPG

「ロックマン クロスオーバー」

ROCKMAN XO_main00_new


みなさんゴールデンウィーク中に
エアーマンを撃破出来ましたでしょうか?

エアーマン2_1
▲倒すどころかたどり着けない・・・


「エアーマンが倒せない!」イベントは
5月21日まで!

撃破して高コストのレアバトルメモリーを手に入れよう!

7撃破報酬】ブルースソウル

▲撃破報酬の一つ「ブルースソウル」



さてさて今回は大盛況だった
「オリジナルボスキャラクターコンテスト」の続報です!

カプコンのデザイナーによるイラスト化も発表され、

ついに!


最優秀賞に選ばれた「アーケードマン」
マスターボスとしてゲーム内に登場です!


こちらのイラストが!

arcade



ゲーム内ではこんな感じになっています!
アーケードマン1
アーケードマン2



気になる攻撃方法は!?

アーケードマン攻撃
▲両腕をあげたアーケードマンの先には何が?




ご自身の目で確かめてください!



そして!今回新たに作成されたのは
絵だけではありません!


なんと!

アーケードマンのテーマ曲を
カプコンサウンドチーム「ロックマン クロスオーバー」コンポーザーの青木さん(ROCK-MEN)が
書き下ろしています!!

これはコンテストの賞品にも書いていなかったサプライズ!!

作曲にあたり青木さんから
コメントをもらいましたので紹介します!


ROCK-MEN 青木さんのコメント)

boss13さん、最優秀賞受賞おめでとうございます!
ドット絵込みの力作、素敵です。
タバコが嫌いというところに妙な親近感を覚えました。

さて、このアーケードマンのテーマを作る上で大事にしたコンセプトは
「懐かしさの表現」でした。
アーケードマンに内蔵されているゲームの古さを表現しつつ
Xoverの新曲として他の曲との統一感を出すために
8bitのピコピコサウンドとFM音源の音を多用してみました。
…よくよく考えるとアーケードはピコピコではないんですけどね。(笑

また、アレンジ面でシーケンシャルなアルペジオを多用したり、
ちょっと懐かしい感じの曲調にしてみたりでレトロっぽさを出しています。
個人的にはロックマン4~5あたりへのリスペクトが含まれています。
あとは、マスターボスとの戦いで聴く曲なので
熱さとかテンションの高さは忘れずに盛り込んであります。

アーケードマン以外にも色んな方が個性的なボスを提案して下さってるので、
他にも色々曲をつけていきたくなっちゃいますね。(笑



と言うことでした!!
(最後のヒトコトが気になるウッチーであります)


名曲揃いの「ロックマン クロスオーバー」
是非アーケードマンのテーマを聴いてみてください!
(カッコイイです!)

注目情報!5月14日23:59までにアーケードマンを撃破すると
一定確率でガチャチケットやE缶などが手に入るらしいです!

「ロックマン クロスオーバー」は
絶賛配信中!!
rmxo_logo


ダウンロードは無料ですのでこの機会に是非!!

iOS版はこちらから 

Android版は
こちらから



■ タイトル: ロックマン クロスオーバー
■ ジャンル: ソーシャルRPG (App Store内カテゴリ:ゲーム>アクション)
■ 対応OS  :iOS 4.3以降
■ 対応機種:iPhone 4以降 iPod touch第3世代以降 ※iPad 互換
       Android 2.2以降 ※一部対応しない機種がございます。


公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/rock-xover_jp/


(c)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.





-オシラセ-


ロックマン商品化希望アンケート実施中!!
結果をもってウッチーがバンダイに乗り込むぞ!

一人でも多くの票を集めるためにご協力を!

https://www.capcom.co.jp/form/rockman/chara_goods2.htmlpic_バナー
▲こちらの画像をクリックしてもジャンプします



ブログやホームページなどに使っていただければと思い
バナーも作成しました!

kakusankibou
▲こちらを保存してお使いいただければ!

kakusankibou_big
▲大きめのも作りました

リンク先URL
https://www.capcom.co.jp/form/rockman/chara_goods2.html






ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY