3・・・2・・・1
 



ロックマンゼロ/ロゴ RGB


大変お待たせしました!

昨年末から話題騒然!

魂ネイションズでアクションフィギュア化が決定した


『ロックマンゼロ』


続報ですよー!



前回は発表と共にCGによる原型公開、そして
細部に渡る監修の様子を紹介したワケですが

CIMG1061
▲テンションのあがる設定とCG原型の図


今回は!・・・とその前に

すでにお気づきの方も多いかと思いますが

これまでゲームのキャラクターを立体化するシリーズとして
ロックマン関連をフィギュア化していた
「D-Arts」シリーズが
「S.H.Figuarts」に2014年4月1日をもって統合するとの事です。
くわしくは→こちら


「D-Arts」自体は基本のコンセプトや理念は同じで「S.H.Figuarts」の
兄弟シリーズと言うイメージでしたが
統合されることによってよりブランドパワーがアップする感じですね!

 それを機に「S.H.Figuartsスタッフブログ」も立ち上がっているので
こちらもチェックしていきたいですな。


おそらく『ロックマンゼロ』も「S.H.Figuarts」で立体化されるのではないかと予想されます。

さあ!お知らせも済んだ所で続報です!!

CG公開の次は・・・ついに!



原型公開だぁー!



いくぞー!
(脳内でカッコイイ効果音をつけながらご覧ください)


















足!
1























腕!
2



























ボディ!
5























頭!
3



























どこだッ?!
6









そして!


これがッ!










全身だァァァーーーーッ!!!!

 [  1
▲もおここまで出来ているんです!!










すぅ~~~~~(大きく息を吸ってぇ)













るォォォォォォォッ!
もういっちょォー!


2
▲うひょー!謎の画像は髪の毛だったワケですな



どぉおおおおですか~!!
はやく触りたいじゃあないですかー!

膝の造形
も凄いカッコイイ処理ですし
腕もかなり動きそうな感じがしますよー!

ちなみにこの段階の原型って、まだ関節のかみ合わせを調整する前で
緩めになっているためポーズが取れない、と言うのと
同じ理由で髪を外した状態でしか立たないのだとか。
(髪はボリュームありそうですもんね)

また、首や手首が少し長めなので全体の微調整含め
これから修正するそうです。

くぅー楽しみ過ぎる!

今から予算を確保しておこうっと、

みんなもゼロの為に貯金だ!
貯金がゼロ!じゃないぞ!

そんなこんなで
『ロックマンゼロ』絶賛進行中!!
ゼロバスター

続報を待て!です!


-オシラセ-
ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY