メットール!

みなさん「CSS」って知ってますか?


(C)キャプテン!(S)そこです!(S)シュート!

の略ではなく

「CAPCOM SPECIAL SELECTION」の略ですよ!

カプコンオリジナル企画として
ミニサントラCDが付いたイラスト&設定集として登場し

これまで「ロックマンDASH2」「ガチャフォース」などが出ていてご存知の方も
多いかも知れません。


ロックマンDASH2_CSS
▲過去に発売されたCSSをディグアウト(といいつつ画像はイメージです)



その「CAPCOM SPECIAL SELECTION」になんと!

「ロックマンエグゼ」
「ロックマン クロスオーバー」



の2作が一気に登場です!

まじですかー!


■「CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマンエグゼ」

エグゼ5ロックポーズ2完成



Wii U バーチャルコンソール版が好評配信中の『ロックマンエグゼ』ですが
今やオフィシャルコンプリートワークス(以下オコワ)もサントラも入手困難になっているので
これは嬉しい!

「エグゼ」シリーズの厳選したイラストや設定画をまとめたイラスト&設定集にミニサントラをセット!

【通常】OPブルース完成
【通常】ロール





そして!なんと!オコワに収録されなかった秘蔵の
未掲載設定画も収録らしいです!


【秘蔵画像】カーネルソウルb12
▲こちらのような設定画も収録!

【秘蔵】エレキマン完成版
▲このエレキマンも全身は未収録イラスト!


ミニサントラはシリーズ通しての人気曲を収録したベスト盤的な感じになるそうで
さらにオマケとして、初CD化音源の
『ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター』で
新規制作された「THEME OF ROCKMAN EXE」アレンジバージョンも
収録
ですって!


これは注目です!

エグゼファンはもちろんの事
Wii U バーチャルコンソールで初めてエグゼを遊んだと言う方にもオススメですよ!


■「CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマン クロスオーバー」
rmxo_logo
ロックマンXOキー
▲ソーシャルRPG「ロックマン クロスオーバー」絶賛配信中


スマートフォンで展開中のロックマン クロスオーバーは
これまで、こういったグッズは出ていなかったので大注目!

スマートフォン等の画面の中でしか見られないイラストが
画集になるというのは非常に嬉しいですな!

つい最近バトルタワーで登場した新キャラクターや
現時点でゲーム内に登場していないイラストも収録されるとの事!

【RXO】オリジナル_01_四天王(火)_イラスト
▲クロスオーバーオリジナルキャラ「ロッソ・M」

【RXO】オリジナル_00_ライバル_イラスト
▲謎多き新キャラ!こちらも収録!




こ!これは!
OVER-0_fix
▲以前一瞬だけ公開したこのイラストも!



そしてクロスオーバーと言えば超熱いBGM!

サントラを熱望する人も多い作品であります。

CAP’S TONEで一部公開されているとはいえ他にもまだ公開されていない曲や
さらに未発表曲も収録されちゃうらしいです!

うひょお楽しみですよお!
結構意外なラインナップになると聞いておりますからね!

もちろんクロスオーバーとしても初CD化!
この機会を逃すと手に入らない可能性大!


なんかスゴイ事になっておりますが


「CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマンエグゼ」
「CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマン クロスオーバー」


どちらもイーカプコンにて限定発売!

発売日:2014年9月25日予定!
予価:1,852円+税


となっておりまして
現在絶賛予約受付中です!!


くわしくはイーカプコンの特設サイトへ!





-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY