トランスミッション!!

花やしきさんのロックマンエグゼコラボでも大活躍された
2人のエグゼ漫画家

ご存知!「鷹岬諒先生」と「あさだみほ先生」

CzRsaewUAAAAFOf[1]


エグゼ世代は当時、全力でコミックを読んでいたかと思います。

そのうち鷹岬先生版の「ロックマン エグゼ」は既に復刊され
最終巻8巻を残すのみとなっており、ワタクシも今読んでいる最中です!!


お!面白いっす!熱いし、ナビのキャラが楽しい!

近々紹介の記事を書きたいと思っております!

そんなエグゼ15周年で盛り上がっている中でだ!!

イーカプから、こんなとんでもない企画もありながらだ!


来ましたよ!

小学一年生」小学二年生」「小学三年生」「小学四年生」に連載されていた

あさだみほ&けいじま潤コンビによる
『バトルストーリーロックマンエグゼ』の
復刊が決定しましたぁ!!



あさだ先生おめでとうございます!!




あさだ先生版のエグゼは2002~2004年まで連載
てんとうむしコミックススペシャルで全4巻刊行されておりました

こんな感じ!!

CIMG6777
▲当時のコミックスを出版担当のT瀬氏から借りました。
オマケにシールとか帯にプレゼント企画が載ってたり。


2巻まで読ませていただいたのですが
各回10Pで構成されているので、電車での移動時でも読みやすい!

電車の中でてんとうむしコミックススペシャルの
あさだ版エグゼを読んでいる人
がいたら
それはワタクシです!

CIMG6778
▲裏表紙はこんな感じ


花やしきで読んでいるナビがいたら
それはブルースです!

C1yoE5rUkAAAV47[1]



自分もそうだったんですが、子供の頃ってなかなか漫画を買ってもらえなかったり
するので、全巻揃えるのって大変だっりします。
(なのでなぜか2巻だけ持ってたりする漫画がある)

今回は再編集され新装版として全3巻構成で復刻!
もうみんな大人だから大丈夫でしょ!!

各巻に単行本未収録作品も追加収録!
また、あさだみほ先生描き下ろしの新作まんがを
各巻に特別収録予定
とのこと!



さらに!ご存知
カプコン・デザイン室の日暮竜二さんによる
描き下ろし特別寄稿も各巻に予定
しているそうですよ!!


あさだ先生と日暮さんは実はもう15年の仲、と言うのは
こちらの記事をお読みいただければわかります。


と!ゆーことで!

特別に1巻に掲載予定の
寄稿イラストの一部
をお見せしちゃいましょう!!

はいっ!

hukkan1-y
▲絶妙なトリミング!後ろにも何かが!わかるかなー


よーく見てください!

熱斗君のトレードマーク
「ナビマークのバンダナ」が無いんです!

それはなぜか?

実は、新装版 バトルストーリーロックマンエグゼ 1」に
収録された漫画の内容に沿ったイラスト
になっているんです!


イラスト全体をT瀬さんに見せてもらったんですが


おお?なんであのキャラが(単行本を読んで)なるほどー!

ええ?なんであのキャラが?→(単行本を読んで)なるほどー!

え?なんでこんな事に?!→(単行本を読んで)なるほどー!


ちょっとーブルース!→単行本を読んで・・・以下略


などと本編を読めばより楽しめる事
間違い無しの内容です!!


復刻に向けてあさだ先生よりコメントをいただきました!


『あさだ版エグゼ、おかげさまで復刊される事になりました。
本当にありがとうございます。
スペシャルゲストの
日暮さんの貴重な
描きおろしが見られるのはあさだ版エグゼだけ!

この為に買っても損はないです!!私も買います!!!



先生も買うんだ!?


エグゼファンは鷹岬版と共に手に入れるべき!!


「新装版 バトルストーリーロックマンエグゼ 1」は
価格:予価 1,998 円 (税込)


2017年3月中旬発売予定です!!

予約・購入はこちら(復刊ドットコムさんのページです)






好評発売中!鷹岬先生の「ロックマンエグゼ」はこちらから!

■新装版 ロックマンエグゼ 01

■新装版 ロックマンエグゼ 02

■新装版 ロックマンエグゼ 03

■新装版 ロックマンエグゼ 04

■新装版 ロックマンエグゼ 05

■新装版 ロックマンエグゼ 06

■新装版 ロックマンエグゼ 07

■新装版 ロックマンエグゼ 08(最終巻・2月中旬発売:予約受付中)





-オシラセ-


無料の情報アプリ「ロックマン ユニティ」はもうダウンロードしていただけましたか?

現在アプリ「ロックマン ユニティ」限定でちょっとした
「ロックマン モバイル」の動画をアップしておりますので
チェックしてみてください!




こちらからダウンロード出来ます!

ios版はこちら

Android版はこちら

よろしくお願いします。

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY