プラグイン!!

ツイッターの方ではつぶやきましたが
改めて紹介しておきましょう!

今年はロックマン エグゼが15周年なのは
皆さんご存知ですよね!


かなりの盛り上がりを見せておりますが
中でも待望の鷹岬先生版コミック復刊に
テンションが上がった方も多いかと思います。

CIMG6786
▲現在7巻まで刊行中!(ウッチーは現在4巻の途中を読書中!おもしろい!)


そんなコミック版「ロックマン エグゼ」が当時掲載されていたのが


小学館さんの「コロコロコミック」


エグゼ世代はもちろん読んでいたでしょう!
ワタクシも子供の頃必死になって繰り返し繰り返し読んでおりました。

なんと創刊40周年なんだそうです!


そんな全ての世代に愛されるコロコロコミックとこれまた歴史あるサンリオさんが
タッグを組んでコロコロの歴史を飾った21作品全22キャラクターをのデザインをプロデュースする企画

コロコロコミック Design produced by Sanrio
発表されました!


az_corocorocomic_by_sanrio_01[1]


▲歴代の人気キャラクターがずらり!

エグゼは2000年代代表としてラインナップされております!!

サンリオエグゼ


サンリオさんらしいステキなデザイン!

メットールやプログラムくんも!
サンリオエグゼ_2


こちらのデザインを使った商品化が
春からスタートするとの事!



サンリオエグゼ_3


うわはー!こんなデザインのバンダナとかハンカチとかミニタオルとか
ふろしきとか欲しいー!!


エグゼだけじゃなく当時好きだったキャラクターと一緒に
集めたりするのもいいですね!

ワタクシ世代は唯一70年代からピックアップされている
「ゲームセンターあらし」もゲーム繋がりで抑えておきたい所であります。


と言う事で引き続き
「コロコロコミック Design produced by Sanrio」の情報が入り次第
紹介して行きますので鷹岬先生のコミックを読みながら待つもよし
「水魚のポーズ」で待つもよし!


最後ちょっと良く分からなくなりましたが・・・プラグアウトっ!(逃)


-オシラセ-

こちらもお忘れなく!!
「ロックマン」シリーズ情報発信アプリ
『ロックマン ユニティ』

ロックマンポータルアイコン

待ち受け画面がもらえるミッションも更新されております。
描き下ろしだったり
正月2_sample
▲キライトさんによるお正月スペシャル描き下ろし!!



懐かしい&レアなイラストも登場しますので
正月_sample
▲片岩ゆりさんによる熱斗とメイル


是非『ロックマン ユニティ』もダウンロードしていただきたい!

各ロックマンアプリの起動や購入も簡単に行えます!
で!無料ですので!!

現在動画コンテンツページに
「ロックマン モバイル」のちょっとした動画を
定期アップしておりますので、こちらもご覧いただければと!


ロックマン ユニティはこちらからダウンロード出来ます!

ios版はこちら

Android版はこちら



と言う事で詳しくは『ロックマン モバイル』シリーズ
公式サイトをご覧ください!!


http://www.capcom.co.jp/smartphone/rockmanmobile/






ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY