トランスミッション!

 

単行本のオビってみなさんどうしてます?


何か良い保管方法が無いかずっと模索中のウッチーです!

 

さあ今回も現在復刊ドットコムさんから刊行されている

鷹岬諒先生の『ロックマン エグゼ』の紹介をしていきますよ!

CIMG6860

 

第四巻のサブタイトルは

「衝撃の戦力外通告 ~最強、三たび現る!!」


4巻_CIMG6870


一体何が!と言う感じのサブタイですが

セレナードも登場してネットも現実世界も

バトル全開になっております!

 

今回の現実世界はちょっと良いなと思っちゃいました。

(えらいことになってますけど)

 

4巻はブルースの見せ場が多くカッコいいですよー!

(名人&パンクも大活躍です)

 

そして未たび現れた“最強”は最強です!!

 

また良い所で続くので早く5巻を読まなければー!となります。

 

 

特別読み切りとして収録されている

「フォルテ~最強の証~」はフォルテ誕生のエピソードです。

 

イレハン的に英語でタイトルを付けるとすれば

 

「The Day of  F」

 

と言ったところでしょうか。

いかにしてフォルテが孤高の存在となったのか?

傷ついたナビマークの秘密など

これを読むとさらにフォルテが好きになりますね。

 

描き下ろしのショートコミックは

 

「ネットナビ美形トリオと言えば?」です。

 

みなさんはどうでしょう?

 

はいここまで!


恒例の「鷹岬先生に聞く」ですが、
今回は読み切りにも登場したフォルテについて、
先生がフォルテに魅かれる理由を聞いてみました!

 

新装版エグゼ著者イラスト
▲確実に自分がジャガイモを好きな気持ち以上にフォルテが好きな鷹岬先生


【鷹岬先生のコメント】

 

フォルテはね・・・設定画をひと目見てハートを鷲づかみにされたというか。


「こいつは、エグゼ全編を通じての最大の敵であり、最強のライバルに違いない!」


ーそう確信して、私の思う強さやカッコ良さの理想像を具現化して描きました。


ゲームでのフォルテの、その後の展開というか扱いを見ると、私の思い込みが

ちょっと激しすぎたのかもしれません。
少しテヘペロ状態?です。


絶対的な強者として描きながら、フォルテを淋しがり屋にしてしまったのは・・・、

もう私の好みというかわがままというしかなく・・・すみません。


鷹岬版では、フォルテが最強のライバルという位置付けなので、同じくライバルである

ブルースは、クールでありながらも「友人」・「ともに成長する仲間」としての側面を強調して

描きました。


ブルースは最高のライバルという位置付けです。

 

なるほどー。そりゃあカッコイイですよね。

先生ありがとうございました!!

 

鷹岬諒先生の『新装版 ロックマン エグゼ』は
復刊ドットコムさん他で発売中
です!

当時熱くなった人はもちろん、読んだ事が無い方も是非!

 


第四巻はこちらから

新装版 ロックマンエグゼ 01~04巻セットはこちら


新装版 ロックマンエグゼ 05~08巻セットはこちら



と言う事で次巻へ続く!



-オシラセ-

アプリ版「ロックマン ユニティ」は
ios版・Android版共に無料で配信中です!


こちらからダウンロード出来ます!

ios版はこちら

Android版はこちら





ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY