メットール!

終わりましたー!

東京ゲームショウ2017に来ていただいた皆さん
生配信をご覧いただいた皆さん


ありがとうございました!!


アーカイブはこちらで観られますので
まだと言う方は是非!!

http://www.capcom.co.jp/tgs/live/

と言う事で「ロックマンもうすぐ30周年!」ステージで発表された
情報を改めてご紹介です!

まず!

12月17日にロックマン30周年を迎えますが
記念ロゴが発表されました!!


こちら!
ROCKMAN30th_logo_カラー0413


うひゃー
25周年ロゴはポップでカワイイ印象でしたが
今回は高級感あるデザインになっております!

今後30周年関連のアイテムなどには
こちらのロゴが付く形になりますね。

そちらに合わせる形で先日リニューアルされた
ロックマンシリーズサイトにも30周年特集の
コーナーが出来ています。



がんばってこのページを充実させていきたい!


現在こちらのページには
もうすぐ30周年に向けてメッセージを募集するページ
設置されています。


ファンの皆さんはもちろん関係各社様、企業様からも募集しております。
お送りいただいたメッセージは、公式サイトや「ロックマン ユニティ」で紹介させていただく予定ですので
宜しくお願いします!!

あらたな企画がここから生まれるやも!?


さぁさぁ!続いては新グッズがたくさん
発表されましたのでどどんと紹介です!



最初は
ステージでもかなりのインパクトがあったこちら!


ロックマン着ぐるみ!

SZC-182-1


バスターも付属してクッションとしても使え、着心地も良いので
寝間着にもなっちゃいます。

buster
▲手を入れると中に持ち手がついているので固定しやすいです。細かい所もこだわっております


モデルは女性になっておりますが、男性も着られるサイズですのでご安心を。

自分が着るとかなりヤヤコシイ感じのビジュアルになりますが
これからハロウィンの季節を迎えますので
みんなでこれを着て街をねり歩いていただきたい!


こちらは10月6日
ドン・キホーテさん、ネット通販各店にて発売予定です!




そしてこちら!


これまでもロックマンのぬいぐるみを制作してくださっている
三英貿易さんが
・・・超特大のロックマンぬいぐるみを作っちゃいました!


でででかい!
ロックマン特大画像①
▲人物との比較図・・・でかいです


なんとロックマンの身長に合わせた
132cmと言うほぼ等身大
になります。

通常サイズのロックマンぬいぐるみの大きいサイズでも25cmでしたから
これはスゴイです!


30周年を記念しての特別製で、足の裏には30周年ロゴ
そしてシリアルナンバーが入った100体限定!!

12月下旬お届け予定
現在予約受付中で予約数に
達成次第受付終了となります!



まだまだありますよー!


これまでありそうで無かった腕時計!
ロックマンをイメージした豪華な
クロノグラフ腕時計です。

腕時計01
▲青色が鮮やか


腕時計02
▲ゲージをイメージしたデザインやドットのロックマンも

腕時計04
▲バックル部分には1UP

腕時計03
▲箔押しの特製BOXに入っております。



随所にちりばめられたロックマンモチーフがポイント。

久々に時計を新調する時が来たか!!


そしてこちらも意外となかったバックパック
バックパック01




2009年に東京で生まれたブランド
「ANONYM CRAFTSMAN DESIGN」との
コラボレーションモデルになります。


このバッグ、良いなーと思ったのがブランドのロゴと
ロックマンをうまく組み合わせてある所
です

バックパック02
▲ジャンプで山登り!

バックパック03
▲E缶柄の織ネーム

抑えめのデザインが使いやすくてお勧めです!

こちら2アイテム
SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)さんにて予約受付中です!


詳しくはこちらをご覧ください!


今回はアパレル系が多かったのですが
極めつけがこちら!



ロックマン30周年記念 M-65 ジャケット

【小】M-RockGO_本体のみ
▲左腕はバスターのゲージをイメージしたジップと袖口裏地に赤を入れてあります



【小】M-RockGO back_本体のみ



元々米軍で使用されていたフィールドジャケットで
非常に人気のあるカテゴリー。

今回はこのM-65をベースに
M-ROCK-GOモデル(Megaman Rockman GO!)と称して
モデル化しました。

本日より予約開始をしておりますが
こちらワタクシ、デザインから制作に参加させていただいております。


がんばって良いモノにしたいと思っておりますよ!
細かい所はまた紹介しますのでお楽しみに!


さあそして最後にこちら!


グッスマさんの大人気シリーズ「ねんどろいど」
これまで、「ロックマン」や「ロックマン エグゼ」「エックス フルアーマー」が
発売され「ゼロ」も発表されておりますが!


なんとロールちゃん!ねんどろいど化決定です!!

スライド


しかも30周年記念デザインの
描き下ろしコスチューム!


かわいい!
【小】30thロール_イラスト
とてもいい!!
【小】30thロール_線画





こちらは発売決定の発表のみでしたので
また詳しいことが判明次第お知らせします!


と言う事でものすごい数の新アイテムが発表されましたが
何より東京ゲームショウのステージコンテンツとしてロックマンが上がったことが
嬉しいワタクシでした。


さぁ~これからもがんばるぞー!



-オシラセ-


【小】RCC2_logo_fix

ロックマン7~10が収録!!
『ロックマン クラシックス コレクション 2』
好評発売中!!

http://www.capcom.co.jp/RCC/2/




ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY