2005年09月28日

無期限休止のお知らせ

さて、約半年ブログを書いてましたが、

思うとこがありまして無期限休止します。

みなさん、これまで見ていただいてありがとうございました。

 

気が向きましたら再開するかもしれません。


rockoki1202 at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2005年09月26日

お土産5

a71be61b.jpg

今日、委員会があって自分も発表して疲れてたのですが、

委員会中に予想以上に仕事が来てたので、

委員会後に残業。。。

上司は打ち上げで、社内で飲んでました・・・。

 

まぁ、いつものことなので、

それはいいのですが、来てた仕事が結構いらいらするものばっかだったんです。。。

そんな時です。

隣の部署の同期の子が、

「はい、OKさんお土産です。」

って写真のチョコを持ってきてくれました。。。

少し遅い夏休みでHAWAIに行ってきたんやって。。。

 

小さいことかもしれんけど、なんだかすごく嬉しくなりました。。。

 

 

 

 


rockoki1202 at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2005年09月25日

ディープインパクト5

予想通りの強さでしたね。

勝ちっぷりは見事ですが、あの馬に関しては普通に感じてしまいますね。

関西にいる皆様、

菊花賞は生で見に行くべきですよ。

人多すぎてちゃんと見れないかもしれないですけど・・・。

皐月賞は意外と前の方で見れたのは結構運がよかったのかもしれません。


rockoki1202 at 20:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)競馬 

2005年09月24日

カップラーメン

今日は会社に入って初めてカップラーメン食べました。

先週の連休に友達が二日連続食べてたので、

なんか食べたくなってたもんで・。。

 

学生時代に徹夜麻雀明けによく食べたのを思い出しました。

なんか、懐かしい味がしました。。。


rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2005年09月20日

派遣社員

今日は9月から新しく来た派遣社員と昼食へ。。。

隣の部署の事務職員さんが、その派遣社員が、

僕と同い年で、せっかくやし、仲良くなったほうがよいと、

気を利かせてくださって、一緒に行くことになりました。

 

しかし、なんとまぁ反応の薄い方でしょう。。。

話あんまし聞いてないとゆうか。。。

緊張してる風でもなかったし。

 

まぁ、メインで僕の仕事のサポートをしてもらうわけなので、

うまくやっていかくてはいけないのですが。。。

うん、、また一つ悩みが増えました。。。

 

 


rockoki1202 at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2005年09月19日

いま、会いにゆきます5

♪花びらの〜、、、

いや、遅ればせながら、「いま、会いにゆきます」を見ました。

原作は映画公開前に読んだけど、映画はまだ見てなくて。

DVD借りました。。。

 

結構、原作から映画にすると駄作になりがちとは言われますが、

これはすごくよかったです。。。

なんとゆうか、久々に映画見て切なくなりました。。。

あと、中村シドウが、竹内結子を好きになるのは必然だと思いました。。。

 

返しに行って、DVD買いました。。。


rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2005年09月18日

秋競馬開幕3

さて、秋競馬も始まりましたね。

各種G1のトライアルも始まりましたし。。。

なんといってもやはりディープインパクトでしょう。

無敗の三冠馬の誕生なるか???

すべてこれにつきるでしょう。。。

 

と、勢いで競馬のゲームを買ってもうた。。。

どうせすぐに飽きるだろうに。。。


rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)競馬 

2005年09月16日

取締役5

今日は、友達の友達で同年代にして取締役の人と飲みに。。。

いや、さすがに刺激を受けましたよ。。。

別に自分が駄目やなぁ。とかではなく、

普通に、尊敬とゆうか。

もちろん、肩書きではなくね。。。

僕の友達も起業を真剣に考えてる奴で、白熱した議論しました。。。

自分で言うのもなんですが、僕は堅実派だと思ってます。

でも、その二人から言わせると、

堅実派やけども、こっちより(経営者側???)の匂いがするんだとか。。。

どうなんでしょうね???

 

実際、あーそんな考えはできんかったなぁ。とか思ったし・・・。

でも、色々これからも刺激を受けていけると思ったんで、

これからも付き合っていきたいですね。。。

 

と、そんな金曜日


rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2005年09月14日

いろいろな出来事1

今日はいろんな出来事があった。

安達ゆみ結婚。 これびっくり

Do As Infinity 解散。 これまたびっくり

マドンナ議員、佐藤ゆかりは綺麗だと思ってしまった。

 

上司と確執が生じた。もう少しで、本気で怒りそう。

今まで我慢してきたが、本当の限界か???

これが言いたかっただけ。。。


rockoki1202 at 23:33|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2005年09月13日

プレゼン

明後日のプレゼン資料(勉強会)作成中。

自分の部署で、結構専門分野なので資料をしっかり作ってます。

いかにわかりやすく説明するかに重点をおいてます。

しかし、自分で調べていくうちに、あまり理解してなかったことも見えてきました。

こうゆういい面もあるから、やっぱ勉強会は大切ですね。

 

そういえば、博士後期過程の友達も同級生で勉強会をやってるらしく、

それを就職活動の面接でアピったら、かなりの好印象だったとか。。。

うん、確かに。。。

って思う。

 

これって、学生時代の最後の修論発表の前々日に気づいたような気がします。。。


rockoki1202 at 22:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)競馬 

2005年09月12日

久々の本部1

今日は二週間ぶりの本部でした。。。

二週間は現場の仕事だったので、いすに座ってるのが多少しんどかったかな。。。

岡山行ったんで、部にお土産としてピオーネを。。。

好評でしたね。

僕も食べたけど、甘くて美味しかった。。。

 

ちょっと多かったので、隣の部にもあげました。。。

あらまぁ、感謝のメールいただいて。。。

 

予想通りやったけど、飲み会。初日から疲れた。

なんやら11月末までにやらんといかん、大きな仕事任された。

もう、1年と半年働いてるからねぇ。。。

ちょっと気合入れなおして、いい仕事したります。。。


rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2005年09月11日

散髪3

今日は散髪に行ってきた。

5月から行き始めた美容室で、今日で3回目。

8月にリニューアルしたので、めっちゃきれいやったわ。

ちょっと俺には似つかわしくないかもね・・・。

 

久々に会った美容師さんに、

「ちょっと太ったね」

って。確かに。。。

岡山でかなり飲んだからなぁ。。。

 

ちょっと摂生します・・・。


rockoki1202 at 16:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2005年09月10日

帰京3

2週間の研修を終え、本日無事帰京しました。

研修中は体力的に結構しんどかったけど、

なかなか充実してすごすことができました。。。

昨日、東京の本部の上司に電話したら、

「君の机の上に仕事いっぱいあるよ」

って脅されました。。。

 

まぁ、明後日からしっかり仕事したります。。。


rockoki1202 at 19:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2005年08月29日

岡山城&後楽園5

今日(この日)から、支部実習開始。。。

と、思いきやサマータイムの節電の関係で、

本日は仕事がなし。。。

 

午前中はテストさせられましたが、さすがに時間がもたず、

午後は観光につれてってもらいました。

岡山城、後楽園。

城はいつ見ても城やなぁ。と普通の感想。

歴史に興味があるわけではないが、中でその城の歴史を見るのは好きかな。

後楽園、日本三大庭園って今日知った。

確かにきれい。すばらしい。

でも、まだほのぼのときれいじゃねぇ。って言うほど、老け込んではいない。

 

と、思う。

 


rockoki1202 at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2005年08月28日

岡山上陸

明日からの支部実習のため、
今日は大阪→岡山への移動。
 
岡山、
静かな町でいいですね。
 
フルーツの町。
現場での仕事なんで、汗かきまくるので、
痩せそうですが、おいしいものありすぎて
逆に太らんように気をつけんとな・・・。
 
と、後になって書いてるけど、
支部実習中はほとんど外に出てて、
レポート書いてすぐに連れ出されるので、
あんまり更新できなさそう。。。
 
 

rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2005年08月27日

研究同窓会

今日は、大学の研究室OBと、在学生の研究同窓会でした。
 
当然僕は、社会人側で参加するわけですが、
まだ卒業して1年半ですし、なんか学生気分でした。
 
学生2名、社会人2名が発表したのですが、
学生は、僕らのころよりも真面目にやってるかな。って思いました。
 
社会人の方の1名の発表者が、
今の教授の先輩やったんですが、いや、それは関係ないのですが、
すごい話が面白かったです。。。
なんとゆうか、いろんなことを考えて、情熱的に生きると、
年ってとらないんですね。
 
教授に対しても、思いますが、
ほんま、かっこいいオヤジでした。
 
僕も、いや、まずは、普通にカッコいい青年をめざそう。
(かわいさも保ちつつ・・・)
 

rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2005年08月26日

応援ソング

来週から僕が岡山にて2週間出張の為、
最近よくでてくる派遣社員さんと顔を合わせるのが
会社では最後ということで、お昼を食べにいきました。

僕の同期と隣の部署の派遣社員も一緒に来ました。
僕は聞いてなかったのですが、僕の同期がアレンジしたのかな。


その隣の部署の派遣社員さんとは、すれ違う時に挨拶程度で、
実質、初めて話しました。

で、びっくりですよ。
隣の部署の事務員さんの間で、僕の応援ソングを最近作ったらしい。
昨日、その話題でもちきりだったとのこと。

その部署には、僕の同期の子が2人いて、隣の部署ってこともあり、
仲良くしてるので、他の3人にも割と知られてるとは思いましたが、
なんで???
って思いました。
そんなにつらそうな顔しとるかなぁ???
って思ったり。。。


極めつけは帰りに、そのうちの独りから、そのソングなるものを
聞かされ、それを聞いてその事務員さんたちは大笑い。
たまたま、その場を通り過ぎた隣の部の部長は苦笑い。
大学の先輩なんで、今度つっこまれるやろうなぁ。

まぁ、なんにせよ、嫌われてるよりは全然いいですし。。。
そんな金曜日



rockoki1202 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2005年08月24日

激励/壮行会

今日は、9月より他の部署に異動になる
僕が1年半お世話になった先輩の激励会および、
6月より主に僕らの仕事をしてもらった派遣社員の
壮行会でした。
 
なんにせよ、やっぱり僕は人との別れは好きではないです。
今回は、先輩も隣の部署にいるし、
派遣社員の人も個人的にはこれからも会えるのですが、
なんだか寂しいものです。
 
いちいちそういうことで、哀しむ僕が時々いやになったりもするけど、
哀しいものはしょうがないです。

rockoki1202 at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2005年08月23日

不眠

休みボケというかなんでしょうか、
なかなか寝付けません。

rockoki1202 at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2005年08月22日

仕事再開

9日間の夏休みが明け、
仕事に行ってきました。
 
お盆休みをはさんでたこともあり、
そんなに仕事はたまってなかった。
 
たっぷり充電したので、仕事はしっかりできたけど、
ちょっと不規則な生活をしてたため、
昨日はあんまり寝れなくて今は極限に眠い。
 
これでしっかり寝れば、明日からも大丈夫。。。
 
あ、この投稿で150件目。。。
これからもご愛顧よろしくお願いします。。。

rockoki1202 at 23:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事