2013年10月01日

退団

ベイスターズのコーチ、高木由一さんが今季限りでベイスターズを退団するそうです。
正直、とても寂しい。実は今は亡き父親と仲がよく、自分もお会いした事が何度もあるのだ。子供の頃からとてもお世話になっていました。

父親が心筋梗塞で倒れた時、たまたま近くに来ていたと言うことで、親族よりも早く駆けつけて頂きました。しかも何時間も待合室で一緒にいてくれました。半日以上居てれたのではないかな。結局父親は2日後に死去しました。葬儀の時もお通夜と告別式にも来て頂き、棺も持ってもらいました。この恩は生涯忘れません。まぁ一番仲が良かった父親が亡くなった後は中々お会いする機会が…(^_^;)


とにかく私が横浜ベイスターズ(横浜大洋ホエールズ)を応援するのは高木由一さんの影響が大きいのであります。しかし、高木由一さんの退団は寂しいですがベイスターズは今後も応援しますよ。 私も30年以上応援しているので愛着が(^_^;)

ベイスターズも何かイベントをやって欲しいな。ホエールズ時代を知っている人なんだしね。





rockpotofu at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

2013年09月20日

今更ながらに

今更ながらにツイッターを始めてみました。時代に乗り遅れのが私なのであるw

http://twtr.jp/rockpotofu/status

まだまだ使い方がイマイチですがよろしく〜!


rockpotofu at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ろまねくす 

2013年09月09日

五輪

東京でオリンピックですよ。とりあえず今は、深く考えず喜んでみる。


治安を言われているが、2002年のワールドカップ時の横浜はそれほど悪くなった印象は無かったな。なので大丈夫なんじゃないかい?

あとは東京のみじゃなく、日本全体が盛り上がれる状況を作らないとね。あと7年あるのだから、復興して皆が不安が無く楽しめる様にならないと。自分は直接何が出来るという訳はないが、 自分の出来る範囲で頑張らないといけないな。



rockpotofu at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ろまねくす 

2013年09月07日

久しぶりに

ブログも久しぶりに更新。

そして日曜日が休みです。ここ2ヶ月半、週休一日(金曜)だったのよね。まぁお盆休みは有りましたが(^_^;)

ホントに忙しかったわ。本気で退職意識したから。おかげでアニメ観るのもおざなりになってしまった。今期は楽しみな作品が多かったのにねぇ…TVKでは放送してなかったけど(笑)

そろそろ余裕が出来そうだけど、10月からのアニメは何か面白そうなの有るかな。誰かおせ〜て(^_^;)



まぁ全く観てなかった訳はないですが、超電磁砲で上条ちゃんが一方通行と戦ってたのは観れた。
あれは美琴が惚れるのも無理もない。上条さんカッコ良すぎでした。




rockpotofu at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 

2013年08月15日

エリカ・フォンティーヌの誕生日

本日8月15日は、巴里花組スタァのエリカ・フォンティーヌの誕生日だ!




ヤバイ。エリカヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
エリカヤバイ。
まず可愛い。もう可愛いなんてもんじゃない。超可愛い。
可愛いとかっても
「世界三大美少女くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ可愛い!なんか単位とか無いの。可愛いと綺麗とか何とかを超越してる。無限だし超可愛い。
しかも暴走するらしい。ヤバイよ、暴走だよ。
だって普通はヒロインとか暴走しないじゃん。だって自分の部屋で毎朝ダンス踊ってたら嬉しいじゃん。睡眠不足で超眠くても嬉しいっしょ。
寝不足で通勤時間が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間でも満足でしょ。
だから他隊員は暴走しない。話のわかるヒロイン達だ。
けどエリカはヤバイ。そんなの気にしない。暴走しまくり。
最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかるくらいドジ。ヤバすぎ。
ドジっていたけど、もしかしたらドジじゃないかもしんない。でもドジじゃないって事にすると
「じゃあ、エリカのドジの目的ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて可愛い過ぎる。

あと超射撃。2丁マシンガン。スコープ視ないで射つから命中率−272%ヤバイ。怖すぎ。目を離したら間違いなく死ぬ。だがエリカから目を離す訳はないから大丈夫だ。
それに超何も無い。超クルクルポン。それで超シスター。突拍子もないこと平気で言ってくる。右の心臓を刺されたら左の心臓を出せ、とか。そんなこと今どき聖人でも言わねぇよ、絶対。
なんつってもエリカは天然で凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
エリカは全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、エリカの可愛いさをもっと知るべきだと思います。


エリカくん誕生日おめでとう!
いつまでも自分のメインヒロインだ!






rockpotofu at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) サクラ大戦 

2013年08月12日

優勝

新日本プロレスのG1クライマックスの決勝が行われたぞッッ!



先ほどテレビ朝日で、その決勝が放送されていました。が、そのおかげでボルト見逃した(笑)
この放送の為にネタバレ我慢していたんだから、ボルトを観れなかったのは仕方ない。


続きを読む

rockpotofu at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プロレス&格闘技 

2013年08月07日

連敗

ベイスターズこれで何連敗?(^_^;)
あの後半戦開幕からの連勝はいったい何だったのだろうか(苦笑)

5位に落ち
露と消えにしAクラス
CSのことは夢のまた夢


rockpotofu at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

2013年08月06日

アントン

猪木なぁ〜。
昔から北朝鮮とパイプがあって何度も訪朝し、過去にはプロレス興業を開催したりして昵懇なのは有名ですな。なので、今回の猪木はある意味「北朝鮮側の人間(スポークスマン)」として見た方がわかりやすいかも知れないw


J-CAST ニュース:「拉致解決したら幸せになれるのか」 アントニオ猪木氏が特派員協会で独自見解


洗脳だとよw
別に自分が幸せになるならないなんてどうでも良くて、拉致問題が解決すれば良いなとは思う。何であんな事を言うんだ?そりゃ講演に来た人も「えっ(猪木、何言ってんの)?」て顔するだろw



プロレス業界の中で(毎度)頓珍漢な事を言うのは何とか許容出来るけど、政治家として頓珍漢通り過ぎて狂人の域に達した発言をするのは許容出きんな。

まぁ今までの一私人としての発言なら問題ないのだろうが(実はあるけどw)、政治家としての発言になると、ホントに困ったことになるな。猪木の今回の発言は「拉致問題は『なぁなぁで済ませ』」としか取れないのだが(-"-;)
全く期待はしてなかったけど、それでも残念過ぎるわ。これなら北朝鮮の事には全然触れないでいてくれた方がナンボかマシだった。


北朝鮮に延髄斬り!
とはいかないようですな。





rockpotofu at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プロレス&格闘技 | ろまねくす

2013年07月29日

サクラ新作

サクラ大戦の新作が「モバゲー」で出るらしい。紐育ショウの二日目で発表された様だ。…なぜ初日から発表しなかったんだろ(笑)

新作ってことだから、いちおうストーリーが有るのかね。どうでもいいが、モバゲーならば「星」繋がりで、ベイスターズと紐育星組コラボ来るかッッ!(←来ない)



そうそうサクラ大戦@ezの企画で「スタンプラリー」が今年も開催しているので、おそらく年末に「巴里花組ライブ」が開催されるぞ。昨年のスタンプラリーも巴里ライブのスタンプがあったからな。まぁスタンプと言っても、バーコードリーダーのクリックなので、実際にスタンプが有るわけじゃないw





rockpotofu at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) サクラ大戦 

2013年07月22日

投票

行ってきたぜ〜。
テレビ新聞が事前の世論調査で「自民党の圧勝」予想が投票率が低かった理由のひとつに上げてるけど、だったらやらなきゃ良いのに(^_^;)

しかし、選挙直前は自民党に対してネガティブな報道体制が多かったにも関わらず、こんな圧勝劇とは、マスコミもあまり信用されてないってことでもあるよな。それに気づいてない代表があの選挙特番の関口宏のTBSだったわけで。少ししか観なかったけど、いやはや酷い暗い番組だったな。まぁアレはTBSの想像する「日本の未来」の演出だったのかも知れないなw
あとテレビは山本太郎に期待し過ぎだろ。あんなのを持ち上げるなんて、血迷ってるよなぁ。奴の原発関連発言は、マスコミの方はよく分かっていると思うのだが。分かっていて持ち上げるのはすげぇ性質が悪いよな。そうそう、あと山本太郎が当選したのは「ネットの力」みたいな事を言っていたらしいが、ネットをよくやる人なら、この人に投票しないと思うけどねw
ただ60万票取ったのは色々考えなければな。




政権運営出来る党は、自民党しかないのは分かっているし、政策の一部も支持していますが、今回も自民党に投票はしませんでした。あんまり圧勝するのもアレだと思った訳で…ま、圧勝しちゃったけどねw


あと猪木か。橋下石原とどこまで行けるかに注目だな(-"-;)


rockpotofu at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ろまねくす