2007年12月07日

鷲宮らき☆すた神社

先日、鷲宮の神社で、らき☆すたのイベントがあったのですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000010-maiall-ent


まぁ普通な感じですよ、ファンは。当たり前ですけど。


問題起こすってのは本当に極一部だけですし。アニメや漫画ファンが何時も問題起こすのだったら、コミケなんて既に滅んでいますよ。皆さんちゃんと行動しているはずです。


テレビ埼玉のらき☆すた神社のニュース
http://nicovideo.jp/watch/sm1703199/

普通に報道してくれてます(笑)





SchoolDaysも有ればいいな(笑)
「世界が、言葉にノコギリで斬られた歩道橋」とか

「誠が世界に刺された海岸」とか

あとサマーデイズの夏祭りの場所……


…無理か(^_^;)
まぁこの作品が地域活性化のネタになるとは思えないしな。
逆に来るなッ!って言われたりして。


こんなイベントがSchoolDaysであるとすれば、船を借りきっての、ナイスボートなイベントでしょうな。
それだったら地域から文句はこないだろう。

それではーっ!



rockpotofu at 01:29│Comments(2)TrackBack(0)アニメやゲームやマンガとか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくらもち   2007年12月10日 00:58
 色々問題が起こると、すぐアニメやまんがのせいにする風潮がありますが、アニメやまんがばかり悪者にするのは、いいかげんやめてほしいですね。
 でも逆に、
「推理小説が毎回のように人を殺すから、犯罪が増えるんだ。だから殺人を扱った小説を書くな」
 という批判は、少なくともぼくは聞いた事がない。
 こんな風潮がまかり通るのは、やはりまんがやアニメに対する偏見があるんでしょう。小説が高尚で、まんがやアニメは下等なんだという。

 それはさておき、らき☆すたのイベントが、鷲宮の神社で開かれたとは知りませんでした。やっぱり多くのファンが、集まったみたいですね。
2. Posted by ロックポトフ   2007年12月10日 16:48
☆さくらもちさん

「アニメや漫画は子供の見るもの」=「だから見てる奴は頭の中身が子供」=「よって影響を受け行動して何か犯す」
って事本当に思っている人が多いですからねぇ。
まぁ宮○事件が未だに影響しているのかも知れないなぁ…残念な事です。

らき☆すたイベントみたいな事で、そんな偏見を少しでも解消出来れば良いのですがね。
まぁ私もいわゆるヲタ側の人間なので、しっかりしないとね。

それではー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字