Rockshore Anglers Meeting

第4回目となる「Rockshore Anglers Meeting」を無事に開催することができました。

毎週末のように台風が訪れる今季。天候の心配が一番でしたが、週間天気では週末は暑くなる予報でした。

前日の草刈りも順調に行う予定でしたが、まさかに降雨。しかも雷雨。夜になっても止まずかなりの心配をしました。

しかし翌朝、晴天はいかないまでも何とか天気は回復。清掃活動にはちょうど良い気温となりました。
IMG_6996

今回は約40名ほどの参加者に集まってもらいました。 

いつもの地磯に降りて清掃活動。女性や子供さんにも参加してもらいました。IMG_6952
IMG_6954


カンとペットボトル、それ以外という2種類に分けて収集しました。軽トラック3杯分が約一時間の清掃の結果です。
IMG_6946
IMG_6961

ほとんどが漂流ゴミになるのですが、打ち上げられているゴミは一部で、それ以外は海を漂っているかと思うとぞっとしてしまいますね。

集合場所に戻ってゲストアングラーとのディスカッション 。
IMG_6998
IMG_6997
IMG_6999

今回も安全について、マナーについて お話しさせてもらいましたが、毎回同じ様な内容になってしまいますが、繰り返し伝えることも必要かとも考えています。

その後、参加者の中からいくつかのタックルを拝見させてもらいました。
14484639_885234658244708_4096539438609794721_n

いつもはゲストさんのお話しだけで終わってしまうので、少し参加者の一体感を出したかったということなんですが、どうでしたかね?

そして、そのタックルを使ってキャスティング的当てゲームも開催してみました。
IMG_6965

いつもは堅いお話しに終始してしまいますので、ゆるく楽しむ時間も良かったのではないでしょうか。

最後は潮岬タワーで恒例のランチ。いつもながらのボリュームで大変美味しくみなさんにも気に入ってもらっていたようです(画像をわすれました、スミマセン)

これにて解散となりました。
IMG_6960

いつも参加してくれるリピーターさん、初めて参加されるアングラーさん、ゲストさん、スタッフ・・・みなさんのおかげで無事に終えることができて感謝しています。

個人的には年々魚釣りだけではなく自然の中で遊ぶということが難しくなっていると感じていますし、今後もそういう傾向になるであろうと思ってます。

それでも、今後も釣りをしていきたい、次世代に残していきたいという思いは強く感じています。

そういった思いをみなさんと分かち合い、どうしていったら良いのかを考え、伝えるイベントにしていけたらと思っています。

参加された皆様、お疲れ様でした。

「Rockshore Anglers Meeting」代表:伊藤 正博

協賛:串本指定ゴミ袋  :串本町
   軍手       :マッドネス
   音響       :サンライン
   テント      : ドリームアップ
   景品       :UZU,AIMS,HACT,DREAMUP,Rattytwister
 

いよいよ明日ですね。

天候の心配もありませんので、予定通り開催したいと思います。

朝9時のスタートになりますが、受付は8時30分頃には始めたいと思いますので、少し早めにご来場頂き受付を済ませてもらえるとスムーズにいくかと思いますので、ご協力お願いします。

それでは、くれぐれもお気をつけてご来場ください!

皆様にお会い出来ることを楽しみにしています! 

みなさん、こんばんは。

台風の影響は出てませんでしょうか?これから接近する東日本の皆さんはくれぐれもお気を付けください。

さて、イベントの方は予定通り日曜日に受付を終了しました。

エントリー頂きました、皆様ありがとうございました。

清掃活動にディスカッションと少し難しいテーマもありますが、スタッフ一同頑張りますので、せっかくなんで楽しみましょう。 

一番心配していた天候も、今の所大丈夫そうですね。

開催の有無の最終決定は土曜日にしますので、ブログをチェックしてくださいね。

よろしくお願いします!

さて、前日の駐車場の草刈りに参加して頂ける皆様へですが、午後3時頃から始めようかと思ってます。
個人的には1時頃にタワーで昼ごはんをのんびり食べて、駐車場の方に向かおうかと思っていますのでお昼をご一緒できる方は是非タワー集合で。

それではよろしくお願いします。 

このページのトップヘ