岩.

                               DH MTB 四国            

2007年09月

走ったり−刈ったり

Pert 1
久しぶりにやくざトレイルへ
相棒はまいどです池ちゃん
そうそう、今回はタイムアタックなのだ!
ってことで走ってる画はなし

隠しチャリ

いつものチャリ隠しポイントにて・・
ちと解り辛いけど2台ともストップウオッチ装備の図
たったこれだけと思う無かれ!
このストップウオッチの魔力で走りはぐだぐだに・・
変なところでタイムを意識してコケル・・埋まる・・こぎ廻る・・で思ったように走れないんだな〜

ベストタイム
で、そのことを忘れて(る努力をして・・)今日のベストタイム♪
改めて池ちゃんややくざさんのスゴサを知る。
因みに池ちゃんこの日のべスト2分11秒
恐るべし・・

この日は帰る前に周辺を探検。
なかなかおもしろそうなコースが有るではないか!
既に手の入った山だけに、公式コースの可能性を語りつつ帰路につく。
もったいないよねあの山・・

Pert 2
こちらも久しぶりの新トレイル。
さあどうなってるかな?

トレイル−バンク?

今日は上部入り口から侵入
既に切り開いた箇所もチマチマ刈りつつ前回終了点へ
ここはその後のポイント。天然バンク登場!斜度もそれなりにあって楽しそう♪
例の覆い被さる葛と格闘数時間・・


ひょっとすると下につながるか?ってところまで来たけどあまりのスゴさにスゴスゴと引き返す・・恐らくこの前のゴール側から激坂を登り切った地点までは到達
した模様。
あと僅か!でも一番難所かもしれんな〜


眺望ふらふらの帰路・・
途中からの眺望。ここもなかなか良い眺めだ
・・ガサガサ  「!」 
猪が出た!っと思ってビビってると・・「お〜い」
あれ?誰か居る・・いったい何者かとおそるおそる近づくと、害獣駆除で鉄砲撃ちのおっちゃんが佇んでる。

お「なんしよんな〜?」(片手に鎌持って背中にスコップを背負ってる私に・・)
私「実はカクカクしかじか・・」
と正直に全てを語ると
お「それはええの〜」
私「へ?」
どうやらこの山に入るのにあの道を使う為に、猟友会などでもたま〜に草刈りをしたりしてるんだそうで、好きこのんで草刈りしてくれるなんて願ったり叶ったりなんだそうだ。
しかも山の持ち主もこのおっちゃんは知っていて、頼まれての害獣駆除なんだとか。
高齢者ばかりで最近は全く手入れが出来ないから、あの道を整備してくれるんなら何しても構わんとの事。
MTBで走っても、道の上では鉄砲撃ちとはほとんどバッティングしないだろう(絶対って事はないだろけど・・)から大いにやってくれ♪っとのお言葉。
お?これはほぼ公認とみていいか?!
今日の成果はこれが一番か!?

彼岸の入り

9c2ea7b7.JPG暑さ寒さも・・
どこ吹く風か?今日も暑かった!
ふと某所で山を見上げると見事な夏空・・
早く涼しくなってくれ〜

さて、そろそろトレイルの仕上げに入りたいところ。
今週末の休み中は取りあえず時間を見て、偵察兼草刈りに行って来ます。
ちと間が空いたんで、どんなかの〜
又、状況アップします〜

さてさて

f4e90f60.jpg

しばらくさぼっちゃいました
お久しぶりでございます。
この2週間ほどなんやかやと週末に遠場に行くことがあって、新トレイルもさわれず、タイムアタックも出来ずにおります・・
あ゛〜〜
こんな時はいつもの脳内作戦。
今日は趣向をかえておなじみ「Google E arth」をつかってみました。
最後の砦(と思う)、激坂はどこだ!って事でポイントを書いてみる。
お!こうしてみると上からの開通区間まであと少し(に見える!)!
ダヨネ?!
次回は多少涼しくなってるかな?次回日程はしばしマタレヨ!

隠れ名品?

いけちゃんが最近やくざトレイルでタイムを計ってる。
ん?どうやって??

イマコレ1

 

← 正体はコレだ!




ごらんの赤い手元SWでON・OFF出来る優れもの。
実は子供向け(?)の メーターコンポーネントの一部なのだ!
(全てそろえるとデコレーションハーレーのメーターパネルみたいになる奴)
あのSHIMANOのラインアップである。
おお〜こんな昭和の臭いのする商品があったんやね〜
でも昔に比べてぱっと見は子供向けっぽくない。
最近の子供はスーパーカーライトやらコレやらみたいな胡散臭いのはダメなのかねぇ?
そんな訳で、いけちゃんのお奨めとお買い得な値段もあって即購入。。
客観的な目標が出来るってのは楽しいもんだ♪
早く使いたいゾ〜



今日の新トレイル

今日も暑かった!
あまりにしんどいので今日の作業も午前中限定にて実施・・
集まってくれたのは、毎度おなじみいけちゃんに午後の用事前に来てくれたライダーさん。
そして久しぶり!まっちゃん!
サバゲー風出で立ちで登場!

今日は上部の出口から登りあげる作戦。
新兵器「大鎌」でバッサバッサと切り進むもなかなか道らしくならず・・
いけちゃんまっちゃんで丁寧に刈り取ってくれて、なんとかそれらしくなってきたの〜
しか〜し!ここで今までで最大のピンチ・・
道が無くなってる(崩れてる)っぽいのだ。
急激に増した斜度に、不明瞭な踏み跡(獣道だね・・)を追って何とかライダーさんが稜線上に出る。
「15〜20mは道を創らないかんな〜」
おお〜恐れていたことが!!
まっ、斜面はこのトレイルで一番おもろい所になりそうだし。
いっそのこと好きなラインを引けると思えばいいか!?

未開通部

この図は未開通区間の斜度の概念図。
標高差約110m 距離600m。
今日はおそらく斜度が増してから50m前進といったところか?

とにもかくにも皆さんお疲れ様でした〜
次回以降もよろしくです♪

どうなる?トレイル

明日も草刈り行くぞ!
って事で、ココまでの進捗状況。

トレイルこの前まで

 

 

 

わかり辛いとは思うけど3Dにするとこんな感じ。
ちと加工して、ラインの赤いところがそれなりの斜度がある部分。
これからが一番斜度が増しておもろそうなとこだの〜
「上部」の終了点まで後500mってところだけど、この前「上部」の出口がハッキリしたんで俄然やる気が出たところ。。

画像はないけど「下部」も短いけなりに結構斜度あり、ハーフパイプ的箇所ありで「創り甲斐」がありそうなんだな〜
さてどっちにいくかの?


 

Categories
みなさんのコメント
Links!
過去動画はこちら!
WCの開始時間は?
livedoor 天気
  • ライブドアブログ