岩.

                               DH MTB 四国            

2008年04月

準備完了

さて、装備は全て準備出来たぞ。
腕の方はもう練習といってもそんなに変化は望めない。
後は本番あるのみ

Prophet








心の準備?
気楽にいってまいります♪

猛特訓

いやはや・・体がバキバキですわ・・レース前に出来ることはやっておかないとって事で、特訓であります。ドロップオフやジャンプと言った度胸試し的なものはさておき、タイトコーナーを繰り返し練習したり自走で登ったりと、普段のトレイルライドに比べると地味な活動。
e1c23156.JPG


自走の登り途中の風景。
ぽっかり浮かんだ雲と山並が我々を癒す・・







ただし、体力的にもテクニック的にも実戦的で自分としては納得の練習になりましたな〜つきあってくれてるいけちゃんはじめ、背中を押してくれる皆様にはホントに感謝です。アリガト〜!!

でもやっぱり度胸も必要な場面もあるんで、ドロップオフも飛んでおきましょう♪ って、思って行ったらこの有様・・・      

我ながらやりますな・・・

とうとう

いやいや・・
やっちゃいましたな
我ながら無謀と言うか身の程知らずと言うか。

DH J1 第一戦 箱館山 エントリー

しちゃいました

しかもスポーツクラスで・・
生きて帰れるのか俺?
いろんな人の動画を見るたびに生還率が下がってくる思い。

そんなわけで出来る備えは出来るだけしましょうって事で、先ずは

661プロテクター

 

コレ



取りあえず転げ回っても大丈夫そう・・
生還率数%上昇・・

お次は我が愛車 prophet MX 
そもそもDHバイクではないけど、スペック的にはなんとかなるか!?

PROPHET

この前の、「リアピポットゆるゆる事件」を踏まえて
あちこち増し締め。
ゆるいゆるい・・・
なんか安定感が無いと思ってたら、あっちこっちガタついてたんやね・・大丈夫か俺・・・
増し締めしたら、あら快適・・

これまた数%アップ
ってあたりまえか・・


PROPHET ポジション
ついでにこんな事もテスト。





prophetの特長である(キャノンデール得意の?)可変リアサスポジション。
ヘッドアングルを僅かに寝かす。
そんなに違わねぇだろって思うでしょ?
違うんだこれが!
これは目からウロコ。
ねらい通り高速域での安定感が増すのと、重心位置の変化で自分のライディングスタイルにピタッときた感じ。
prophetユーザーは是非お試しあれ!

まっ、何はともあれ地獄の沙汰も「腕」次第・・
練習しましょ・・

スキルスパーク

久々に動画をアップ♪
今までの保留分と、この週末の分まとめて公開。。

林の中

こちらも新たに公開
先週タローちゃんと秘密裏(?)に作成したNEWドロップオフ。
毎度の事ながら写真だと感じが出ないなぁ・・
ホントはかなりヤバイ感じなのだ!
落差は身長以上。

意図的ではないんだけど、おもしろい事にこのドロップオフの手前に二つほど落差の違うドロップオフがあって、それぞれをクリア出来るかどうかである程度「練度」が測れそう(?)って事でヒノキバヤシ一帯がスキルスパークの風情になってきましたな〜

そんなこんなで
このところジワリジワリとみんなのフルフェイス化が進んでいる・・
それに伴いコースもハードに・・
それに伴いフルプロテクター化も・・
アレ?なんか逆な気もするがマア気にしない♪
それだけ自由が効くコースで、ハードな走りがしたい!って事ですなぁ
何はともあれ、繰り返しこのコースに通うことで確実に腕前は上がってきておりますぞみなさん!(オレモオレモ!!)
論より証拠!動画を見れば判るはずだゾ



一週間前と明らかに違うぞ〜ミラクルさん!

円高の恩恵?2

59b736f5.jpg


コレハ!!オカイドクナノね

 

ミラクルさんから紹介のあったサイト

http://www.jensonusa.com/

そこにあるわあるわ
大抵欲しいものがそろってるな〜♪
ええね〜♪
品ぞろいは申し分無いんだけどな・・
後は非常に怪しい英語力でどこまでやれるかだな・・
海外発送はしてくれるそうだケド・・

円高ですな

日本の経済に影を落とす円高・・
しか〜し!チャンスでもある!
今のうちに手にいれなければ・・
そんな貴方にこんなサイトはいかが?
     

     解説サイト
       ↓      
http://www.saleprice1.com/

      中身?
       ↓
http://www.sierratradingpost.com/search/SearchResults.aspx?N=0&allWords=six%20six%20one&searchDescriptions=true

ここに期待してたんだけどtroyleedesignsはありませんな・・
送料やら関税やらを上乗せしてもワリカンなら安いか?
どうかの?


マイ・マシーン

おおっと!
気づけば1ヶ月以上さぼってしまった!
毎年何かとあるこの時期・・普段のペースで生活できなくてややナーバスになるんですな〜
ようやく自分のポジションも今まで通り収まって、取りあえず生活に変化なし!
って言うことで再始動。
でもその間ちゃっかり走りには行ってたんだけど・・
何か根を詰めて作業するって事が出来無くってね〜
そんなこんなの動画や画像はまたアップします。
どうかご勘弁を〜

んで、今日は全然別の話。
最近気になる自分のチャリのスペック。
我がエースマシンProphet MX2
走ってて不満じゃないんだけど、きょ〜れつなドロップオフとか見ちゃうと
「強化だ!」
って思っちゃう・・
んで、PINKBIKEで検索すると
あるある

prophet 1

 

こんなんとか

 

prophet 2

こんなんが




なかなかクールじゃん!
特に下の奴なんか80年代のロードレースGPを彷彿とさせるカラーリング。
ホイールの蛍光色が泣かせるじゃあないか!
こうなりゃヘルメットも「スペンサーレプリカ」にでもペイントしちゃうか!
ありゃ?スペック強化じゃ・・
でもカッコイイとモチベーションも上がるよな〜?!

コイルサスにあこがれる今日この頃でした・・

Categories
みなさんのコメント
Links!
過去動画はこちら!
WCの開始時間は?
livedoor 天気
  • ライブドアブログ