岩.

                               DH MTB 四国            

2008年07月

またまたワールドカップ

今週末もワールドカップが開催。
むむ・・またもや厳しい時間に開始ですな。
前回と同じ州であるケベック。そのブロモントと言う町で開催されるんだそうです。
(同じ州なんで時差も同じ)
う〜んヨーロッパで開催してくれると観戦に丁度いい時間なんだけどね〜
さあ!今回も無理をするのか!?
それとも今回はスルーか?!

 

Mont St Anne 結果!

観ちゃいました。
ワールドカップ中継。
北米での開催は時差が厳しい。
上位の有名選手が出る頃には新聞が届いてたよ・・
そんな訳で今日は何もする気が起きず、グダグダとチャリいじったり、子供いじったりしてたらもうこんな時間じゃん・・あきらめて今日はメンテの日!(自分とチャリと)
さて、結果であります。

DH Mens Final
1. Minnaar   4:30.57
2. Hill      4:32.30
3. Atherton  4:32.83
4. Peat     4:33.53
5. Barel    4:37.25

 やや!それぞれが1〜2勝ずつ。それぞれ使用器材の異なる3人が常に表彰台にいます。今後の展開はどうなる!?
(処でMTBの世界にもコンストラクターズポイントってあるの?)
益々楽しみですな♪

DH women Final
1.Rachel Atherton  5:12.36
2. Jonnier       5:13.79
3. Moseley      5:21.86
4. Suemasa      5:35.52
5. Griffiths      5:37.21

レイチェル!おぢさんは応援してて良かった♪
こちらも3強の感がありますが、レイチェルの強さは本物なんじゃないでしょか?

忘れちゃいけない「世界のスエマサ」後一歩及ばず! DHではホットシートの顔にして、4Xでは表彰台の常連。ただタイム差を見ると残念ながら「惜しい」って感じでもない。
コースによって得手不得手があるかも知れませんが、早く表彰台に乗ってる姿が見たいもんです!
がんばれニッポン!

動画は4XのFinal
今回もDHはお休みだった我らがCGですが、4Xでは魅せてくれます。
俺もビールでも飲もっと♪

World Cup Mt St Anne

週末は久しぶりにワールドカップのLIVEですよ〜しかし・・今回は開催地がカナダ・モンサンタン。時差が・・日本時間で27日早朝4:00〜ですね。×
訂正!深夜 2:50〜 投稿したPCのタイムゾーンが合って無かったよ・・
Σ(´д`;) スミマセン。
寝ずに待つのか?早起き出来るのか?!そしてその時間に「DHのLIVEを観る」テンションを保てるのか??どっちにしても「飲みながら」ってパターンは無理っぽいね・・ ついでに・・世間の風当たりも何のその!当サイトではレイチェル・アサートンを応援しています。ガンバレ〜レイチェル!おじさんは応援してるぞ〜 ・・キモイって言うな!!

復活の日

ほんとうに暑いですな〜
当初の懸念通り、既に水不足になりつつある今日この頃・・
でも、行くのです。
我ながらアホですな。

夏の山朝から蝉の声!
朝から容赦ない日差し!
夏本番!
何故かなんとなくテンションが上がる。。



そして・・
ムリヤリ誘い出す・・
かる〜くハードテイルで♪
なんて言いつつ炎天下で作業をする。
もう水浴びして帰りたいところを堪える。
さあ!走るぜぃ

復活今日の目玉!
池ちゃん復活!
(完全では無いけど)




いや〜おおよそ2ヶ月半ぶりの復活ですな♪
まだムリは禁物だろうけど、確実に全快に向かってますな!

しかし暑くて長時間はやってられんね・・
最後はホントに水浴びをしたタローちゃんの映像・・
あれ?無い!
てか写ってない!
むむ・・カメラが自主規制したのか・・
秘蔵映像が撮れたと思ったが残念!

本日の〆はこれ
見たかったんだよね〜これ!
さすが池ちゃん既に入手済み。
せっかくだからと無理矢理ライダー宅に押しかける。(スマヌ!)
自慢の大画面に感嘆を上げつつ、ビールに舌鼓。
迫力映像で最高でしたわ!至福の時間でありました。



「走ること以外何も考えない世界が消滅する5分間」
たぁ〜っカッチョイイ事言うの〜

週末は全日本!

WEB中継のおかげで俄然盛り上がっておりますMTBワールドカップ。
しかし・・
忘れちゃいませんか?

今週末は全日本選手権が開催されるんです!!

あれ?情報が少ないな〜
大きな費用は発生しないであろうWEBに於いても地味な存在・・
日本マウンテンバイク協会さん!もうちょっとどうにかして欲しいなあ・・
なんか今年はオリンピックイヤーなもんで、そっちに重心が移動してる感じ。
WEB上で入手出来る情報は一部プロライダーのサイトぐらいのもん。
今回はアノ「世界のスエマサ」が凱旋帰国してるのにね〜
もう少し素直に「カッチョイイ♪」って思えるサイトとか作って欲しいね。
これが世界との差なのか・・

何はともあれ出場する選手はスゴイ人ばかり!
(中継が無いのは残念だけど、これは贅沢ってもんか・・)
シーズンオフにDVDが発売されることを祈りつつ、選手を応援しましょ♪

four cross style trail

暑い。
ですね。。
今週末は‘海の日’で休みが+1日
でも、いつものトレイル通いは続くのであります。
さて何してやろうか?!
イヒヒ♪

そんな時にはまたもや動画ネタ
タイトルにもしましたこんなトレイルのセクション。
コレも楽しそうですな〜
ヒノキバヤシにいかが?



これもなんだか色々な場所に応用出来そう。
共通してるのはセクションを「土」だけで作ってるところ。
やりようによっちゃあ出来るって事ですな。グフ♪

あれから一年

8ce72e02.JPG二週間ぶりにトレイルに行ってきましたぞ

作業はソコソコで後は走ろう♪
って思ってたけど、なんとなくトレイルを上がっていくと・・
ここも・・あそこも・・
と気になってチマチマやっちゃうんだよね〜
この時期は仕方ないんでしょうな、草たちの勢いは凄まじい・・
イタチごっこを繰り返しています。
とは言うものの、梅雨時期までの勢いは少しづつ衰えている様子。
生えてくる草の種類も少々様変わりしてきてる感じですな。
今を耐えれば後はノーメンテで行ける事を期待しつつ、この日は作業のみに集中することに。(プロテクター忘れたってのもあるけど・・)

アツイ・・
カユイ・・
そんなとき新兵器「シー○リーズ」(モドキ)
主に虫除け効果を期待して持参。
まあまあかな・・
虫除けよりも、クールダウンの効果(本来の目的・・)がありそうだね・・

そんなこんなで漸くヒノキ林上部到達。
何か新しいセクションが出来ないもんかと思案してると
「おつかれさん!」
おお!タロちゃんじゃない!
夜勤が迫る中ホントは走りたいだろうに、私の車を見て作業モードに切り替えて来てくれたんだな〜サンキュ!
二人でチマチマと小セクションを作って本日は終了。
走ってみないとわからんけど、ヒノキ上部のアクセントにはなるかな!?


ところで、実はこのトレイル開拓開始(草刈り開始・・)から今週末でちょうど一年になります。
写真は初日に撮影したもの。
早かったのか?長かったのか?
なんせ毎週の様にいってるんで、ここでの出来事が多すぎて一年足らずに起きた事とは思えなかったりもしますな・・
何はともあれメデタイ!
週末は小セクションの試走だ〜

Farmer Jack

commencalネタをもう一つ


Farmer Jack ・・
恐るべし!

もしこんなおっさんトレイルに現れたらどうしよ?!
こえ〜

モチロンネタデスゾ ネンノタメ・・

梅雨明け・・暑い・・

久しぶりにトレイル詣でをしなかった。
久しぶりに晴れたんで、逆に家族が「遊びに連れてけ!」と・・
まあそれもごもっとも、公園でも行くか!と意気込んで出かける。

しかし・・・
暑い!
公園なんてムリ!
海や川にでも行かないとやってられん・・
何の準備も無しで出かけちゃったもんで、仕方なく涼を求めて大型ショッピングセンターへ。
涼しい♪快適♪離れたくない・・
結局うだうだとそこで過ごす。
梅雨明けでいきなりこの暑さ、果たして今年は生き延びる事が出来るか?!

それにしても、ほんとに久しぶりにトレイルに行かなかったなあ〜
なんだこの罪悪感は・・

前振りが長くなりましたが、梅雨明けです!
コース整備もここらで一段落。
但し、しつこい葛や笹はこの時期あまり放置出来ないんで、軽い草刈り&新セクション作り+走りって感じにに移行していきたいですな♪
来週は行きますゾ♪

にしても暑い・・

ところで話は変わって最近気になるこれ。
フレーム価格と完成車の価格差が・・
フレームそのものに違いを見いだせないんだけど、なんだろか??
微妙にヘッド部分のガゼットに違いがあるような・・
違わなければ非常にお買い得な気がしてるんですが・・
リアサスとフロントフォークはOEM専用のエントリーグレードだけど、どうなんかね?
(おっと、だからって直ぐに手に入れられる訳じゃないよ♪)

なんたってWorldChampのBIKEだもんね〜
いいかもしれん・・なんて♪

Categories
みなさんのコメント
Links!
過去動画はこちら!
WCの開始時間は?
livedoor 天気
  • ライブドアブログ