岩.

                               DH MTB 四国            

2009年04月

今日もナガミネ

このところ、ほとんど週末はナガミネ。
あれ?第三子誕生で控えるんじゃなかったっけ・・
ま、とりあえず何となく円満なんで良し(?)

今日も中心はヒノキバヤシでセッション。
それぞれにテーマを持って挑む。
今日は最近気が付いた(・・・)デジカメの連写機能で撮影テスト

HINOKI 3

池ちゃんのいつものコーナー出口





HINOKI 2
こちら同じコーナーのライダー





にしても、せっかくの連写なのにピントが全部地面じゃん・・
要研究ですなこりゃ・・

faf72e69.JPGそんで、今日は久々に(珍しく・・)トレイル上部へ
おお、眺めが良い。
トレイルはと言うと、ちと整備が要りますな・・
まあ走るのに支障は無いので、久しぶりに通しで
ゴールまで・・
し、しんどい・・


漕ぎセクション多し・・
でも意外に前に比べてスピードに乗る。
ちょいジャンプだと思って突っ込むと思ったより飛ぶ飛ぶ・・
危うく崖下に落ちるのを何とか堪えてヒノキ下まで到達。
疲れもあって後半はほとんど漕ぎ無しでやり過ごすのが精一杯・・
一応計ったタイムは3分40秒。
まあこんなもんかね・・

NAGAMINE 2days

お待たせしました。
2週間分まとめの動画が完成しました。

今回、初めての試みでpink bikeアップしてみたで〜
さぁ、世界のMTBファンのみなさんはどう思うのか!?
全国の女子高生の皆さんの期待に応えられるのか!?

Sea Otter Classic - DH

Sea Otter Classic DH Final の模様がアップされてました。
ミック・ハナーまたまた優勝ですね〜
WCの次戦はどうなるでしょう?!

そして、個人的注目は1:14あたりに・・
虎だ・・

ナガミネ 2days

みなさん昨日「も」お疲れ様でした。
昨晩、動画編集に取り組みましたが、その圧倒的物量に為す術なく
敢えなく撤退してまいりました・・・

しかし!今回は良い画像が豊富デスゾ〜
コケシーンだけじゃ無く、待望のカッチョイイシーンもたくさんあるので
「ちゃんと」編集しないともったいない!って事で今回は予告編でご勘弁を・・・

ところで、ライダーは無事なのか?!


乞うご期待!!

レーベンカップ動画

みなさまお待たせいたしました。
LEBEN CUP動画ようやく編集しました。
毎度おなじみヘンテコ編集でお茶を濁しております・・・

カッチョイイシーン集めたいの〜
コケシーン集めるのは容易なんだがの〜

お前がガンバレ?
ごもっとも・・・



Transition

最近・・
念仏のように聞かされ続けていた「Transition」
ダマーさん、そんなこと言うから気になってしょうがないじゃん!!

そうこうしてたらプロトタイプの情報が!
PinkBikeヘビーユーザーのダマーさんは既にご存じと思いますが、どうすか?
ダマーさんからいつも聞かされてると「お値段以上トランジション♪」
期待していいかなぁ〜 
イッヒッヒ
     コレ
     ↓


ナガミネトレイル再考

このところワールドカップ関連の記載ばっかりで、もうおなかいっぱい。
そろそろ自分の足下を見なきゃって事と、新しいお仲間も増えたので紹介方々ナガミネトレイルの開拓初期をふり返りますかね。

上部接続
ここはどこでしょ??
そう、あの「お地蔵さんドロップ」であります。
こんなんだったんやね〜
今思えばどうしてこれが走れるようになるって思えたんだか・・


トレイル−バンク?ここは解るでしょ?
特徴的な地形の場所。
最初見たときは「天然バンクがある!」って小躍りした。
2段ジャンプのところやね〜

すごい藪これはいったい・・
たぶんヒノキバヤシ出口だろうな・・
ここに来た時、「これは無いな・・」って思った。



ゲストそんで機械力導入。
チェーンソウ片手に参上してくれたライダー。
これで上記の場所を突破!
この画像はかなり上部だと思うけど、ここもスゲー草だなこりゃ・・

道?
これは最初に池ちゃんと二人、手鎌片手に最上部から行けるところまで来たところ。
笑っちゃうぐらい草ぼうぼうだなこりゃ・・
手鎌じゃすぐに限界が来て、このころから開拓道具がどんどん増えたな〜
一般家庭には先ず無いハズの道具の数々・・
休みの度に庭先で喜々として「大鎌」を研いでたりして、さぞ怪しかったに違いない。

そんなこんなでナガミネトレイルも開拓開始からは足かけ2年(!)になったんやね!よくぞココまで成長してくれたもんだ。。(うるうる)
それもこれも皆さんのお陰!言い出しっぺとして心より感謝いたします。

梅雨前後にはまた草刈り大会やらにゃいかんですな〜
みなさんよろしくお願いしますぞ〜
イッヒッヒ♪
ボチボチ大鎌も研がなきゃならんね。。

*レーベンカップと先週の画像・動画はもう少しお待ちを・・

world cup pietermaritzburg

うわお!!!
グレッグ・ミナー
圧倒的速さでしたな〜
あんなところで63キロも出しちゃいけません・・
にしてもお膝元で優勝するとは素晴らしいですな〜

1.グレッグ・ミナー
2.ミック・ハナー(浪人生活から復活→いきなり表彰台)
3.ピーティー

TOP5動画がアップされてたので追加!


ところで、ラヒコイネンとかブレンダン・フェアクロウとか走ってた?
見逃したのか、freecasterが撮り損ねてたのか?!
                 ↑
ラヒコイネンはパンクだそうで、フェアクロウやジョシュ・ブライスランドは苦手系なのかタイムが伸びなかったみたいですね。

まっ、どっちにしても良い酒のあてでしたわ。
ではでは。。

world cup

女子1位 トレーシー・モズリー
スゲー走り・・

そして・・・
アルパインスターのジャージかっくいい。

South Africa World Cup Day 1

練習走行の様子がDirtのサイトにアップされてました。
Dirtのって音楽も良いしカッチョイイよな〜
早く見たくなったぞ!もう興奮してきたぞ!


ついでにDirtには出走リストが出てましたぞ。
ひいきの選手やチームがある方は要チェック!

追加で・・
予選の模様がDirtにアップされてました。
ブレンダン・フェアクロウ 良い感じでしゃくれてます。
同じ「しゃくれ族」(何だソレ)として応援せずにはおれません!

因みにFreecasterのカウントダウンは4Xの決勝までの時間。
(DHは日本時間で明日4/12の20:00くらいかな??)

More Mountain Biking >>

More Mountain Biking >>

お楽しみに〜
Categories
みなさんのコメント
Links!
過去動画はこちら!
WCの開始時間は?
livedoor 天気
  • ライブドアブログ