岩.

                               DH MTB 四国            

2011年10月

ふぬけ

あ〜
なにもしてね〜

Jシリーズが終了。
一応、、、参加していたレースシーズンが終わって何だかホッとしたり、物足りない気がしたり、
ホケーっと子守をしてたら夕闇がせまっていたりと、、
まあ、パッとしない週末でありました。
しかし、あんぱんまんのエピソードは10本視聴したぞ!まいったか!!

・・・

未だカツブシマンの作るそばが美味そうだと思いつつ、何もない週末をふりかえる。

夕方になり、子守から解放されるが今更何するってんでもない時間。
そうだ、かねてから気になる通勤用のボロを何とかしよう。
ではホムセンでワッシャーを買ってこようとJACKALで行く。
いつもの公園を通り過ぎる、子供連れがたくさん来ている。
突如現れた変な自転車に乗った変なおじさんを見る目が冷たい、、気がする、、
ん?なんかみんな手元を見てる??
ひょっとして「これがうわさのノーブレーキなんちゃらか!」と思っているのか・・
コワいおばさんに、人一倍よく利くブレーキを装備してる事を説明しなきゃならないのかとビビり、
いつもなら、ひとしきりセクションに見立てた場所を走り抜けるところをスゴスゴとおとなしく通り過ぎる・・
目的のワッシャーを買い直ぐ帰る、減速大好きな事を説明するのは嫌なので公園はスルー・・
そして帰り着いてから「さて」と工具箱を開ける。
そこに鎮座していたのは「全く同じパッケージのワッシャー」・・・
   
まいりました・・

あ〜カツブシマンのそば食いて〜(涙)   

瀬女

これにて今シーズンのJシリーズは終了。

前回の、富士見ヘタレDNSがあって、最終戦でやっとレースを完結することが出来ましたです・・
まあ、毎度お約束ですが、、

結果は勝手に確認したマエ!諸君!!(怒)

ごほん・・

画像 002
何故か手書きの「当たり」プレートをありがたくいただく。

ん?
なんかこの辺りからダメな感じぷんぷん・・

なに?
「良くお似合いですよ♪」
ウルセ〜ゾ!

JCF、頑張ってくれ〜




さて、実際のところどうなのよ?って事は書いておきましょうね。。
Jシリーズでは屈指の難易度を誇るコースで、ハイスピード区間のトップスピードは随一であると、参戦前から散々脅され、しかしながら「一回は走っておけ!」との言葉に押されて参戦した訳ですが・・
イヤね、マジで速えーよここ。
トップギアで回し切るって聞いてたけど、ヘタレなオレでもそんな現象が起きましたですね。
そして、ガレて乾燥したジープロードとヌルヌルシングルのコラボレーション。
いきなり変る路面にアタフタ、ガレたところでスリップダウンに怯えてガクガク・・
まあ、試走の段階から判っていましたが、「オレすげー遅え〜・・」
あのね、アノスピードでコケたらって思うとつい「安全運転」になっちゃうのね・・
レースなのに「安全運転」ってなんや(怒)
と、小一時間責められてもモンク無いですはい・・
IMG_0973わがNUKEPROOF SCALP は今回もバッチリ。 
コケたついでにチェーンを吹き飛ばしてしまいましたが(汗)
体は無傷なのにBIKE放置でチェーン探しにウロウロしてて、
師匠に要らぬ心配をおかけしてしまいましたm(_ _)m
毎度な〜んかやらかす私・・
しかしSWANKYSさんのお陰で即復旧!!
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m



まあ、ちょっとレース以外の事もチラッと。
BlogPaint
今回は寒さを警戒して、コテージに宿泊。

普段のテントに比べると、王侯貴族の気分ダゾよ♪

快適で疲れも取れるのでありました。





IMG_0970
ダムが好き♪のsantaさんのリクエストで近所のロックフィルダム見学。

巨大構造物にテンションが上がる。







画像 001
みなさまご存じと思いますが、ngawaさんが発刊した本

SLm vol.01 First Issue ももちろんゲット。















SWANKYSさんはじめ、今回ご一緒頂きました皆様、本当にありがとうございました!
毎度毎度、ご迷惑をおかけしておりますが、これに懲りず来期もよろしくお願い致します。m(_ _)m

画像 003
おまけ

シマシマもゲット!

LEBEN CUP Vol 6 !!

さあ、やってまいりました!!皆様お待ちかね、
 Swankys Presents ! LEBEN CUP   Vol6
                   ↑
                 詳細はLINKを見てね♪


来る、11月13日(日)に開催決定!!
前日は、噂のホーリーライドらしいぞ!諸君!

今回も、森のシングルトラックを使用との事。
テクニカルなコースで、HTでもFSでも一長一短?!
あなたのチョイスはどっち!?

四国で唯一開催?のローカルDHレースです。
四国でご覧になっているそこのあなた、是非ご参加を〜!!

こんなんもご参考にドージョ!!
http://blog.livedoor.jp/rockside5_10/archives/51369424.html

Categories
みなさんのコメント
Links!
過去動画はこちら!
WCの開始時間は?
livedoor 天気
  • ライブドアブログ