2006年01月10日

足あととショートホープ

ビデオに撮っていた「スタ☆メン」を見る。
三谷幸喜氏がゲスト。
太田さんの三谷さんに対する婉曲した愛情表現がステキ。
今の僕の状況にも少し重なって、明け方に物思いにふける。

大体にして僕の今の状況は「何やってんだろ、俺」と思う事の連続である。
周りのみんなは就職も決め、その上で自分のやりたい事をやりとげようとしている。
それに引き換え俺は、自分のやらねばならぬ事もそこそこに、バイトに出かけ、帰ってきては自分の部屋に悶々と引きこもり、明け方にやっと寝る。
そして起きて間もなくバイト。
こんな事でいいのだろうか、といつも思う。

どうにかなるさ、なんて考えていたらダメなんだ。
どうにかならない世界に自分から足を突っ込んだのだから。
とにかく死ぬ気で頑張らねばダメだ。

2006年01月08日

半日消防署長

しかしブログを始めてみたはいいものの、難しくて何のこっちゃようわからん。
お気に入りにいつも見てるみなさまのブログとか、サイトとか入れたいんだが、そのやり方が良く分からんのだ。
昨日も2時間格闘したけど結局出来なくて、ビデオに撮った爆笑問題の「検索ちゃん」見てたもんね。
誰か教えてくれ。

トップランナー安部サダヲだ。
こういう不思議な俳優は不思議なままそっとしといた方が良いと思うな。


2006年01月07日

The Times They Are A-Changin'

ebc28337.jpgというわけでブログ始めました。
2ヶ月以上放置の旧日記はこっち。
http://www3.diary.ne.jp/user/324151

日記に記してなかった日々を簡単に箇条書き。
・くるりのライヴに感動。
・フジファブリックのアルバムに衝撃、ライヴは行けず。
・ipod壊れる→治る。
・歯が痛くなる。
・風邪を二度もひく。
・つまりは年末にして厄年。
・M-1敗者復活戦見に北海道から一路東京へ。
・TAKESHI'S見る。センスの良い人の夢を見てる様な浮遊感。
・いくえみ稜「かの人や月」見て感動。
・「エターナルサンシャイン」見て感動するも、切なくなる。
・週3で体育館に通い始める。
・口まであった髪の毛を坊主にする。
・モーサムトーンベンダー「ペチカ」が去年のハイライトソング。

では、本年もヨロシク御願いします。