September 19, 2009

チョーイワン直撃中!

今朝から急に雨風が強くなり、ついに小笠原・父島に台風14号が近づきました。

ゲストハウスROCKWELLSチームは、養生に始まり、外には出られないのでおうちで静かに、、、と言いたいとこですが、小学生のようなワクワク感で、いろいろしています!


RIMG2226

家の中の窓にも段ボールを敷き詰めます。

ひととおり、終わったら、みんなでDVD鑑賞。

坂口憲二さんのサーフィンドキュメンタリー

「海から見た日本」

RIMG2224

実は、この旅は、小笠原からスタートするのです。
そして、小笠原では、ROCKWELLSの向いのサーフショップRAOさんのオーナー・ノリさんが出演しています!
なんと、本人たちが宿泊していた宿も、ここROCKWELLSになる前の宿!つまり、まさにこの場所です。

目の前のビーチがたくさん映り、みんな知っている場所ばかり。
かなり盛り上がりました。

小笠原だけでなく、他の場所の映像も言葉も素敵です。
サーフィンが好きな人は絶対見た方がいい一枚!
オススメです★


RIMG2232

そして、台風チェックは欠かせません。

夜は、島の友人・チャラくんがお魚をさばいてくれました。

RIMG2234

まぐろ。

RIMG2239

すっげぇー。

RIMG2242

カルパッチョ。ソースも手作りで、激激おいしー。

RIMG2244

みんなで美味しくいただきました。
こういうことがあるなら・・・台風、カモーンです。

目覚めたら、海は大荒れ。

この海、いつもは、こんな感じです。

o0240032010252669491

それが、今。

RIMG2256

こわいです。
さっきから、停電になったり、窓がガサガサ揺れたり。
でも、この風もあと数時間の辛抱だそうです。

自然と隣り合わせの生活をしているこの島。
台風と向き合うのも何年ぶりなんだろう。

都会では感じられないこの感じ。
お休みのこの時間も大切にしたいです。
といいつつ、今日もGIRL達は大笑い。

そろそろ、停電になりそうです。



rockwellrainbowtree at 15:15│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by go-ji   September 21, 2009 01:29
ビーチの写真、白黒かと思た

でたーーーマグロ。父島のマグロがまたうまいんだこれ。こっそり港の弁当屋のおばちゃんとこに食べ行きます。(おばちゃんに最終日行く約束したんに行けんかった

つかチャラさんが来てくれてたら、あのお魚さんも美味しかったろうに。まだ冷凍してるんでしょ。
2. Posted by tae   September 22, 2009 10:38
あ、あの魚くん??
どうしても海に還りたいって言ってたから、かえしてあげたのよ。

魚くん。よろこんでたよ

コメントする

名前
 
  絵文字