2017年02月18日

もっと素直になろう

image































ようこそおたずねくださいました。

おおきに。

あなた様はお元気ですか?



今日は「妙慶の心が笑顔になるラジオ」でした
聞いてくださった皆様、おおきに。


さて、昨夜は京都市交響楽団演奏会、その後
友人と一献しました。

お店では大学生のアルバイトさんが一生懸命に
対応されていました。

お客さんからからかわれても、「そうなんですか」
返事をしています。

その返事がお店の雰囲気をよくしているのだなと
感じたのです。


私たちは、年齢ごとに全てを知ったかのように
素直になれないことがあります。


言葉に敏感になり、跳ね返したり
します。



 人のいうことを
ナルホドそうかと
うなずけたら
何か そこには
小さな花が咲くようである
                詩集『群生海』より    


まずは、そうなんだ。

そう言えたら丸くなるのですね。



あなたにとって週末を
ぼちぼちとおきばりやす


明日は西蓮寺定例会
13:30
是非  お参り下さいね




住職のBlog 是非
http://blog.livedoor.jp/kawamurajuhou/

































。 



rococo8787 at 08:17