2017年04月16日

このまんまで いい






image















ようこそおたずねくださいました


おおきに


あなた様はお元気ですか?



今日は快晴ですね。
どのような週末をお過ごしでしょうか?


日替わり法話読者さんから
金沢は法話ですか?
拝聴したいのですが、、、と
メールをいただきます。


お問い合わせだけでも嬉しい事です。😌




今回は、大谷専修学院時代からお世話に
なった師の初七日のお参りにきて
います


東京の法友が葬儀のお参りができなかった
ということで、付き添いも兼ねて
きています。



いつかはお別れしないといけない


それは、他人だけではなくて
この私もそうです。



だからいきているうちに
自分の人生を確かめさせていただきましょう。



ハワイ在住の真宗門徒さんです。



ようても、わるうても、このまんま
 
 うそでも、ほんどうでも、このまんま
 
 あっても、なくても、このまんま
 
 ふっても、てっても、このまんま
 
 ないても、わろうても、このまんま
 
 このままが、ふそくとわ、どうよくな
 
 このままわ、かわらぬ、かわらされぬ
 
 おやならこそ、そのままと、よんでくださる
 
 このままを、このままと、しらぬゆへ
 
 あちらこちらと、まよいまわる
 
 おやのおじひが、つよいゆえ、今はあみのなか
 
 おやもよろこぶ、わたしもうれしい
 
 おやと二人のひぐらしで
 
 おやのごくろうきくたび、

あさましや、

はずかしや
 
 なむあみだぶつ、

なむあみだぶつ、

なむあみだぶつ、


なむあみだぶつ


今日も何か感じていきましょう









































。 


rococo8787 at 10:57